『こういう物なのでしょうか・・・?』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こういう物なのでしょうか・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 こういう物なのでしょうか・・・?

2011/08/27 11:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:5件

発売直後の1月頃からIS05を使用しています。
自分にとっては初のスマートフォンということで当時はとても気に入ってました。

使用し始めてから数カ月たちますが、いろいろと不満があります。
例としていくつかあげると・・・

・コンテンツマネージャから画像を開いても表示されるまで非常に遅い。
・ネット接続中、突然画面が消えてホームに戻る。
・ネット接続が突然不安定になり?(読み込み中のようか感じ?)
 一向に画面が表示されないので電源をつけなおすと無事つながる
・頻繁にかたまる(エラーになる)

などの減少が頻繁に発生します。
今思いつくのはこの程度ですが、使用していて不都合が多くイライラすることが多々あります。
当初はこういうものだと思って割り切り、気にしていなかったのですが
最近、スマートフォンを使用し始めた友人も多く、操作させてもらったところ
あまりの快適さに自分のIS05に嫌気がさします・・・。

ちなみにこの機種を発売前から予約していた友人も
様々な不都合に悩まされているようです。

わかりにくい文章で申し訳ないですが、非常に悩んでいます。
わかりやすい回答お願いいたします。

書込番号:13424212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/08/27 13:41(1年以上前)

高ゆってぃーさん こんにちは

ご質問は、「こうゆう物なのでしょうか…?」と言う事であれば、
こちらでイライラしながらいつくるか分からない回答を待つより、
ここはやはり、情報量の多い、使用者のレビューと、クチコミを読まれた方が良いと思いますよ。

レビュー
http://review.kakaku.com/review/K0000159842/

クチコミ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159842/

ご友人もそうですが、あまり深刻に考え込むのは精神的にもよくありませんよ。

書込番号:13424731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/08/29 01:56(1年以上前)

画像ビューアは「QuickPic」とかを試してみてください。

その他、あまりに不安定なようなら各種データや設定、アプリ等をバックアップ後、
1度オールリセットした方がよいかも・・・

書込番号:13431700

ナイスクチコミ!0


perverseさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/03 16:22(1年以上前)

使用していないので機種の癖はわかりませんが

skypeなど裏で動いてるアプリがあると重くなることもあります。

アプリケーション→実行中のサービス 

でタスクを終了させれば、軽くなることもあります。

そういう問題ではないのかもしれませんが...

書込番号:13453861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/11 18:06(1年以上前)

3G回線が落ちてる事は私もよくあります。
あとは、ブラウザも問題があることがありいつだったか価格コムの掲示板で教えてもらった「boat browser mini」というブラウザに換えてから落ちることが全く無くなりました。

全体的な動作が遅いのであれば、PCと同じでなるべく軽くするか、再起動をマメにするとかしか無いですかね。

ご友人の方の他の機種はサクサクなんですか?
出来れば機種を教えて貰えませんか?

書込番号:13487429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度2

2011/09/11 18:26(1年以上前)

既存ユーザーを虫ケラくらいにしか思っていないauが、機種変一括6800円でばら撒く端末ですので出来は知れてます。
快適なスマートフォンが使いたければ白ロムでも入手して機種変した方がいいと思いますよ。

書込番号:13487513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング