


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au
現在W61CAを使用しており、初スマフォにおサイフに
やさしくなったこちらの機種の購入を検討しております。
下記の疑問にアドバイスいただければ幸いです。
@最近オークションなどで購入した機種を持込で
契約するという話をよく聞きます。
店頭購入ではなく、持込だと契約できない料金プランや割引サービスは
ありますでしょうか。
またオークション購入の際や持込契約(私の場合、機種変更)で
注意することなどありましたら教えて下さい。
Aauのアンドロイド・スマフォのGPS精度はケータイと比べて
どうでしょうか。
auのケータイからiphoneに変更した友人はiphoneのGPSは使えないと
なげいています。
過去にauのケータイやiphoneの道案内を使用したことのある方、
なんとなくでもかまいませんので、感想いただけますでしょうか。
ちなみに現在使用中のW61CAの道案内は私の感覚ではかなり
使えると思っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13661277
0点

>店頭購入ではなく、持込だと契約できない料金プランや割引サービスは
>ありますでしょうか。
そもそも契約にはならないと思いますが。
たんに持ち込んだ機種のSIMロックを外す手数料を払ってロック解除するだけです。
契約は今のままで、今使っている端末と本機が両方使えると思えばよいと思います。
SIMの入れ替えでどちらも使えます。
以下が参考になるかと。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=au%20%E6%8C%81%E3%81%A1%E8%BE%BC%E3%81%BF%20%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%A4%89%E6%9B%B4&sp=1&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&SpellState=
>またオークション購入の際や持込契約(私の場合、機種変更)で
>注意することなどありましたら教えて下さい。
購入したものにロックがかかっていなければ自分でSIMを指せばよいだけなので、
何も注意する必要はありません。ロックがかかっていたら、2100円でロック解除してもらう。
ロックがかかっていない端末ならAUショップに行く必要すらありません。
パケホーダイに入っていなくて、本機で3Gを使いたいなら、パケホーダイのプランに
するくらいですかね。
契約は本機を使おうが使うまいが自由に変更出来ます。
>Aauのアンドロイド・スマフォのGPS精度はケータイと比べて
>どうでしょうか。
こちらは正確な情報はわかりませんが、仮に悪かったとしても改善の方法はあるようです。
「GPS status & toolbox」で改善するという報告が多数あるそうですよ。
http://www43.atwiki.jp/android_is05/pages/15.html
書込番号:13661384
0点


まんまみーさんこんにちは
のぢのぢくんさんの言われるように一括で数千円で機種変更出来るショップがあるのなら
そちらの方が毎月割も多少でも適応されますしそちらをおすすめします。
オークションはよほどの事がない限り格安なんてのはないですしw
(ロックフリーは1万割ったのは知りませんw)
現在の契約そのままでSIM差し替えで終わりですよ(携帯サポートは入れませんよ)
私はオークションでたまたま格安購入して携帯の契約のままで、ロック解除して
たまにSIMを刺すだけの使用ですが
GPSがそんなにずれるというのはないですね5メートル前後(場所にもよると思いますが)
iPhoneそんなにひどいですか?
ちなみに私の契約内容はプランSS・ダブル定額スーパライト・EZWINコース+WIFIWIN(携帯用に)
なので¥2139を払ってます。(wifi併用ですが・・たまにうっかりすると増えますw)
スマホになるとどうしてもパケ代かさみますのでISフラットは必要かと思いますし
wifiモバイル使えば(WIMAXとかで運用すれば)+¥3800位ですむかと
ちなみにのぢのぢくんさんどこだと機種変更で数千円で出来るのでしょう
近くのショップみんな数万なので友人に教えてあげたいです。
書込番号:13662916
0点

8月くらいからヤマダを始めそこかしこで機種変叩き売りは見ますよ。
見た中での最安値は、中央線沿線ケータイショップの3800円だったでしょうか。
ヤフオクにロッククリアして何台か流しましたが最後は1万円そこそこにしかなりませんでしたから、相場崩壊で白ロムがお買い得に見えるのも確かではありますが。
書込番号:13663464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

auのアンドロイド・スマフォのGPS精度はケータイと比べて
どうでしょうか。。。
私も以前W61CAを使っていました。我が家のクルマはナビがないので助手席ナビを活用していました。
先日、IS05に変更して初めて、県外へのドライブ旅行で使ってみましたが精度は十分満足できるものでした。トンネルに入っても画面が消えることなく案内してくれたのも助かりました。もちろん、街中を歩いているときの案内も全く問題なかったです。
私個人的には、アンドロイド・スマフォの方が使い勝手もよくて好きですね!
書込番号:13663495
2点

買い方セレクト以前の契約にフルサポートは存在しませんよ。
旧プランとフルサポは似て非なるモノです。
フルサポからシンプルへの移行は前述の通りですが、旧プランをシンプルにするには端末購入が必要です。
書込番号:13663532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あ、誤爆したみたいで失礼しました。
書込番号:13663607 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > IS05 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/03/03 21:50:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/06/14 15:39:41 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/19 18:30:32 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/22 13:32:53 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/01 20:04:21 |
![]() ![]() |
3 | 2013/05/26 16:04:33 |
![]() ![]() |
2 | 2014/10/19 12:24:04 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/22 7:29:49 |
![]() ![]() |
2 | 2013/03/10 23:43:17 |
![]() ![]() |
6 | 2013/02/28 20:54:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





