『バッテリー一日もたない・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー一日もたない・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー一日もたない・・・

2011/02/15 00:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 mlo_olmさん
クチコミ投稿数:12件

朝(7:00)フル充電で、17:00に30%でエコモードに切り替わり19:00には電源死亡しました。
通勤時に5分ほど、昼に2分ほど、メール3件着信、通話20秒ほど1回の使用状況です。
ワイヤレス(WIFIもBLUEーTも)はOFF、GPS等もOFFでガジェットは、AUのニュース速報(携帯にもあったやつ)?を起動してしていました。
これじゃあ、使えないすよね?
使い方が悪いのでしょうか?
不良でしょうか?
ほぼ待ち受け状態で、12時間しかバッテリー持たないのでは、仕様表示とあまりに違いますよね?
新機種に飛びついた私が悪いのでしょうか?

書込番号:12657382

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/15 00:08(1年以上前)

すごくバッテリー消費が激しいですね…

battery mix 等のアプリを使って、何にバッテリーが消費されているか調べてみては??
何か不要なアプリが起動しっぱなしなのかもしれませんよ。

書込番号:12657415

ナイスクチコミ!2


731さん
クチコミ投稿数:602件Goodアンサー獲得:15件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/15 00:31(1年以上前)

随分持ちませんね

私も今朝7時に充電器を外して出勤、Wi-Fi、Bluetoos、GPS、同期オフでしたが、
午後7時でバッテリー残61%でしたが・・

メール、YouTube、ネットをそこそこ使っての値です。

書込番号:12657548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2011/02/15 00:47(1年以上前)

使えないスマートフォンですね

外部バッテリーを持つぐらいなら
2台持ちのほうが、良いですね

書込番号:12657639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/02/15 00:59(1年以上前)

私も731さんと同じくらいです。
8;30〜21:00頃まで、仕事の合間に使用。

通話は、10分程度しかしませんでしたが・・・。

ちなみに、Wi-Fi、GPS、同期OFF、BluetoosはONでした。

仕事から帰ってきた時点で残60%ほどです。

書込番号:12657690

ナイスクチコミ!2


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/02/15 01:00(1年以上前)

mlo_olmさんのは、上の他の人と比べて、消費おかしくないですか?

起動させてるアプリが多いからとか思いますが。
一度、再起動させると良いかもしれません。

私のも、夜、充電忘れて、朝電車で見たら70%くらいで出かけてて、
それで、ネットチェック等少しさわり、夜に確認したら50%ありましたよ

書込番号:12657692

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/15 01:03(1年以上前)

高級タスクマネージャで管理したら良いと思います。

書込番号:12657701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/15 01:15(1年以上前)

auガジェットの ニュース速報が3G回線で勝手に通信してるのではないでしょうか?

書込番号:12657739

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 02:43(1年以上前)

Automatic Task Killerとかいれてますか?
私のはそのくらいの使い方ならぜんぜんバッテリーもってます。

書込番号:12657943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/15 06:55(1年以上前)

私もスレ主さんと同様に電池が持ちません。勿論タスクキラーで、タスクキラー自身以外は切っています。
どうも、充電表示は100%なのに充分に充電されず充電がストップしているような感じです。

書込番号:12658135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/15 08:17(1年以上前)

設定でバックライトの自動調整をはずして常に最小にしとくのもいいと思いますよ。

書込番号:12658265

ナイスクチコミ!0


スレ主 mlo_olmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 00:23(1年以上前)

皆様レスありがとうございます。
もう少し試してみます。なんせ2年使わなきゃいけないので。。。

シャキーンさんのご指摘で、
「Automatic Task Killerとかいれてますか?」
とありますが、入れたほうが良いというアドバイスですか?
入れてるんじゃないでしょうね?というご指摘でしょうか?
すみません。スマホ素人なもので教えてください。

書込番号:12662226

ナイスクチコミ!1


スレ主 mlo_olmさん
クチコミ投稿数:12件

2011/02/16 02:19(1年以上前)

Automatic Task Killer インストールしてみたところ、メールが自動受信しなくなりました。
いちいち新着確認しないと・・・。もちろんメールは終了しないようにチェック外しましたが・・・
やり方が悪いのですかね、難しいですね、スマートホン。。。。。とほほ。

書込番号:12662595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング