『Cメールが送れません。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Cメールが送れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Cメールが送れません。

2011/03/03 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

受信は出来ますが、返信すると送信中のまま完了せず、1日たって送信失敗になります。
新規送信でも同じ状況で削除しようとしても「送信中のため削除できない」し電源をOffにした後立ち上げても、送信中のままです。
どうすればいいか宜しくお願いします。

書込番号:12733639

ナイスクチコミ!0


返信する
cb_riderさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 12:59(1年以上前)

同じ現象ですでにスレッド立ち上げているのですが、まだ解決していません。

書込番号:12733749

Goodアンサーナイスクチコミ!0


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/03 13:11(1年以上前)

その現象には遭遇したことがありませんが、あまりにも異常だと思いますのでAUショップに持ち込むか相談された方が良いような気がします。

AUショップに持ち込むと、メーカー送り→基盤交換の可能性がありますので、可能な限りSDカードにバックアップしてから持ち込んだ方が良いと思います。

私も基盤交換されましたが、インストールしたアプリや電話帳など、全て最初からやり直しです。

また、メールの送受信内容等も無くなってしまいますので注意してください。

書込番号:12733813

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たkaさん
クチコミ投稿数:51件

2011/03/03 21:25(1年以上前)

cb_riderさん、airkzmさんありがとうございます。
cb_riderさんの言うとおりググりましたが、やっぱり未解決だったので、私のぐぐり方が悪いかと思いましたがすっきりしました。
送れる人と送れない人がいると言う事と送れない人がいて未解決ということは、たぶん不具合ということと自分なりに解釈しました。
airkzmさんの言われたとおり、今週末AUショップに行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:12735576

ナイスクチコミ!0


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/03/03 21:48(1年以上前)

「is04 Cメール」のキーワードで検索してみました
既にご存知でしたら御容赦ください

 (1) ttp://blog.livedoor.jp/kazumitsuzuka/archives/51545144.html

 (2) ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12563670/

(1)は自動タスクキルアプリによっては気づかないうちにCメールに必要な
   アプリを切ってしまっていたらしいという内容です
(2)の方はバッドエンジェルさんの情報が参考になるように思います
   捕まえている周波数帯域によってはパケット通信自体が不可になるようです

何かしら解決の糸口になれば幸いです

書込番号:12735703

ナイスクチコミ!1


cb_riderさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/03 23:33(1年以上前)

istmk2さんに教えていただいた(1)を試してみた結果,
無事解決しました。
いい情報ありがとうございました。

書込番号:12736365

ナイスクチコミ!0


HP10さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/03 23:33(1年以上前)

3G通信OFFとなっているとそのようになります。

設定→ワイヤレス設定→モバイルネットワークといって、

パケット接続のチェックが入ってないと思われます。

Cメール 3G

でググるといろいろ出てきますよ。

Cメールは受信は3GoffでもOKですが、送信は3Gonでないとだめのようです。

電源管理系のアプリで”Mysettings”というのをつかってますが、

通信系の切り替えに便利です。

書込番号:12736370

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング