『ezwebメールの送受信がエラーばかり…』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebメールの送受信がエラーばかり…』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

ezwebメールの送受信がエラーばかり…

2011/09/24 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

今ですが、ezwebメールがエラーばかりで困ってます。
受信はほぼ新着問合せしないと受信しないし、問合せしてもエラーばかりで数回ののちにやっと受信している状況です。

送信も同じで何度もトライしてやっと送信できてる状況です。

・千葉にいます。相手も千葉です。
・電源オフオンしても変わりません。
・相手のガラケーは大丈夫みたいです。
・アンテナは4〜3本だってますが、送受信の時の3Gが不安定です。

同様の方や、過去にあり回避方を知っていらしゃる方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

書込番号:13543835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6件

2011/09/25 00:10(1年以上前)

私も全くもって同じ症状で悩んでます。
メール送信は大抵接続エラー、
受信に至っては半日遅れで受信など日常茶飯事です。
主に埼玉で使用しているのですが、
やはり首都圏の通信量が限界なのでしょうか。

書込番号:13543932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Shun74さん
クチコミ投稿数:1件

2011/09/25 00:48(1年以上前)

こんばんわ
自分も同じ症状に今先ほど気づきました・・・

今朝からのメールがすべてサーバーに止まってて
一気に先ほど送られてきたんです。
いま、ここで同じ症状の方が居たので
あわてて書き込みしてます。

IS05が悪いんではなくて
関東エリアが何かシステムの不具合が
起きているのかも・・・

家族も同じIS05なんだけど
契約エリアは九州で
特に問題なく通信が行えてて!

自分のは関東(千葉)に住んでたときに
契約したのをそのまま九州で
使ってるんですが
今通信がうまく出来ないので

そんな(エリア)が
なんらか関係してるのかなーとか・・・

あくまで、憶測ですが・・・

九州で使ってて
前回大震災のときも
周りは普通に通信できるのに
自分のは通信がしばらくできないと
言う症状を経験してたので・・・

すみません憶測ですが!

早速、明日お客様センターに
問い合わせてみます☆

書込番号:13544112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2011/09/25 02:03(1年以上前)

こちらは関西でも田舎のほうですが、同様(似たような)の受信障害に今晩なりました。

パケット節約のため、一旦Cメールに転送させています。
そのCメールはすぐに受信しますが、
肝心のメールのほうは新着メール問い合わせの操作をしても
何度もエラーが出て受信できません。

設定の見直しや再起動などあらゆることをしましたが改善されず。
結局、30分ほどしてやっとエラーがなくなりメールを受信できました。
でもそのあと何度も同様の症状がでて、本当に投げつけたくなりましたよ(笑)

結局、数通のメールをやりとりするのに、すごく時間を浪費しました。
スマホが悪いのか、通信システムが悪いのかわかりませんが、
スマホって、まだまだだなぁって思いました。

書込番号:13544311

ナイスクチコミ!1


lancer125さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 03:45(1年以上前)

こんばんは♪

私のIS05も、メールの受信ができなかったり、送信ができなかったり…

困ってます(-ω-;)

こちらは、青森県です。

電源を切ったり入れたりの繰り返しをしても、一向によくなりません。

とくに、夕方くらいから深夜までです。

これでは、困りますよね…
原因は、なんでしょうか(ノ_・。)

書込番号:13544451

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/09/25 04:57(1年以上前)

私も、昨日からこのような症状が出ています。auのサーバーで何かしらの問題が発生していると思われます。
同様なことがTwitterにも書き込まれていますので、全国的に発生しているようです。
ちなみに、私は愛知県名古屋市です。

書込番号:13544496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47010件Goodアンサー獲得:7975件 Android端末のFAQ 

2011/09/25 09:22(1年以上前)

auのトップに載っている通信障害なのではないでしょうか?
http://www.kddi.com/news/important/important_20110924211125.html

書込番号:13544978

ナイスクチコミ!2


lancer125さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/25 21:46(1年以上前)

もしかしたら、この通信障害の影響かもしれないですね(*´・ω・。)σ

ありがとうございます♪

今は、普通にメールの送受信できてます。

もう少し早く、ユーザーに知らせて欲しかったですね(ノ_・。)

何はともあれ、よかったです♪

書込番号:13547674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/09/26 08:17(1年以上前)

先ほど完全に3Gの表示が消えたので、
一旦電波OFFモードにして、完全に電波が止まってから
ONにしなおしたところ電波がもとに戻りました。
一度試してみては?\(^o^)/

書込番号:13549222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/09/26 19:23(1年以上前)

同様にお困りの方がいらっしゃるんですね…。

auからの情報もエリアが違いますし、原因が分からないのが困ります。

3G病(?)の1つなのでしょうか、電波のオフオンでは全く改善しませんし、電源のオフオンでも変わらなかったのですから重症です。

しかし、翌日には何事も無く使えてます。

その症状の時も、ガラケーは普通に使えてますからエリア的な問題でもなかったと思いますし…

今は全く問題なく使えてます。

スッキリしませんね。

書込番号:13550929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング