『アンテナ感度とCメール』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンテナ感度とCメール』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 アンテナ感度とCメール

2011/04/13 23:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

発売日当日に予約なし販売分を購入しました。おそらく初期ロットだと思います。連絡先等皆さん既出の不具合はわがIS04でもありましたが。先日のアップデートでだいぶ改善されました。
何かとスマホ便利で楽しく気に入って使ってはいるのですが、
 我がIS04は、Cメールを送信しようとするとかなりの頻度で、送信ボタン押したとたんに「送信できませんでした。」っと、悲しい表示が・・・最近気がついたのですが、その時は大体アンテナ1本か2本の時です。自分は家族間でかなりCメール使うので困ってます。
 前使用のW62CAやその前のW52CA、またその前のG,zも同じ場所(23区内)で使っているんですが常にアンテナ3本でした。でもIS04は0から2本と、かなり電波受信感度悪い様な気がします。しかも本数変化激しく不安定そうな感じ。送信元もセンター蓄積が多いと言ってます。
 こんな状態なんですけど、
皆さんのIS04もこんな感じのアンテナ感度でしょうか?
Cメールの送信失敗って多いですか?
修理に出したらアンテナ感度改善されるでしょうか?
修理出すにも、かなり時間かかりそうな書き込みも見受けられるので躊躇してます。

どなたかアドバイスお願いいたします。

書込番号:12893521

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryoucyanさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件 Ryoucyan's Room 

2011/04/13 23:52(1年以上前)

うちのIS04も同様に送れない現象は多かったです(汗
アンテナが立ってても3G回線が繋がらないと送れないのでは?
と思っています。
アンテナが立ってるのを見て、送信、失敗しました_| ̄|○
それでまた同じ文章の繰り返しを打つ手間に泣きそうでした(汗

現状、アップデート後は3G回線が繋がる所でしか送って
いないので、今後の様子見状態です。

書込番号:12893565

ナイスクチコミ!0


kyoxさん
クチコミ投稿数:138件 REGZA Phone IS04 auの満足度3 Portfolio 

2011/04/14 00:01(1年以上前)

私はG'zOne TYPE-XとIS06と2台併用して使っています。
G'zOne TYPE-Xは室内でもアンテナ3本で常に安定していますが、IS04とIS06は同じ場所で1〜2本と感度が悪いです。
この機種は、アンテナの感度が低いようですね。
Cメールの送受信も、頻繁に失敗しますが、窓際とかでやり直すと成功します。
ISシリーズの構造上の問題だと思いますので、修理では治らないか、または、この機種は個体差が激しいので他に不具合が増えると思います。

書込番号:12893595

ナイスクチコミ!0


istmk2さん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/04/14 00:21(1年以上前)

(1)Cメールは3Gがつながっていないと送信ができません
   3Gなしでは受信のみです
(2)アンテナの本数はガラケーとは意味合いが違うようですので
   比較しても精神的に良くありません
(3)現在は旧800MHz帯を受信できていない筈なので、実は
   ガラケーより受信不安定なスポットがあるかもしれません
   都心でも安心できません(過去スレにあります)

今のところauが発表しているエリアマップに穴があるとしか思えないです・・・
「au電波調査サービス」を依頼してみてはいかがでしょうか?
   

書込番号:12893671

ナイスクチコミ!2


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2011/04/14 08:01(1年以上前)

ありがとうございます。
3G表示出てないとき確かにありますね。
構造上の問題と言われると仕方ないのかと思います。対策部品でも出してくれればいいんですが。
その件以外には不具合今のところ見当たらないので、残念です。

そういえば、数ヶ月前電波調査とやら言って、「店内(職場)に入らせてくれ」とか言ってきた人いたんですが、自分のガラケー電波良好なんで断ってました。あれは3Gの調査だったのか?!。
頼むか検討してみます。

書込番号:12894220

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/04/14 08:17(1年以上前)

同じくIS04にしてから電波感度はかなり悪くなりました。
ガラケーではMAXの場所でもIS04は2本くらい。ガラケーでちょっと悪いかな〜という場所では、圏外すらなりませんが0〜1まれに2といった感じです。
まあ大体の場所はつながるので、この機種特有のものかな?と思い納得しています。

書込番号:12894251

ナイスクチコミ!0


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/14 08:39(1年以上前)

やはりたまに失敗しますね。

IS04のアンテナの問題かもと思って諦めているのですが、せめて送信失敗したメールをワンタッチで再送信出来るように改善して欲しいです。

EZメールでは出来るので簡単に出来そうなものですが。

IS04作った人はCメールもEZメールも使っていないのでしょうか?

書込番号:12894293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/14 10:15(1年以上前)

Cメールの調子がイマイチの方が他にも居ましたか・・
送信できた時の私の場合は、屋内でアンテナ感度2〜3本の状態で送信すると3G表示が
一旦消えて3〜5秒程経過してから再表示され、更に2〜3秒後に送信完了になります。
屋外でアンテナ4本時でも同様の症状ですが、送信完了までの時間は若干短くなります。
送れない時はアンテナ本数に関係なく3G表示が消えたままで、送信中止を押しても反応
しません。リブートして未送信のメールを再送しようとしても出来ず、削除しようとすると
「送信中なので削除できない」とのメッセージがでます。削除するにはスレッドごと消す
しかありません。ちなみに受信は3Gを殺して、2本程度のアンテナ数でも受信します。
アプリは「スイッチプロ」と「オートマティクタスクキラー」入れて、通信系は殺して無い
つもりですが、これって使い方が悪いのでしょうか?それとも仕様?
家族間でのちょっとした連絡に使うので多少不便には思いますが、他の面で妥協できるから
良しとしていますが・・。

書込番号:12894465

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2011/04/14 10:31(1年以上前)

送信できなかったメール、長押しー編集、で再送信してます。

送信、失敗、何度も繰り返してるのでかなり早く再送信はできるようにはなりましたが・・・

書込番号:12894511

ナイスクチコミ!1


airkzmさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/14 12:16(1年以上前)

長押しで出来たのですね。

今まで打ち直してました。

直接再送ではなくても簡単だったんですね。

書込番号:12894755

ナイスクチコミ!0


スレ主 pechanpeさん
クチコミ投稿数:76件

2011/05/28 21:45(1年以上前)

先日のアップデートで今までと同じ使用環境でも「送信できませんでした。」が、ほとんどなくなりました。これでほんとに満足できる機種になってきました。

書込番号:13063530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング