『IS04付属のATOK バージョンアップ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IS04付属のATOK バージョンアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

IS04付属のATOK バージョンアップ

2011/03/02 19:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

3/2本日、ATOKがバージョンアップしました。
マッシュルーム機能が搭載されまして、だんぜん良くなりました。
メール本文もサクサクです。

Simejiも良いけど、ATOKの方が軽快な感じします。
メッシュルーム機能使えば、いろいろ拡張できますのでコピペ機能を拡張すると便利です。

書込番号:12730485

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/02 20:12(1年以上前)

ATOKのマッシュルームから、電話帳/ATOKダイレクトっていう機能が出来るみたいです。
この機能で、電話帳から直接、アドレス等を貼り付けできますね。
便利になりました。

書込番号:12730596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/02 20:19(1年以上前)

どうやってATOKをバージョンアップするのですか?

書込番号:12730625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/03/02 20:22(1年以上前)

変換候補を選ぶのもすごく軽快になりましたね。
良い情報をありがとうございます。

書込番号:12730638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2011/03/02 20:28(1年以上前)

すみません。私もATOKのバージョンアップの仕方がわかりません。
教えていただけますか?

書込番号:12730664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 20:31(1年以上前)

マーケットから「 マイアプリ 」を表示すれば、
「 更新 」の表示が出ていると思います。

書込番号:12730691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/03/02 20:38(1年以上前)

「マーケット」から「マイアプリ」を見てもATOKが見あたらないのですが…

書込番号:12730719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2011/03/02 20:45(1年以上前)

何度もすみません。「マーケット」から「マイアプリ」を探したのですが、ATOKが見あたりません。もともとATOKは入っているもので、「マーケット」でダウンロードしたアプリの中にはないのではないでしょうか?

書込番号:12730751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2011/03/02 20:47(1年以上前)

すみません、すでに「 ATOK IS04専用モジュール 」を
入れてないと更新にはならないのかもしれませんね。

マーケットで「 ATOK 」を検索すれば出てこないでしょうか?

書込番号:12730768

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2011/03/02 21:02(1年以上前)

おっしゃるとおり、「モジュール」なるものを知りませんでした。先ほど、無事アップデートできました!本当に助かりました。感謝いたします。

書込番号:12730868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 21:05(1年以上前)

バージョンアップしてみました。
「ATOKダイレクト」というボタン?が追加されています。
電話帳から入力できるようなのですが、
そこからJブック2が出てきません。
最初から入っている電話帳しか選択できません。
この電話帳では並びがおかしいですし、
なぜか出てこない連絡先もあるので
Jブック2を選択できるようにしたいのですが
どのようにすればいいでしょうか。
教えていただければ有り難いです。

書込番号:12730889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/02 22:50(1年以上前)

少し前にトライアルが出て、それにマッシュルームが付いていたので、
それで問題は無いか確認をしてから、モジュールに追加したんでしょうね。

と、いうことでトライアルは削除しようと思います。

ATOKダイレクトの事が話題になっているので、現時点で分かっている点を。

g電話帳⇒ATOKダイレクトをタップ後に表示
電話帳R⇒マッシュルームボタンをタップ後に、グループor頭文字の選択肢を表示


そしてJブック2ですが、入れて試してみましたが反映していないですね。
デベロッパーサイト(アプリページの下部にリンクあります。)を確認してみたところ、掲示板に下記のような書き込み(返信)がありました。

「マッシュルーム自体が、Googleの用意する「公約」アプリでは無く勝手な仕様、遠慮しておりました。ATOKも実装を始めたようですし、そろそろ対応しても良いかなとも思っています。

まだ、アドレスを選ぶという画面がありませんので、それが出来次第の対応となります。」

との事なので、待っていれば、そのうち更新されて対応されるんじゃないでしょうか。


今のところ電話帳Rが、少ないタップ数で反映させられる状態ですね。
g電話帳と電話帳Rのどちらにしようか両方入れていますが、それほど差が無く、二つ入れた状態なんですよね。。
と、最後のは余談でした。

書込番号:12731578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/03/03 05:21(1年以上前)

ATOKダイレクトでg電話帳の選択って出来ないんですか?

書込番号:12732724

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/03 11:13(1年以上前)

電話帳Rの方が、使いやすい気がします。

書込番号:12733419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/03 11:53(1年以上前)

>ジニー兄貴さん
出来ますよ。上の書き方が分かりづらかったですね。。

【修正】
g電話帳⇒マッシュルームボタンをタップし、一覧の"ATOKダイレクト"をタップ後にg電話帳表示
電話帳R⇒マッシュルームボタンをタップし、一覧に"グループor頭文字の選択肢"をタップ後に電話帳R表示


>BOФWYさん
たしかに、そう思っていたりします。

しかも、アプリの容量が
g電話帳⇒1.85MB + データ&キャッシュ
電話帳R⇒0.40MB(400KB) +データ
で、内部メモリの点でも電話帳Rの方が軽くて圧迫が少ないですよね。

と、少し本筋から外れてしまいました。すみません。

書込番号:12733536

ナイスクチコミ!1


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/03 12:30(1年以上前)

電話帳アプリなんですけど、lettuceがかなりいいですよ(^O^)
他のもいろいろ試しましたが、使用メモリも0.28Mと、軽いし管理もしやすいですよ!

書込番号:12733647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/03 14:26(1年以上前)

>giadasukeさん
androidマーケットで見てみました。
シンプルなUIと言うわりに、キャプチャで見た感じでは少しゴチャゴチャした印象を受けてしまいました。
が、グループ表示が他とは違い面白いし、見易そうですね。
でも・・・有料版しかないんですね。無料版があれば試してみたかったです。

ところで、このスレの本筋であるATOKダイレクトにlettuceは反映されていますか?
それも教えて頂ければと思います。

書込番号:12734060

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/03 15:05(1年以上前)

ふしあなレンズさん
ATOKダイレクトは反映されますよ!
そういえば有料でしたね‥
忘れてました。
もちろん好みですが、ボクはお金を払った甲斐がありました♪
スレ主さん、横道にそれてすいませんでした!
ATOKもバージョンアップされて、かなりサクサク感が増して、いい感じです♪

書込番号:12734163

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング