『ドコモとの差をつけられるのか』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモとの差をつけられるのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモとの差をつけられるのか

2010/12/11 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 momocyoさん
クチコミ投稿数:14件

ドコモのT-01Cが17日と正式発表されましたがauはまだ先の様で……
まあ期待してませんでしたけど……( ´・ω・`)

しかしここまで日にちに差が付けられるのはなんでなんでしょうかね。

ドコモで不満だった点を改善してauで発売!っていうオチは期待していいのですか?

書込番号:12349307

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2010/12/11 15:36(1年以上前)

富士通東芝は1月発売予定だったらしいのですがドコモから煽られた形で先行発売だそうです。

ですから台数はかなり少ないようです。
あとauの方がチューニングが難しいとの情報も聞いたことがあります。

書込番号:12351436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/11 16:17(1年以上前)

発売時期だけでなくハードもクレードル非対応と差をつけられてます。
色も違います。
防水携帯なのでにわざわざドコモのモデルにつけたクレードル+充電端子を
省略して後発とは、なかなかやりますよね(謎)
まあ、防水機能はおまけとして見れば下にある充電端子で常時充電すればいい話ですが。
そうなるとサブディスプレイがないのが痛いですかな。IS03との差が出てしまう。
私はこのあたりがIS03と04の選択の優劣が決まるポイントかな、と思っています。
自分が買う場合ですが、IS03はサブディスプレイがついた代わりに表示面積が小さく
なってしまったのが欠点ですね。これはかなりきになりますね。特に文字入力時の
ソフトキーの大きさが。これだけでもだいぶ選択するのに影響しますね。

書込番号:12351626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/11 18:24(1年以上前)

自己レスです。

ドコモのモデルはクレードルがつけられる代わりに本体カバーなどを
つけるとクレードルに取り付けられないようです。
こちらを優先させる方には難しい選択ですね。防水スマホであるがゆえに。
防水ならできるだけパッキン磨耗を減らしたいからクレードルが欲しいですね。
充電するにも便利ですし。
しかしキズ防止のためのカバーがつけられない、というデメリットもあるという
ことでauはつけなかったんですかね。

auモデルにクレードルがつかないというソースはここから拾いました。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20101208_412575.html


書込番号:12352157

ナイスクチコミ!0


vista777さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:5件

2010/12/11 20:44(1年以上前)

背面デザインもdocomoのほうがいいしな。

書込番号:12352805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/11 21:17(1年以上前)

それには私も同意。写真レベルでしか判断できませんがドコモの方が塗装も
かなりよくて気に入りました。
au版ではあまり悪い方向に行って欲しくないなぁ、と思うのみ。

書込番号:12352946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/11 23:56(1年以上前)

SIOHSUNさんの仰るサイト見てみました。
クレードルはやはりつかないのですね・・・
ほぼ毎日充電をすることを考えると、パッキンの劣化が気になりますよね^^;
昔、充電台をしようせずにケーブルで接続して充電をしていた時、充電が出来がなくなりました。AUショップに持って行ったところ、接続するところの端子が変形していた為、交換となりました。この時から、充電台を使用して充電するようにしてきたのですが、IS04を購入するとマイクロUSB接続での充電になりそうですね。

書込番号:12353941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/12 00:33(1年以上前)

IS04の場合、防水機能はおまけ程度で考えるしかないでしょうね。
あまり期待しない機能としてみるしかない。保険程度。それが妥当でしょうね。
お風呂とかで使用しない限りは下側から水が浸入することはあまり考えられない
でしょうから。
あとは極力ズボンにいれるとか身につけることをやめる。
特に夏は人の湿気で年々やられていたような経験があります。ガラケーで。
なのでようやく今は防水ガラケーにしたんですが、IS04ではどこまで期待できるやら。
あとはサブディスプレイの有無の判断ですね。私の場合は。
T-01Cで様子みてIS03を選択するかもです。

でも、T-01Cのモック見ましたが、クレードルでかすぎ。なんでこんなにでかいの??
とクエスチョンマークがいっぱいでした。かっちょ悪!って思いましたよ。
クレードルがあればいいってもんじゃないだろ!って突っ込んでいました。心の中で。
また今までケータイの充電は全部クレードル使用していたので慣れが必要ですかね。
IS03も04もまず毎日microUSBで充電する必要がありそうですからね。
05も06も同じだと思いますからスマホは皆同じ、ってことですかね。auの場合は。

書込番号:12354117

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:12件

2010/12/13 20:39(1年以上前)

SIOHSUNさん
>IS04の場合、防水機能はおまけ程度で考えるしかないでしょうね。
水回りで使用する予定は無いので、問題は無いです。
防水機能がほしい理由として、携帯の液晶内部に結構ゴミが入ってしまうので、密閉性の高い防水機能がほしいなと思っています。
>あとはサブディスプレイの有無の判断ですね。
ホットモック触ってきて常時見れるサブディスプレイは良いなと感じましたね〜。

書込番号:12362475

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング