『追加された連絡先』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『追加された連絡先』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

追加された連絡先

2011/04/07 19:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:22件

先日赤外線でアドレスを交換してもらい
その人にメールを送ろうとすると
「本体連絡先」ではなく、「追加された連絡先」に登録されていました。

もちろん本体連絡先にはアドレスは登録されておらず、
新規作成から追加された連絡先を指定しメールを打たなくてはなりません。

どうしたら、本体連絡先に追加された連絡先のアドレスを移すことができるのでしょうか?
また、追加された連絡先から消すことができるのでしょうか?

書込番号:12870194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2011/04/07 19:41(1年以上前)

非常にIS04のアドレス系は難しいです
先ほど修理に出そうとauショップへ行きましたが
アドレスを移す方法でとん挫して帰ってきました
もしかすると今日実施のアップデートで良くなっているかも・・・

書込番号:12870339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/08 02:28(1年以上前)

Eメール→MENU→Eメールアドレス帳→追加→本体連絡先を再読み込み
で追加されると思います。
追加された連絡先は、選択して削除すると良いと思います。

書込番号:12871884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/04/08 18:40(1年以上前)

家電チュッさん
ryon2_80718さん

早速の回答ありがとうございます。
アップデート前にも後にも試しましたが、改善はされていませんでした。
04のアドレス関係は難しいんですね。

本体連絡先の再読み込みも試しましたが、
やはり追加されていませんでした。

それどころか、「追加された連絡先」の削除もどうしてもできませんでした。泣

書込番号:12873830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/08 20:55(1年以上前)

>gogo-kenkenさん
「追加された連絡先」の削除が出来ないと言うのは問題ですね。
試しに本体連絡先とは別に新規で「テスト」と作り中にアドレスを1件登録して、削除テストをしてみましたが、削除できました。

PCだと他のアプリやシステムが、対象のファイル(アドレス)を紐付けたままだと削除出来ない事がありますが。
Androidでそういう現象が起こるかは不明ですね。

Eメールアドレス帳初期化は試されましたか?
もし試されるのであればバックアップを忘れずに。


それと気になるのは赤外線でアドレス交換をすると、連絡先ではなくEメールアドレス帳にのみ入るのでしょうか・・・?

書込番号:12874307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/04/09 08:20(1年以上前)

ふしあなレンズさん

返信ありがとうございます。
私の言っている「追加された連絡先」とは新規で作られたものではなく、
赤外線交換、あるいは相手からアドレスをメールで貰って
登録した時に勝手に作られていたものです。自分で新規で作ったものではないんです。

赤外線でアドレスを交換してもらい、
震災で安否連絡とろうと思い連絡帳を開いたら登録したはずのアドレスがなく
たまたま別な人に新規作成でメールを打とうと思ったときに「追加された連絡先」というものを発見したのです。

連絡帳で開くことはできず、
メール→新規作成→宛先→アドレス帳個人で
「全てのグループ」と「追加された連絡先」の「追加された連絡先」でしか見ることが出来ない感じなのです。

タップ、あるいは長押しで編集・削除など出来ると思ったのですが、
それも無理でした。

それと連絡帳とEメールアドレス帳は違うものなのですか?
連絡帳は初期化してバックアップとっていたデータをレストアしたのですが、なにも変わっていませんでした。

書込番号:12875902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/09 10:16(1年以上前)

>gogo-kenkenさん
おはようございます。
はい、赤外線通信の際に作られた項目だと分かっていました。
試したのは項目削除する機能に問題がないかどうかでした。

連絡先とEメールアドレス帳は別物です。

連絡先は電話機能のデータベースで、数ある電話帳アプリはこちらの内容を表示します。

Eメールアドレス帳はEメールのアプリの中だけのデータベースです。
同じデータではなく、別データになるため、差異が発生する場合があります。
その為、Eメールアドレス帳に「連絡先の再読み込み」というメニューがあります。
Eメール作成する際にEメールアドレス帳から宛先を選んでいる方は、定期的にこの作業をする必要があります。

Eメールアドレス帳の初期化をして該当の項目を削除する事が出来れば、新しい知人の方の情報は連絡先へ手動で登録し、再読み込みをすれば解決出来そうな気がします。
(ただし、登録件数が多いと再読み込みに時間がかかります。)

本来であれば連絡先に情報を追加し、その後Eメールアドレス帳へ再読み込みが正しいと思うのですが、赤外線通信をした際に、勝手にEメールアドレス帳へ勝手に項目が出来て登録されたんですよね?
赤外線の部分にも問題ありなのかな・・・。

今度、赤外線通信できる携帯を持ってる知人に会った時に試してみます。
(周囲の知人がスマホが多くてガラケーが少ないので遅くなるかもしれませんが・・・)

書込番号:12876240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/04/12 16:42(1年以上前)

本日ガラケーの友人に会ったので、赤外線にて連絡先を送信してもらい受信して確認してみました。

受信をするとダイアログで「既存の連絡先へ追加」と「そのままスキップ」のボタンが表示され、前者では連絡先へ登録、後者ではキャンセル(未登録)となりました。

登録先の選択肢は表示されず、本体連絡先のグループ無しへ追加されたのみで、Eメールアドレス帳へは反映しておりません。
(その後、Eメールアドレス帳にて連絡先の再読み込みで反映)

同じような現象が確認出来ず、お力になれそうに無いです。
他に同様の症状が出た方や、分かる方が居れば・・・。

書込番号:12888318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング