『別機種に変更させられました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『別機種に変更させられました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信8

お気に入りに追加

標準

別機種に変更させられました

2011/05/22 02:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ayu-kitiさん
クチコミ投稿数:7件

以前「2台連続で同じ不具合」というタイトルでスレを立てた者です。
簡単に説明しますと、Eメールが届かない不具合が発生し、交換してもらった新品も同じ不具合、修理に…という内容でした。
今回、修理から戻ってきましたが(基盤交換とありました)、まったく直っていませんでした。ショップの人はしばらくAUと電話でやりとりしていましたが、結論は「AUでさらに1〜2カ月くわしく原因を調べる」もしくは「IS03かIS05への機種変更」のどちらかを選べというものでした。その間おんぼろの代替機(スマホじゃない)を使わされることや、防水機能がどうしても必要だったので、どちらも到底承服できませんでした。そこで、夏モデルの防水機能付きスマホが出るまでガマンして使うから、出たら替えてくれ、できないなら代金返してくれと食い下がりましたが、「どちらもできない」の一点張り。ここでもう心が折れてしまって、全く欲しくないIS05への変更であきらめました。
 悔しい。なぜ会社側の都合で、消費者が使いたい機種を使う自由を奪われなければならないのか。
 AUはもう懲り懲りなので、ドコモの夏モデル防水スマホに乗り換えるつもりですが、今回不具合レグザに当たってしまった方、声を大にして消費者センターや消費者庁に訴えて下さい。店員さんですら「リコールが出てもおかしくない状況だと思います」と言っているくらいなんですから。

書込番号:13036617

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2011/05/22 02:49(1年以上前)

その店員さん。ずいぶん迂闊なことを言ってしまいましたね。
リコールとまでいうのですから爆発か発火、炎上の可能性があるんじゃないですか?
auに確認した方がいいですよ。
場合によっては損害賠償請求できるのでは。店員さんの証言があるんですから。

書込番号:13036638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/22 11:09(1年以上前)

心が折れて、代替案を飲んだ時点で貴方の負け(請求放棄)が確定したのですから
仕方ないでしょうね。世の中そんなモンでしょ?

書込番号:13037588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/22 11:32(1年以上前)

>結論は「AUでさらに1〜2カ月くわしく原因を調べる」

これって、酷すぎますね…。
何週間も修理に時間を要したあとの話ですか?

何の根拠もなく、さらに〜2ヵ月も掛かるなんて、お客様サービスの姿勢として有り得ません。

それだけ時間がかかる理由もないのに、時間さえとれば、その間に修正プログラムが出来るとでも思っているのでしょう。

はっきり言って、今修理に出している人は、一度、電話確認した方がいいですよ。
私みたいに修理されずに、3週間も放置されている可能性高いです。

原因わからないのにずっと放置するのは止めていただきたい!!

書込番号:13037694

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2011/05/22 17:44(1年以上前)

auの対応酷いですね〜・・・
3回も壊れた品物渡しておいて、現行機種への代替交換か再調査・修理なんて。

タサファロング海岸さんの仰ってることも一理ありますが、実際こういった場面に直面して、粘り強く食い下がるってのは大変でしょうね。
明日は我が身、auの今後が心配です。。。

書込番号:13039162

ナイスクチコミ!4


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/05/23 00:50(1年以上前)

私もW52Tの時に同じことを言われました。(W52Tの修理回数5回)

Bluetooth経由で音楽聞いていると再起動するので、基盤交換してもらいましたが同じく強制再起動が頻発。
サポセンに言ったら「原因を調べる修理は一ヶ月かかるけどいいですか?」と言われ入院することに。

修理に出して1ヶ月ほどして「原因不明」で基盤交換で返ってきた…
しかも店頭で受け取る際に確認中に同じ現象が再現→そのまま再入院。
後日、サポセンから電話が来て「SDカードがauが動作確認したカードじゃないのが原因」と意味不明な回答。

修理センターで動作確認済みカードで検証してるかと思ったら「お客様のカードでのみ検証してます」←1ヶ月何してた!
動作確認済みのカード買ったら解決しますねって聞いたら「それはわからない」と言われ…

最後はBluetoothで音楽聞かないほうがよろしいかと…と言われました;;

当時、同ショップでのW52Tの持ち込み修理が多かったらしく、その上修理しても直らない事が結構あったと店長から聞かされました。その店長のご好意で、無料でW54Tに機種変更(最初の提示は本体代が安い機種のみでしたが、店長の交渉でW54TもOKになり)した経緯があります。

携帯電話の不良品は本当に対策をして欲しいですね。

書込番号:13041186

ナイスクチコミ!6


taku476さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 01:12(1年以上前)

なんか・・・評判悪い、夏モデル発表と最近あった為か

この機種の白ロム価格が一気に値崩れ起してる

俺もソニエリ出たら売り払おうかな。

書込番号:13041231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/11 11:53(1年以上前)

修理に出しましたが、何日も掛かって待たされて、直りませんでした。
不具合の原因となっているアプリを修正できないのが問題でしょうけど、
それなら預かり修理させて放置するのはいかがかと思います。
結局、直せないので基盤交換して戻ってきましたけど、現象なしと回答ありですが、店員の目の前でエラー出ました。直ってませんでした。
なぜ、アプリの不具合を直すのにこんなにも時間が掛かるのでしょうかね…。
困りました。

書込番号:13117742

ナイスクチコミ!1


nyokyさん
クチコミ投稿数:6件

2011/06/14 20:58(1年以上前)

同様な話で私は結局、修理に出しています。is03,is05への交換には応じてis04の交換にはお客様センターを含めても交換はしていない様子です。osアップデート時期にあわせて修理返却なので憶測ですが、原因もわからないような不良品をだましだまし使わせているのが現状のようです。お客様センターへ連絡しても時間の無駄、10年前にドコモからauへ乗り換えましたが、アフターのことを考えると少なくとも代理店まかせのauでは客視点では考えてないと思うような酷さです。とりあえず2年は我慢して次回は他社へ乗り換えようと思います。

書込番号:13132396

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング