『アップデートできません!!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートできません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信31

お気に入りに追加

標準

アップデートできません!!

2011/05/26 20:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

手順書どおりに作業すると、「アップデートの必要はありません」と表示され,アップデートができません。

ベストバンドバージョンは,5011.1907.29です。アップデートが完了しているなら、違う値が表示されるはずですよね??

どなたか改善方法をご教示してください。

書込番号:13054818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/26 20:40(1年以上前)

再起動後に、おこなってみてはどうでしょう?


それでも無理なら、一度バックアップを取り、リセットして、その後、アップデートするしか無いように思えます…。

バックアップ必要なもの
Eメール
連絡帳
Eメールアドレス帳
ATOK変換登録リスト
ブックマーク

等ですかね。

書込番号:13054870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 21:02(1年以上前)

常駐アプリを止めて電源を入れ直してケータイアップデートを実行すると良いと思います。

書込番号:13054967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/26 21:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

リセットすると、アプリも消えてしまうんですよね??

書込番号:13054968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 21:07(1年以上前)

ケータイアップデート(2時間くらい)が完了すると、
ベースバンドバージョン:5015.1907.03
ビルド番号:FEK200
に変わります。

書込番号:13054996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 21:17(1年以上前)

私もできません!
コニタン1111さんと同じ5011.1907.29です。
再起動してもダメでした!

リセットはしたくないのですがどうすればできるようになるのでしょうか?

書込番号:13055037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 21:43(1年以上前)

自分も5011.1907.29ですがバージョンアップ出来ません…システムトラブルなんでしょうかね…

書込番号:13055168

ナイスクチコミ!1


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/26 21:57(1年以上前)

自分も出来ませんです。皆様と同じくベースバンドVer.は5011.1907.29です。

もしやと思いウイルスバスターβをアンインストールしたり、再起動したりしてみたのですがなんとも…。

やはり、リセットしかないのですかね?

一応、auには『アプデ出来ないよ〜』って問い合わせメール出しときましたが…。
(ここの人も何人か出来てないよって書いときました)

明日には返事が来ると思うのですが…。

書込番号:13055244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/26 22:01(1年以上前)

自分と息子合わせてIS04を二台持ちしてる者です。
一台はケータイアップデートで、もう一方はパソコン経由でやりました。
ケータイアップデートでは、たまにアップデートの必要ありませんと出るようですね。
一台はケータイアップデートでできましたが、もう一方はスレ主様と同じ現象が起きたので、パソコン経由でやってみたらうまくいきました。パソコン経由ではアップデートが必要かどうかの確認がありませんので、もしかしたらうまくいくかもしれません。ただ、パソコン経由だと初期化されてしまうので、大事なデータはバックアップをおすすめします。

書込番号:13055263

ナイスクチコミ!1


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 22:05(1年以上前)

私もできません。

初期化したくないな・・・・・・

書込番号:13055294

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 22:18(1年以上前)

電源超長押し(10秒以上)再起動では、だめでしょうか?

アプリケーション管理で、ケータイアップデートアプリの データを消去 ではだめでしょうか?
(これをやると、どこまで、消去されるのかわからないので、自己責任で。オールリセットする前に一度、やっても、損はないと思います。)
(設定>アプリケーションの管理>メニューキー>フィルタ>すべて> で、ケータイアップデート(下のほうにある))

データを消去実行

書込番号:13055365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/05/26 22:18(1年以上前)

私も同じ状況でアップデートできません。。。

アップデート直後に3Gが数秒消えて復帰します。。。

アップデートできた方は、そんなことないのでしょうか?

書込番号:13055368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/26 22:26(1年以上前)

みなさんauで公式で・・・

IS04の「ケータイアップデート」停止について
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110526b.html

初期化せずにお待ち下さい。

書込番号:13055423

ナイスクチコミ!5


紺緑さん
クチコミ投稿数:7件

2011/05/26 22:35(1年以上前)

アップデート停止ですか!?
今からやろうと思ってたのに

書込番号:13055483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/26 22:48(1年以上前)

アップデート停止ですか…。だから自分の場合は、一台目はケータイアップデートで出来て、二台目するころには停止だったわけかな。
それにしても、ただでさえ不具合の多い機種、アップデートでも裏切っちゃダメですね。
au、富士通東芝さんには頑張ってほしいものです。

書込番号:13055563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/26 22:56(1年以上前)

アップデートしてしまった人はどうなるんでしょうか?

不具合が発生するってどんな不具合か開示しないのでしょうか?

解りにくい問題ですね…。

書込番号:13055607

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 22:58(1年以上前)

PCからのアップデートは問題ないということなので、ケータイアップデートが終わった人は、問題ないのではないですか?

書込番号:13055617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/26 23:00(1年以上前)

そうですね、18時過ぎ頃からアップデート自体のエラーが出始めて停止したみたいなので、サーバの問題だと思います。
なので、すでにアップデートした方は大丈夫だと思います。

書込番号:13055629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/26 23:00(1年以上前)

裏切りますね
きっと
東芝さん
とか
富士通さん
って言って
auも被害者的にはなされるんでしょうね
明日問い合わせをすると
ほとほと、かなしいです

書込番号:13055631

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 23:05(1年以上前)

なんか、スレ 減ってませんか?

書込番号:13055657

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 23:09(1年以上前)

もとに戻りました。

書込番号:13055678

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/05/26 23:13(1年以上前)

すみません。未解決絞込みをクリックしていたようです。

書込番号:13055695

ナイスクチコミ!1


nao.naoさん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/26 23:13(1年以上前)

まあ、いろいろとハプニングの多いスマホですね!

ある意味わくわくするスマホです!!(笑)

書込番号:13055697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:6件

2011/05/26 23:23(1年以上前)

富士通東芝やAUは…お客に配信する前に端末でダウンロードしてチェックをしてるのでしょうか?


書込番号:13055756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/26 23:27(1年以上前)

≫ふしあなレンズさん
そうです。だいたい18時前後でした。一台目は夕方前にケータイアップデートにて、二台目は19時くらいでしたがアップデートの必要なしの表示。何度やってもダメなのでクリーンインストールのつもりでパソコン経由でしたら無事にできました。
Androidバージョンアップのときにも同じことがないことを祈ります。

書込番号:13055784

ナイスクチコミ!0


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/27 00:05(1年以上前)

twitter見てたら

ケータイアップデートだと、Eメールアドレス帳が消えてしまうのだとか・・・
PCからのアップデートだと自分でバックアップ取ることになるから、問題ないようですね・・・

というか、そもそもEメールアドレス帳ってアドレス帳から同期して作るからどうでもいいような気がしないでもないw

書込番号:13055972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/27 00:48(1年以上前)

自分はケータイアップデートでやりましたけど、Eメールアドレス帳は消えて無いですよ。
確かにアドレス帳からデータ反映させるから消えても問題ないですね。

というか、Eメールアドレス帳自体が消えて欲しいところです。

書込番号:13056134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/05/27 18:17(1年以上前)

PCからのアップデートを実施しても
更新できない場合があるそうです
(データが消えただけ状態)
私はもう少し様子を見てから実施したいと思います
ちなみに2.2のためのアップデートですから
今こけてるので、全体が先延ばしになるようです

書込番号:13058188

ナイスクチコミ!0


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/05/27 22:01(1年以上前)

昨日の自分の問い合わせメールに au から返事が来てました。

どうやら、『ソフトウェア更新のケータイアップデートにおいて、
Eメールアドレス帳データが削除される事例が確認できました。』とのことです。

そのため、ケータイアップデートの提供のみ、昨日の20時時点において、一時停止だそうです…。

20時…?  auのHPにこの事が書かれたのはもう少し後(22時ごろ)だったような気が…。
気のせいかな?


再開はいつかは書かれていませんでした。

2.2へのアップデートがずるずると後ろへ流されなければいいのですが・・・。不安です。

書込番号:13059083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2011/05/27 22:23(1年以上前)

私は26日のお昼頃にアップデート実施出来ました。
が、見事にEメールアドレス帳が消えましたよ。。。
(他のアドレス帳と同期させたので、あまり問題はありませんでしたが。)
あと、メールを起動すると3回に1回の割合でブラックアウト→再起動するようになってしまいました。
サポセンに電話したら、ショップに持ち込んで下さいとのこと。
面倒なことになってしまったわ・・・

なぜauは今までと同じ轍を踏むんだろうか・・・

書込番号:13059219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/05/27 23:01(1年以上前)

ニュース記事では「今後予定されているOSアップデートの提供時期に今のところ変更は無いとしている」と書いてありますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110527_448886.html

ま、予定が変更になる事は今までにも何度もあるので、どうなるかは公式な発表を待つしかないんですが、しかしauの公式発表(サイトのお知らせ)は急過ぎて、というか遅くて困りますね。

書込番号:13059419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/28 12:13(1年以上前)

>>なぜauは今までと同じ轍を踏むんだろうか・・・

おそらく「馬」と「鹿」の両方を飼っているのでしょう・・

書込番号:13061316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング