『フェイスブックのコメント投稿ができない』のクチコミ掲示板

IS05 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:3.4インチ バッテリー容量:1230mAh IS05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フェイスブックのコメント投稿ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「IS05 au」のクチコミ掲示板に
IS05 auを新規書き込みIS05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フェイスブックのコメント投稿ができない

2012/04/03 22:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > IS05 au

クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

最近になって、フェイスブックのコメント投稿ができなくなるという症状が出ています。コメント欄をタッチしても、文字キーが出てこないのです。
原因がわからず、使えず、どうすれば改善できるでしょうか?

書込番号:14388794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
LBS09さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:209件

2012/04/04 05:47(1年以上前)

とりあえず再インストールしてみてはどうでしょうか?

書込番号:14389856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/04 22:32(1年以上前)

ありがとうございます。アプリは余計に使いにくいので入れてないんです。もしやと思って再起動してみましたがダメでした(T-T)

書込番号:14393171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/05 03:13(1年以上前)

ブラウザの設定で、
Cookieやキャッシュを消去してみてはどうでしょうか。

書込番号:14394138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/05 10:23(1年以上前)

ありがとうございます!!入力できるようになりました!これは定期的に消去しなければならないものなのでしょうか?面倒ですね…

書込番号:14394843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/05 12:34(1年以上前)

同じ状態になればまた消去が必要になると思います。

ただ、標準ブラウザと同じことになるかもしれませんが、
Angel Browser、Dolphin Browser HD、Boat Browser
といった他のブラウザアプリを使ってみる
という方法はあるとは思います。

書込番号:14395227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/06 22:19(1年以上前)

ドルフィンをインストールしたら、また文字キーが出て来なくなりました…ρ(・・、)IS05ほんと使いにくい

書込番号:14401562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/06 22:29(1年以上前)

フェイスブックを使う前に以下のようなアプリで
メモリを解放するようにしてみてはどうでしょうか。

Fast Reboot
http://www.tabroid.jp/app/tools/2011/10/com.greatbytes.fastreboot.html

書込番号:14401622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/07 23:46(1年以上前)

早速インストールしてみました。動きは早くなりました。動きが遅いのも悩みだったのでよかったです。ありがとうございます。フェイスブックは、まだ不安定で(T-T)文字キーが出たり、出なかったり…操作が悪いのでしょうか?

書込番号:14406922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/08 20:44(1年以上前)

定期的にキャッシュの消去が必要なのかもしれません。

キャッシュの消去については、以下のようなアプリもありますので参考に。
1Tap Cleaner
http://www.appdime.jp/2011/05/04/p-11824

アプリケーションキャッシュクリーナー
http://osusume-appli.com/apuri/

書込番号:14410605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/09 19:45(1年以上前)

ありがとうございます!!インストールしました。が、改善ならず…ρ(・・、)定期的にクリアして様子を見てみます。

書込番号:14414609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 IS05 auの満足度5

2012/04/14 23:27(1年以上前)

>sherbet_lemonさん

こんにちは。私もfacebookを使用していますが、同様の状況に陥ったことはありません。

質問なのですが、文字入力ソフトは何を使用されていますか?

ちなみに私はgoogle日本語入力を使用しています。ブラウザを変えてもダメということなので入力ソフトを変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:14437415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/15 19:23(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!!
私のはトラブル続きです。こういうのは弱くて、入力ソフトの確認方法すらわからないのです(>_<)よろしければ教えてください!

書込番号:14440880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/18 22:45(1年以上前)

文字入力エリアをロングタッチ→入力方法
で確認できると思います。

書込番号:14454614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/19 08:40(1年以上前)

以前文字化けするのを相談したときに、AndroidからIMEとやらに変更しました。それでも、時々文字化けしますが…ρ(・・、)

書込番号:14456012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/19 12:20(1年以上前)

以下を参考にGoogle 日本語入力を試してみてはどうでしょうか。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/069/69307/
http://s-max.jp/lite/archives/1454548.html

書込番号:14456600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 IS05 auの満足度1

2012/04/22 21:04(1年以上前)

ダメでした…何をしても改善はできないようです(T_T)

書込番号:14472250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

IS05 au
シャープ

IS05 au

発売日:2011年 3月10日

IS05 auをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング