『最近の不具合報告』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近の不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

最近の不具合報告

2011/04/21 03:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 astreiさん
クチコミ投稿数:11件

ここやTwitterなどで不具合の書き込みをよく見かけますが
その中には本当にIS04が悪いのか疑問に思うものもあります。

不具合として報告されているのは

1 OSの不具合
2 プリインストールアプリの不具合
3 自分で入れたアプリとの相性による不具合
4 初期不良による不具合
5 設定ミス、又は本当はできるのに知らないだけ

これらが殆どだと思います。
この中でIS04の不具合は2と4だけではないでしょうか?

一番多いのがアプリとの相性だと思います。
実際に task kill系アプリの中にはIS04と相性が悪い物がありました。

一番影響されたのがアラームでした。
アラームは一度でもkillすると再起動するまで鳴らない仕様のようで
勝手にkillされて鳴らなくなっていました。

時々マナーモードでアラームが鳴らないとお怒りの方がいますが
アラームでは無くマナーモード側の設定で鳴るようになります。

キャリアメールの自動受信の不具合もtask kill系アプリが原因かもしれません。
裏で何をkillしているか分からないアプリを使うくらいならいっそ使わないほうがいいです。
今、task kill系アプリを入れていませんが1時間1〜2%くらいの消費に抑えられています。

スマートフォンは自分で色々といじれる分ガラケーよりも不安定になりやすいです。
すぐに端末のせいにするのではなくて自分のせいではないか一度考える事も大事だと思います。

書込番号:12919369

ナイスクチコミ!20


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/04/21 07:55(1年以上前)

1は致命的

書込番号:12919597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/21 09:28(1年以上前)

1.のOSの問題は、無いんでしょう。

書込番号:12919778

ナイスクチコミ!0


スレ主 astreiさん
クチコミ投稿数:11件

2011/04/22 00:18(1年以上前)

もちろんOSの不具合もあると思いますが
IS04固有の不具合と一緒にするのはどうかなと。

実際他の2.1端末でも似たような症状があるらしいですし

書込番号:12922556

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング