『緑色じゃなくなった!』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『緑色じゃなくなった!』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

緑色じゃなくなった!

2011/11/04 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

アップデート後、電波状態やWi-Fiの4本ラインは緑色に表示されてたのですが、今は以前のように普通に白になってませんか?あの緑、気に入ってたのにな〜。

書込番号:13719642

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/04 10:37(1年以上前)

気になって見てみましたが、緑のままです。

Wi-Fi接続時に一瞬白くなりましたが、また緑に戻りました。

エリアにより差があるんでしょうか?

書込番号:13719663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/04 11:04(1年以上前)

設定 - アカウントと同期 - バックグラウンドデータ がOFFになってない?
ONにしてしばらくすれば緑(=Googleアカウント認証状態)になるはず。

書込番号:13719736

ナイスクチコミ!1


t-mukkunさん
クチコミ投稿数:33件 manacaでお散歩日記 

2011/11/04 21:08(1年以上前)

Cメール送信時に緑から白に戻りますが、1、2分で元に戻ります。他にも白くなる場面を経験したのですが、どんな状態だったかは覚えていません。

書込番号:13721759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/06 00:57(1年以上前)

こっぺぱん20さんの言うとおりだと思います。
ご指摘の操作で再現できました。
僕もナゾに思っていたので、お陰でナゾが解けました。
ありがとうございます。

書込番号:13727535

ナイスクチコミ!0


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/06 02:56(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ございません。

こっぺぱん20さん

いつも有益な情報をありがとうございます!
なってました。バックグラウンドデータがOFFになってました!
お聞きしたいのですが、私は電池の消耗を防ぐ意味で「OFF」にしているのですが
これはこれで構わないのでしょうか?(特別に困ってる事は無いのですが)

ONとOFFのメリット&デメリットを教えていただければ幸いです。
一度、gmailと同期したせいで電話帳に変なグループができてしまい削除できずに
困ったこともあり、怖くてONにできません。

アドバイスいただけたら幸いです。

書込番号:13727832

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47041件Goodアンサー獲得:7982件 Android端末のFAQ 

2011/11/06 08:24(1年以上前)

>ONとOFFのメリット&デメリットを教えていただければ幸いです。

私は基本的にOFFにしていますが、以下のような感じです。

【メリット】
意に反して通信されない。
バックグラウンドで勝手に通信されないので、パケットを抑えることが出来る。
通信が発生しない分バッテリーが持つ。

【デメリット】
唯一のデメリットとして、マーケット利用時に一旦ONにしないと利用出来ない。
マーケットをアクティブにしている場合はOFFでも使えるようにして欲しいところです。

書込番号:13728253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 02:12(1年以上前)

行きMAXさん
設定 - アカウントと同期 で「バックグラウンドデータ」がONの状態で、その下の gmailアカウントをタップすると、
「連絡先、Gmail、カレンダー」それぞれ、どれを同期するか選べます。
私は連絡先がオンラインと同期されるのが嫌なのでそれだけオフにして、Gmail&カレンダーだけONしてます。
で、それらの同期とAndroidマーケット用に、バックグラウンドデータは常にONにしてます。

過去に試した感じ、バックグラウンドデータのON/OFFでバッテリー持ちが変わる印象が無かったので、
OFFするメリットはほとんど無いと思ってるけど、連絡先&Gmail&カレンダーの同期が一切不要で、
Androidマーケット利用(アプリの更新通知もなし?)の度にONするのが面倒でなければ切ってもいいかと。

書込番号:13733214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 02:20(1年以上前)

あと†うっきー†さん の言う「意に反した通信、パケット」については、普段3Gデータ通信&WiFi OFF で対応してます。
バックグラウンドデータだけ切っても、他のいろんなアプリが勝手に通信しているので、根本を切断してバッテリー稼ぎ。

ちなみにその状態でも、音声着信やCメール受信、EZメール通知などは、リアルタイムで受信します。

書込番号:13733232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 行きMAXさん
クチコミ投稿数:28件

2011/11/10 22:05(1年以上前)

†うっきー†さん
こっぺぱん20さん

アドバイスありがとうございました。
私としては、バックグラウンドデータONのメリットが感じられる使い方をしていませんので、OFFでいこうと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:13748966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング