『使いやすさはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使いやすさはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 使いやすさはどうでしょうか?

2011/04/08 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:242件

こんにちは。

いまauのG9を使用していますが通話の音が小さすぎてIS04を購入するか普通の機種を購入するか検討してます。

IS04はあのカタチとサイズだと電話しにくいとかないんでしょうか?
特に変わりないですか?

また、メールについて使いにくいとか慣れないと文字入力が大変とか、やっぱりあるんでしょうか?

書込番号:12871709

ナイスクチコミ!1


返信する
kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/08 01:02(1年以上前)

私の場合、手が大きめなので、普通に持ちやすくて操作しやすいです。
電話としての機能も、一般的なスマートフォンとほぼ同じなので、不便は無いです。

メール機能は、今回のアップデートで、マトモに使えるようになりました。
文字変換はATOKなので、かなり変換効率は良い感じです。

ただ、このIS04は個体差が激しいようなので、ハズレに当たった場合は最悪ですが…。

書込番号:12871742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/08 02:08(1年以上前)

電話し易くて通話音も大きめだと思います。
ATOK搭載機なのでキーボードがなくても打ち易くメールが楽しくなりますよ。

書込番号:12871859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/08 07:54(1年以上前)

電話をする分でしたらほとんど不自由なく使えると思います。

メールに関しては、この機種だけでなくスマホ全般として、ガラケーで早く打てる人にとっては、打ちづらいかもしれません。うちの奥さんはそれが理由でスマホはイヤだと言ってます。要は慣れだと思いますが、ガラケーとスマホ、全く同じように、と思っているとそうはどうしてもいかない部分が多く出てくるとは思います。

買って失敗したと思わないように店頭なので良く触ってみて検討される方が良いのではないでしょうか

書込番号:12872158

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/08 13:04(1年以上前)

何かに付け、自分で色々出来る人は、スマホ、実用性と電話機能を重視するのであればマジでガラケー、スマホは、電話機能の付いた玩具、ガラケーと比べたら駄目だと思います。
メールとか、文字入力は、慣れれば多分大丈夫だが、タッチパネルに馴染めるか?です。

書込番号:12872898

ナイスクチコミ!1


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/04/08 14:01(1年以上前)

使いたい用途によるんじゃないでしょうか?
通話とメールが主でしたら、ガラゲーの方が便利です。

IS04は購入して1週間で、自分なりにカスタマイズして
今までに無いくらい便利で使いやすい機種になりました。

ただしスマホ全般に言えることですが、
カスタマイズをかなりしなければ、単にストレスを感じる事になります。

底スペックのPCを持ち歩く用なものですね。

しかしそのカスタマイズの自由度は高いので、痒い所に手が届く
自分専用機にする事が出来るので、かなり気に入ってます♪

CMや雑誌では簡単そうに見えますが、正直なれるまで一苦労です。

書込番号:12873054

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング