『最終手段 セーフモード』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最終手段 セーフモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

最終手段 セーフモード

2011/05/03 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 HSJPさん
クチコミ投稿数:6件

既出かもしれないですけど、アプリの不具合で正常に立ち上がらなくなった時の対処法です。

昨日、ADW.Launcherを入れたら、強制終了した後に「予期せず停止しました」のエラーが連発。
再起動しても立ち上がりの状態でエラーが出るので、何の操作もできませんでした。
修理に出すしかないと半分あきらめかけた時、セーフモードがあることに気が付きました。

IS04の電源を入れた直後のAndroid auのロゴが出た時に「MENU」ボタンを押しっぱなし。
そうすると画面左下にセーフモードの表示が出ます。

たぶんWindowsのセーフモードと同じで、余計なアプリやドライバを読まずに最小限の構成で
起動してくるんだと思います。
ランチャーが壊れて起動しなくなったり、起動時に自動で立ち上がるアプリが悪さした場合に
有効じゃないでしょうか。

それにしてもランチャーが壊れるとまったく何もできなくなるので、怖いですね。
ソフト的な不具合には最終手段として使えます。

書込番号:12964487

ナイスクチコミ!2


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 09:36(1年以上前)

教えてください。

セーフモードの存在は、以前より、知っていたんですが、
操作方法がわからず、試せていませんでした。
が、
スレ主さん の方法で、ためして見ましたが、残念ながら、わたしの固体では、
セーフモードにはいれません。
ボタンを押す詳細なタイミングを教えていただけないでしょうか。
電源キーの扱いは?ホーム画面は、何でもいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

実は、私の固体には、前例がありまして、auが案内しているrecovery modeへの入り方の
操作では、recovery modeには入らず、電源超長押し状態でリセットしてしまうのです。
ちょっと、タイミングを変えると、入れるのですが。

ついでに報告しておくと、いま、いろんなタイミングで、いろんなキーを押して、立ち上げていると、
立ち上がり後に、画面タップと、右側ハードキーは、入力されるが、下の3つのキーがまったく反応しなくなる現象が発生しました。通常電源OFF/ONで回復はしましたが。


書込番号:12964858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 09:54(1年以上前)

試しにセーフモード起動しようとしていたのに、
余所見をしていたらAndroid auのロゴを見逃し、
仕方が無く防水に関する注意の画面になってからMENUボタンを押しっぱなしにしてみました。

すると、ICカード読み込み中のメッセージが表示されると
液晶左下に「セーフモード」と表示がされ、プリインストールされているホームの選択画面が出ました。

書込番号:12964898

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 09:59(1年以上前)

ふしあなレンズさん  いつもお世話になります。

ありがとうございます。
無事、セーフモード 入れました。
すっきりしました。

書込番号:12964912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 10:37(1年以上前)

まいぱさん
こちらこそお世話になっております。


その後でちょっとした事があったのですが、セーフモードを電源OFFで終え、通常起動したところ、ホーム(GOランチャー)に配置していたウィジェットが消えていました。
これはセーフモードの影響なのか、何か他の要因があるのか不明です。

書込番号:12965008

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 10:41(1年以上前)

ふむふむ

わたしも、ウィジットがひとつ消えましたね。

書込番号:12965023

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/03 10:58(1年以上前)

いま、ちょっと調べましたら、

セーフモードに入った時点で、新しくインストールしたウィジットは、消えてしまいますね。
アプリアイコンは、そのままのようです。
セーフモードでは、アプリ一覧や、ウィジット選択では、もともとのプレインストールされているものだけが表示されるようです。

書込番号:12965064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/03 11:25(1年以上前)

なるほど。

セーフモードは、動作に問題は無い(と判断した)機能(プリインストール)以外は排除してしまうんですね。
アイコンはただのショートカットだから問題は無いと。
不用意に実行すると、後が面倒ですね。

確認ありがとうございます。

書込番号:12965149

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング