『標準電話帳の背景』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『標準電話帳の背景』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

標準電話帳の背景

2011/11/07 21:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:47件

標準電話帳の背景って怪しげな人のシルエットになっていて、例えばおっさんの電話番号の背景が女の子だったりすると気味が悪いのでシンプルな背景
にならないものかと思うのですが、モノトーンな背景とかに切り替える方法はないものでしょうか?g電話帳とかも使えるのは分かるのですが、電話とかメーラーとかからの呼び出しは純正アドレス帳ですよね ご存知の方、お願いしますm(__)m

書込番号:13736019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/07 23:09(1年以上前)

確か、変更したい背景のアドレスで
メニュー→編集で
背景をロングタップすると、変更画面になったと思います。
そこで、自分のピクチャとか、内蔵画像を選べると思いますよ。

書込番号:13736677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/08 08:40(1年以上前)

rusherさんありがとうございましたm(__)m
こうやって変えるってことは、一人ずつちまちま変更しないとですね(*_*)
うぅ…めんどくさい…他のAndroidもこうなのかしら?ただの無地をデフォルトにすれば処理も早いでしょうに…

書込番号:13737848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


haaaahaさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/08 17:30(1年以上前)

アンドロドマーケットに、シャープ電話帳というのがあります。
標準よりシンプルですので試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:13739260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/08 17:36(1年以上前)

ですよね、せめてシルエットの一括変換機能が欲しい。。でも現状で対応するしかないので、嫌な場合は、

・発着信中の画像は、通話設定 - 通話中表示設定 で共通画像のみに設定。
・電話をかけるときや管理は「シャープ電話帳」で利用。(電話やメールからの呼び出し時も、こちら使えるよ)
 https://market.android.com/details?id=jp.co.sharp.android.addressbookclassic_a_g.app
 ※同名のIS05専用版より、アプデ後はこちらの2.3対応版の方がいいのかな?どっちも動くけど。

問題は、発信履歴/着信履歴画面だけはどうしようもない事・・・くらいかな。。
ちなみに私はよく通話する相手のシルエットだけ、妥当なシルエットに変えてるけど。

書込番号:13739285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:125件 IS05 auのオーナーIS05 auの満足度5

2011/11/08 17:41(1年以上前)

あ、「シャープ電話帳」かぶっちゃいました、すみません。

ちなみにちゃんと設定すれば、私はプリセット電話帳の方がデザイン的には好きですけどね。。
三メニューボタンで直接All menu出るようになったし。ま、シルエットの一括クリアくらいは欲しいけど。

書込番号:13739300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/11/08 22:29(1年以上前)

シャープ電話帳の情報ありがとうございましたm(__)m
確かにこちらの方がシンプルで心静かに使えます(^o^) とりあえずこれで過ごすことにします♪

書込番号:13740657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング