『sd内の音楽が急に読み込まなくなった?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sd内の音楽が急に読み込まなくなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

sd内の音楽が急に読み込まなくなった?

2011/06/03 02:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:8件

最近、今までis04に入ってた音楽だけが急に消えて、
パソコンでsd内を見てみると音楽のファイルはあります
入れ直しても音楽だけ読み込みません…(動画は読み込む、)
何故でしょうか?
音楽ファイルが破損している事はないです

書込番号:13084962

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 06:42(1年以上前)

この問題と、同種だと思われます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13073910/

書込番号:13085170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/06/03 17:50(1年以上前)

ありがとうございます
両方試してみたがかわりせん(*_*)

書込番号:13086777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/03 18:32(1年以上前)

私も経験しましたが、以下の方法で復帰しました。
SDの内容をPCのホルダーにカード・リーダーを使ってコピー。
SDをIS04に戻して全削除(SDの初期化)。
再度、カード・リーダーを使って重複してないデータ(MP3とか、画像、メール等)だけをSDにコピー。
IS04にSDを戻して再起動。

私の場合はこれで回復しましたよ。

書込番号:13086909

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/03 21:19(1年以上前)

オギスケさん

もうひとつの対処方法のようです。

設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>
menuキー>フィルタ>すべて で、メディアストレージ(下のほうにある)をタップ
データを消去 してから、SDカードマウント解除 電源OFF/ON  ミュージックアプリ起動
最初は、ファイルが見つかりません の表示が出ますが、しばらくすると、メディアスキャン中 となって、しばらくすると、リスト表示されると思います。

この操作は、メディアファイルのリストを再構築するものです。
メディアストレージには、音楽ファイルと、画像ファイルの管理データが入っているようです。
純正アプリのミュージックとメディアフォルダ用の管理部分とおもわれます。
この部分が破壊された(画像データが)と思われる報告が、過去にもありました。

書込番号:13087486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング