『回線速度upと情報量upのバランス』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『回線速度upと情報量upのバランス』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線速度upと情報量upのバランス

2011/01/23 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

初の書き込みです。
現在使用のT003からの機種変を考えているのですが、機種変前(3.2Mbps、mixiや携帯用ポータルサイト閲覧)から機種変後(速度約3倍、PC用もしくはスマホ用アプリやサイト閲覧)になることによって、閲覧サイト情報量に対する回線速度upの比率(?)の大小(≒体感速度?)はどうなるのでしょうか?
もちろん、CPUのハイスペック化に伴う恩恵も大きく影響することは何となく分かるのですが。
ちなみに、使用エリアはハイスピード(9.2Mbps )対応しているようです。

つまりは、T003→IS04で体感速度が遅くならないかが心配なだけなのです…(Kスタで実機を触われと言われれば、正にその通りですが…)
2日に一度くらいの本サイトアクセス頻度のため恐縮ですが、どなたかコメント頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:12549413

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/01/23 13:58(1年以上前)

実機をさわってないのでなんとも言えませんが、同僚が持っているドコモ版のREGZAフォンを触った感触では、従来の携帯より速いような気がしますよ。

これは見るサイトや個人の感覚の問題なんで、みんながそう思うかどうかはわかりません。

試しにドコモショップでREGZAフォンを触ってみたらどうですか?

回線速度は多少違うけど、体感速度はあまり変わらないと思います。

書込番号:12549850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/01/23 14:24(1年以上前)

スマホは基本的に携帯サイトは見れませんので体感速度の違いをガラケーと比べるのはちょっと厳しい気がします。

PCサイトを閲覧するスピードやレスポンスは通信速度以外でも影響しやすいですし

ここはやはりハイスピード対応のガラケー、S005等と比較したほうが差はわかりやすいと思います。

書込番号:12549949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/23 16:07(1年以上前)

Wimax対応のHTC EVO 4Gのデータ通信速度は、4Gモー ド時が下り最大10Mビット/秒以上(平均 3M〜6Mビット/秒)と上り最大1Mビット/ 秒。
3Gモード時が下り最大3.1Mビット/秒 平均600k〜1.4Mビット/秒)と上り 1.8Mビット/秒。

S04のハイスピードの方がHTC EVO 4Gに近いです。
ネットの体感は、IS03より圧倒的にIS04の方が上だと思います。

書込番号:12550311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/23 16:16(1年以上前)

>ネットの体感は、IS03より圧倒的にIS04の方が上だと思います
訂正です。
ネットの体感は、T003より圧倒的にIS04の方が上だと思います。

書込番号:12550350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/01/23 16:29(1年以上前)

IS04の搭載CPUのQualcomm Snapdragon QSD8650 1GHz は、600MHz のDSPを内蔵しているのでMPEG4が再生できます。

書込番号:12550408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/23 21:08(1年以上前)

T003はフルブラウザ対応ですよね?

REGZA Phone IS04(試作機)の動作(OS2.1-WinHighSpeed)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/14/news085.html

SIRIUS α IS06の動作(OS2.2-WinHighSpeed)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1101/21/news068.html

上記ページ内で表示しているサイトはITmedia+Dという携帯電話の情報サイトです
今使ってる機種のフルブラウザで同ページを開いて比べてみるといいかもしれません
04は試作機の動画なので
同じWHS対応の06の動画ページも併せて記載しました

各種調整が入ったら06に近い動作にはなると思います

書込番号:12551709

ナイスクチコミ!0


スレ主 gegegegeさん
クチコミ投稿数:19件

2011/01/24 22:51(1年以上前)

各種コメントありがとうございます。
電気屋に並んだGalaxyとT-01Cを比較したら、体感的に前者の方が速く感じました…(さほど参考にはならないかも知れないものの、上には上があることへの憧れ…)。
が、Android2.2→2.3では極端に操作感が変わらないだろうこと、3.0にはupdateされないだろうこと(tablet専用?)、2.2にupdateされることを信じて、IS04に機種変しようかと思います(もちろん、店頭実機を触ってから最終判断しますが)。
ちなみに都内auショップで予約2番目とのことで、初日入手は手堅いかと\(^ー^)/
東芝好きで防水が決め手なのですが、ガラケー機能は一切不要と思ってる私には些か過剰スペックな気もしますが(^_^;)

書込番号:12556827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング