『購入検討中です!』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討中です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

購入検討中です!

2011/05/27 22:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

auのガラケーも4年半近く使用し、来年には使えなくなるという告知もあり。とうとうスマホデビューを決意しました。ただ50歳も超えた私には小さい画面は辛く、今買うならこの機種しかないと決断しました。ところが本サイトをはじめネット上ではクレームの嵐!この半月程、毎日救いを求めてネット上を彷徨っている次第です。ようやく最近になって、メーカーサイドもクレームの対処に重い腰を上げつつあるように見受けられ、2.2のアップデートも確実になってきて、そろそろ買いの時期かと購入へのカウントダウン中です。
そこで皆さんのご意見をお聞かせ頂きたいのですが、
@ この機種を今買うことをどう思いますか?(夏モデルにはこの機種ほど魅力を感じません)
A 買うなら、auショップ、家電量販店、ネット通販、いづれのルートが良いと思いますか?
(不具合への恐怖感がぬけず、多少の価格差より何かあったときの相談しやすさを重視します。修理関係はどこで買ってもauショップでしか受けないという噂を聞いたこともありますが、実際のところどうなんでしょう?)
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:13059226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/27 23:32(1年以上前)

こんばんは。
ガラケー4年半とは大事に使われてますね。

さて、この機種を買うこと。自分はもちろんIS04ユーザーなので、この機種が魅力と思われるならば買われて良いかと思います。新しい物好きな自分も夏モデルは、いまいちインパクトがないですね。
Androidは2.3というのは少し揺らぎますが、それ以外大きな魅力を感じないですね。
何かと不具合の多い機種ですが、自分と息子も含む4人の知り合いのユーザーは不思議と不具合もなく、一度も修理などありません。夏モデルにもないスクエアなスッキリデザインが好きですし、防水も魅力で買いました。

買う店。最近はここの書き込みにも在庫情報が少なくなりました。在庫があるなら家電量販店が良いと思います。契約方法はauショップと同じなので、分割で買われる場合は買うときの負担は0円になるなども量販店でもできます。それに加えて量販店では店自体のポイントが付くことがあるので、量販店の方がお得かもです。
ネット通販では、正規の機種変更で安く買えることもあるみたいです。もう一つの買い方としては、契約なしの本体のみの購入で、auショップに持ち込み機種変更。
この場合はauショップで手数料2100円かかりますので必ずしもお得とは限らないです。
持ち込み機種変更でも正規の手続きなので、メーカー保証書に基づいて保証も受けられます(期限には注意)
ということで、どこで買っても修理などのサポートはauショップで受けれますので、量販店のポイントなど、ご自分に一番お得な(安く買える)方法が良いと思います。
この機種でしたら、夏モデルが発売になれば型落ちになりますから、安く買えるかもです。
スマートフォンデビュー、頑張って下さい。

書込番号:13059599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2011/05/28 22:30(1年以上前)

早速のご返答ありがとうございます。頂いたアドバイスに従って、ポイントのもらえる量販店で購入したいと思います。ただ2.2に完全にアップデートされたものを買えればベストでしょうが、それまで在庫があるかどうかは微妙なところでしょうか?量販店に通う日々が続きそうです。

書込番号:13063757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/05/29 08:52(1年以上前)

他人に勧める立場で書き込みますと、(不具合無く、好んで使用されている方には悪いですが)ここまで不具合の報告が多いと勧められないですね。
ここの不具合の書き込みや、IS04まとめサイトの情報を承知の上で購入されるのしたら、購入されてもいいとは思うのですが…
どちらにしても、個人的には以下の理由でお勧めできません
・不具合の書き込みが多い
・HTC EVOを除けば、夏モデルの機種は第2世代のSnapdragonが搭載されている
・2012年7月の旧800MHZ帯のサービス終了は、考え方によってはまだ1年はあるとも解釈できる。終了する3ヶ月前あたりで変更されてもいい感じがします

書込番号:13065141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/05/29 16:04(1年以上前)

親身なアドバイス、ありがとうございます。確かに頭を冷やして冷静に考えれば、そうかもしれませんね。ここしばらくアンドロイド携帯について調べ始めて、一番興味を持てたのはすでにガラケーで電子版を購読している日経新聞が地下鉄内でストレス無く読めること(一括で読み込めるため)、ジョルテやエバーノートなど仕事に使えるアプリが存在していることでした。そういう意味では画像処理や華々しい機能はある意味どうでもよく、この機種に関しては画面の大きさ、文字のも見やすさが魅力でした。確かに安定性や信頼性の低さは否めませんが、これからの新モデルもまた何か不具合はあるでしょうし、今の気持ちとしては一刻も早く、アンドロイドアプリを使いこなして、仕事を効率化したいのです。データの保存も自分の心がけ(頻繁なバックアップ)でカバーできそうですし…現時点では、2.2のアップデートのでき具合を確認して、判断しようと考えています。

書込番号:13066926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング