『Bluetoothでマウスつないでみました』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetoothでマウスつないでみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothでマウスつないでみました

2011/06/03 21:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 のいふさん
クチコミ投稿数:35件

スマートフォンでマウスは使えるのだろうかと思い、
E○ecom M-BT4BLをBluetoothでペアリングしてみました。

・接続は簡単にできました。
・認識すると、画面にPCおなじみの矢印カーソルが現れます。
・画面上のアイコンをクリックするとアプリが起動します。
・右クリックは画面下左ボタンの「メニュー」と同じです。
・左右クリック以外のボタンは機能しません。

カーソルが出たとき、思わず「おおっ」と感嘆を口にしました。
が、つないだものの、使い道はどうしたものか。
ブラウザーで細かいところを楽に選択する位しか思いつきません。
マウス使ってどうしたいのかと言われてしまうと。。

駄スレ失礼しました。

どなたか使い道のアイディアがあればご教授下さい。

書込番号:13087413

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/06/03 22:16(1年以上前)

その伏字に何の意味があるというのでしょうか?…

書込番号:13087759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/04 11:40(1年以上前)

> ブラウザーで細かいところを楽に選択する

そもそものマウスの目的ですから、それだけで充分ではないでしょうか?

書込番号:13089664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:114件

2011/06/04 20:33(1年以上前)

FPSとか、オンラインゲームには使えると思います。
PADのような大画面であれば割りと使う機会多そうです。

書込番号:13091204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/05 14:32(1年以上前)

スレ主様こんにちわ!
当方もエレコムのBluetooth折りたたみキーボード&マウスを利用してます。
キーボードはものすごく便利です。
一部一致しない箇所がありますがサクサク快適です。
この文章もそれで打ってます。
ATOKがあるので画面タッチをうまく併用するとものすごく予測変換が便利です。
おすすめです。
マウスは最近繋いでません。
スクロールボタンが対応してないのでタッチの方が便利です。キーボードはちゃちに見えますが台がかなり便利です。
打ちながら丁度良い場所に設置できタッチ操作がかなり楽になります。
是非おためしください。

書込番号:13094289

ナイスクチコミ!1


スレ主 のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/06/07 19:17(1年以上前)

皆様いろいろご意見ありがとうございます。

確かに「ポインタ」なのでポインティングできれば十分ですよね。

キーボード接続もチャレンジしました。
別スレに出しましたが、Androidの仕様が日本語入力はローマ字打ちになるので
ひらがな配列を指先に覚えさせた我が「手」にはしんどくなりました。

付属のスタンドは使えますね。
スタンド、キーボード、マウスを駆使すれば
長文打ちも大分楽になるのは確かです。
ATOKの予測一覧も良く、慣れれば文書入力楽しくなりそうです。

書込番号:13103162

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング