『電池消費の軽減』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池消費の軽減』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

電池消費の軽減

2011/02/18 11:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:26件

あたりまえすぎて、誰も書いていないのかもしれませんが...
恥はかいてもタダだし。

↓こんな情報を見つけました。
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/guide/index.html

ここの「操作・設定ガイド→REGZA Phone IS04→電池消費の軽減」を見ると、「ホーム画面にある「電源管理」ウィジットで、Wi-Fi・Bluetooth・GPS・自動同期設定・画面の明るさ設定のON/OFFの切り替えができますので、こまめにOFFに切り替えることで電池の消費を抑えることが出来ます。」とあります。

KDDIが公式サイトでわざわざ注記するくらいだから、ここがONになっていると、そーとー電池を消費するんだなぁ〜と思いました。

気をつけようと思います。
ちなみに、マニュアルにも書いてあるのかもしれませんが、
ちゃんとチェックしていません...。

書込番号:12672114

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/02/18 12:04(1年以上前)

電池消費について、非常に頭痛くなっております。
2月11日に機種変更したばかりで、また本格的に使っていないのに、
電池の消耗が非常に激しい。それで電池の消耗を試してみた。

ICカードを外し、すべての接続をOFFし、朝8時半ころ、充電開始、
午前中11時に充電終了、そのまま、電源OFFせず、翌日朝8時ころ
になったら、電池の残量15%未満、三日連続、ためしてみたの。

自分は理解できないので、AUに出して、機械のチェックをして
もらっているのですが、分かる方がいれば、教えてください。

それに、同じ様なことを経験されることがあれば、対処方法を
教えてください。

書込番号:12672303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/18 12:25(1年以上前)

タスク切るようにすれば3日間はもちますよ

書込番号:12672361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/18 12:32(1年以上前)

私の場合、Wi-Fi・Bluetooth・GPS・3G・バックライトの自動設定をOFF&明るさを最小にしています。
更に、Androidマーケットのアプリの高級タスクマネージャで管理しています。

書込番号:12672395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/02/18 12:45(1年以上前)

いまだに、タスクの常駐をバッテリ消費問題の主原因と考えている人達がいるのですね。
充電シーケンス及び充電量表示に問題ありというのが、今の趨勢です。

書込番号:12672460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/02/18 14:44(1年以上前)

わたしははっきり言ってバッテリーに関して諦めています。
こまめに充電して、できないときは外部バッテリー使ってます。
バッテリーでスマホの能力を低下させてはもったいないですから

書込番号:12672827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2011/02/18 15:35(1年以上前)

うむむ。電池で困っている人は、思ったより多いんですね。
「電池消費の軽減」を立てた当人ではありますが、
私は「電池持ちいいなぁ〜」と感心していました。

ここ2年程、WindowsMobile機を使っていて、
それとの比較ですが、電池持ちの良さに驚いていました。

実は、これまで使っていた機種の電池は1日持たなくて、
自宅用と会社用、2台の充電器を用意して、
機会があれば、常に充電するのが習慣化しています。

なので、私の感覚が狂っているんだとは思いますが...
(諸般の事情で乗り換えに4ケ月程、間があったので、
この間、普通のau携帯を使おり、
そうしたら、3日も4日も電池が持つので驚きました)

ユーザに生活スタイルの転換(マメな充電)を迫るデバイスって良くないとは思いますが、
あのでっかい液晶画面を点灯するだけで、そうとう電池くっちゃうと思いますし、
こればっかりは、どーにもならないんでしょうねぇ。
こまめに充電できる環境を作るしかない気がします...
(それが難しければ、予備バッテリ持ち歩くとか)。

...となると、根本的な問題は、
一台持ちを高らかに謳って、携帯ユーザーにスマホをプッシュしちゃう
戦略にあるような気もしてきました。
ホントに根本的な問題ですものね...電池持ちって。
(いまさら気付いてどうするっ。って感じですけど)

書込番号:12672960

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/18 21:12(1年以上前)

>「ホーム画面にある「電源管理」ウィジットで、Wi-Fi・Bluetooth・GPS・自動同期設定・
>画面の明るさ設定のON/OFFの切り替えができますので、こまめにOFFに切り替えることで電池
>の消費を抑えることが出来ます。」
電池が気になれば普通やるでしょう。
待機だと夜23時に96%、朝5時に92%でしたから1%/時間位でしょうか。
WEBや色々使用だと30%/時間位です。
3時間連続使用ででスッカラカンですが、まぁそんなモンじゃない?
使い始めて約1週間、設定も落ち着いてきて使用頻度が減り
充分1日は持つ様になったので満足しています。

書込番号:12674145

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング