『ezwebメールが突然受信できなくなり・・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ezwebメールが突然受信できなくなり・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

ezwebメールが突然受信でだけきなくなり、サポートに電話

すると・・・

『auショップに行って、ezwebメールの基盤交換をしてください』とのこと。

基盤交換?不具合ならauのホームページに公開すべきじゃないでしょうか?

と言ったら・・・

不具合連絡があった方のみの対応とのことでした。

そろそろauは、IS04の一連の不具合を正式に公開すべきのような気がしますね。

しかし、基盤交換で不具合が修正できるのか・・

さっそく、今晩auショップに行って皆様にご報告いたします。

書込番号:12831429

ナイスクチコミ!1


返信する
注意男さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/28 12:52(1年以上前)

スレ主様
「基盤」→「基板」ですね。
内容とは関係無い書き込みですいません。

書込番号:12831672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/03/28 14:07(1年以上前)

スレ主さんは受信だけということなので、ほかの問題かも知れませんが、私も、5日ほど前から 急にEZwebメールが受信も送信も出来ない状態になりました。 電源を再投入したり、電池を抜いたりと出来る努力はしたのですが、新着の問い合わせや、メール送信でサーバーとの通信を試みたまま帰ってこない状態から復旧しませんでした。 仕方なく、AUショップで相談したところ、 このような症状が結構報告されているものの、現在対策が決まっていないとの事。 暫定措置として、メールを受け取れるようになる方法を教えてもらいました。 simカードを別の端末に移動して、メールの問い合わせをし、1通程度受け取ったあと、カードを戻すというものです。 お店で実演してもらいました。 その後使えるようになりましたが、この不具合は将来アプリのバージョンアップで直るのか? 質問したところ、ハードの可能性もあるとの事でした。 まだ原因と対策がまとまっていないらしいです。 

書込番号:12831853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/03/28 14:58(1年以上前)

私も『KDDIはISO4の欠陥を認め、不具合情報を公開すべき』だと思います。
私の場合、サポセンに新品交換を提案されましたが、「ひとまず代替機を渡すが、いつまでに新品を渡せるかを断定できない」との事でした。
そこで、「では、私は自腹で新品を新たに買うことにする」と伝えたところ、「それはお客様の自由ですが、たとえ新品を買い直しても不具合が解消しているとは断定できない」との反応でした。
となると、『構造的な瑕疵の存在を認識し、改善に努めつつも、瑕疵を隠匿した販売行為も続けている』との印象を持たざるを得ませんよね。
本来はとても良い商品だと思うのですが、こうも場当たり的な対応でユーザーをごまかすのは、通信事業者としてどうなんでしょう???
残念でしかたありません。

書込番号:12831964

ナイスクチコミ!2


スレ主 nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件

2011/03/28 16:08(1年以上前)

auショップに行ってまいりました。

サポートセンターからの指示通り『基板交換お願いします』と伝えたら、

『基板交換はお預かり修理になります』とのこと。

何度もサポートセンターの電話に出た方に『ショップで基板交換できるんですか?』

と問い直しても、『可能です』とのことでした。

結果・・・やはりショップではできず。

結局、ICカードを保守用の携帯に抜き差しして復活しました。

この症状はまた出るかもしれないので、また来店ください。

とのことでした。

今回わかったこと。

@au本社内でも意思の統一、情報の管理ができていない。
 ※今回のIS04の不具合がどこまで検討されているのか全くわからない状況

A末端であるショップ任せ(ショップの方はいつも一生懸命対応してくれます)
 ショップ任せにしているにも関わらず、全くショップにも情報が入っていない。

想像で考えられることはもっとたくさんありますが、今回はここまで。

とにかく迅速なau本社からの対応(情報開示、今後の対策ほか)がほしいところです。

書込番号:12832117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/28 17:32(1年以上前)

自分も昨日修理から帰って来ましたが、修理前よりも酷くなって帰ってきました。
症状としては3Gマークが点灯消滅を繰り返す・・・
当然、消滅時には通信できません。修理前は通信速度が遅い程度で3G自体は消えたりしていなかったので、かなりの改悪。

というか、今回の不具合の際に144kbpsエリアでパケット通信できないことを知ったんですが...みなさんは購入前に把握されてたんでしょうか?いくら1xWINのエリアが広がっているからと言って購入前にその説明が全く無かったのはどうなんでしょうか...(´・ω・`)

書込番号:12832360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/28 17:50(1年以上前)

IS04のできの悪さはひどいものですね。
auの対応も悪いのですが一番悪いのは「富士通東芝モバイルコミュニケーションズ」でしょうね。
ハード面でも悪く、ソフト面でも悪く。
テストとかデバッグに手を抜きすぎている感じですね。いくらauが納期を早めたにしても製造メーカーであれば、正常に動くものを販売するべきでしょうね。
アンドロイドといっても所詮linux それほど難しいものでもないのですけどね。

書込番号:12832422

ナイスクチコミ!2


goldcatさん
クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/03/28 19:17(1年以上前)

私も同じ状況で修理に出しました。
本当にリコールして欲しいですね。

IS05がうらやましい…。

うーむ。
docomoのregza phone t-01cが大丈夫なのが不思議ですね…。
メーカーもau寄りではないのかな

書込番号:12832708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/28 22:07(1年以上前)

修理に出すと改悪するという報告が多数ですね。
しかもIS03に交換を提案との情報も。

ここは待って、酷さが常識的になったころソニエリに
交換してもらうか?
そういう自分のは致命的な不具合は発生していませんが。
WEB画面を拡大すると動かせなくなるくらいかな。

twitterのプチフリはちょくちょく。
再起動数回。

書込番号:12833478

ナイスクチコミ!1


maochanさん
クチコミ投稿数:22件

2011/03/28 22:39(1年以上前)

私も数日前からメールが自動受信できなくなる症状が出始めています。
新着問い合わせをしてようやく受信できます。
地震の影響で回線が込んでるとばかり思っていましたが・・・。

書込番号:12833658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/03/28 23:30(1年以上前)

本日再びIS04が旅立って行きました。
購入して1ヶ月以上経つのに手元に置いてた期間は1週間も無い。(´;ω;`)
代替機のIS03の方に慣れてきた始末・・・

>goldcat
富士通東芝と言っても、ほぼ富士通なのでdocomo寄りなんじゃ?
出資率8:2くらいでしょう?

書込番号:12833934

ナイスクチコミ!1


〒さんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/29 03:15(1年以上前)

私も20日以上前に修理に出して、数日前にやっと基板交換をされてIS04が戻ってきて昨日取り行ってきたのですが、豚吐露さんと同様3Gの電波が消えたり入ったりで不具合で修理に出したものが不良品として返ってきました。
何も出来ずアプリもダウンロード出来ずでショップにも来店してくれと言われて本日来店してきました。

店員さんもいろいろも格闘してくれたのですが、修理というよりもうメーカー側と話して新品と交換出来るか聞いてみると言われまた代用機を使うことになりました。
SIMカードに傷があるかもしれないからと、SIMカードを新しいものに交換してくれましたが過去使っていたガラケーが使えなくなるみたいなことも言われて、かなり残念です。

修理に出す紙には代用機返却日みたいなものがあって4月17日と記載されていたんですが店員さんに「こう記載されておりますが、もしこちらから連絡がなかったら連絡があるまで代用機をお使いください」と言われ、やはりまた10日以上かかるかもしれないと不安です。


スレやレスを見てみると、まだ予約したけど買えていないという人がいらっしゃるのに新品なんて果たして用意出来るんでしょうか?
新品が手元に来ても不具合が起きる確率の方が起きる気がしてなりません。
返品や返金などは考えていませんが、メーカー側に文句を言いたくて仕方ありません。

書込番号:12834585

ナイスクチコミ!2


iwasa2000さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/29 06:02(1年以上前)

状況は、全く一緒です。
これだけ不都合多いと普通リコールですよね?
米国なら訴訟もんですよ。
明日、消費生活センターに相談しようかと思います。

>豚吐露。
本日再びIS04が旅立って行きました。
購入して1ヶ月以上経つのに手元に置いてた期間は1週間も無い。(´;ω;`)
代替機のIS03の方に慣れてきた始末・・・

書込番号:12834664

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/03/29 23:25(1年以上前)

> SIMカードに傷があるかもしれないからと、SIMカードを新しいものに交換してくれましたが過去使っていたガラケーが使えなくなるみたいなことも言われて、かなり残念です。

これはショップの対応がおかしいです。
過去に使っていたものは無料でロック解除してくれるはずです。

私は同じケースで予備機を2台ロック解除してもらいました。

書込番号:12837731

ナイスクチコミ!0


〒さんさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/30 02:12(1年以上前)

nwek_yellow>そうなんですか?店員さんには「今までの携帯に差し替えて使ったりしますか?」としか言われていないので、そんなことが出来るなんて知りませんでした。
次に来店したら言ってみようと思います^^
ありがとうございます。

書込番号:12838308

ナイスクチコミ!0


iwasa2000さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 17:57(1年以上前)

半年に及び戦いが終わりそうです。
4回の修理で、やっとサポートセンターから、機種交換の提案が出ました。
今は、最終の回答待ちです。
そもそも、こんな不良機種は、不具合を認めて、
リコール出して、回収するべきかと思います。
KDDIも、富士通東芝モバイルも、客を軽視し過ぎですよ。

書込番号:13470678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/07 22:20(1年以上前)

今だにリコール云々の意見がでますが、はっきり言ってリコールにはならないです。

火傷したとか煙噴いたとかない限り、こんな現象の報告は初めてなので基板交換しましたの繰り返し。

東芝は携帯から撤退するし、いい加減夢見るのをやめて目を覚ましましょう。

買った時点で失敗なのです。

書込番号:13471806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/13 00:10(1年以上前)

これはこれは荒らしのアーノルドリマーさん!
以前は色々書き込むけどお持ちでなかったis04、買われたのですか?

スレ主さんの攻防は長かったですねぇ
お疲れ様でした!
スッキリ終われるといいですね!
メーカーとしては、誤魔化しきるまであと少し!って感じなんでしょうね〜


シャープの販促の人から聞いた話なんで眉唾ですが、『リコールしようにもハッキリ故障原因が分からなかったから、なかなか方針が決まらなかった』と。
リコールに際して情報を開示しようにも、公に『回収はしますけど原因がわかりません。』とは言えなかった、とかなんとか。

この機種は色々な意味で伝説になりそうですね…

書込番号:13493037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング