『写真について』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『写真について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

標準

写真について

2011/06/05 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 七路さん
クチコミ投稿数:4件

携帯で撮った写真を、パソコンに保存するにはどのようにしたらよいのでしょうか?

書込番号:13095518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/05 20:57(1年以上前)

 携帯のmicroSDカードに保存したものを、パソコンにSDカードスロットがある場合にはSDカードアダプターを介してソコン本体へ転送、無い場合にはUSBカードリーダーを使って転送、保存出来ると思います。

書込番号:13095587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/06/05 21:00(1年以上前)

USBケーブルでパソコンと繋ぎ、データ転送
添付メールにしてパソコンのメールに送信、好きなところに保存

何枚もあるなら、USBケーブルがよろしいのではないかと思います。
パッと思いついたのはこのくらい。

書込番号:13095609

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/05 21:12(1年以上前)

ちなみに、
写真は、
/sdcard/DCIM の中のフォルダに入っています。

書込番号:13095667

ナイスクチコミ!0


max.jさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/05 21:21(1年以上前)

自分も迷いました。

取説のやり方でやったのですが、PCが自動認識してくれなくて。


自動認識されないときはUSBケーブルでPCと接続すると『USB接続』・『USB接続モード』

が画面上部のステータスバーに出ますが、ここは『USB接続』を選択。

選択すると、『マウント』・『マウントしない』を選択する画面が出ますので、マウントを選択。

こうするとリムーバブルドライブとして認識され、データのやり取りができるようになります。

取説では最初のところで『USB接続モード』を選択すると書かれているので、

自分は出来なくて迷いました。

書込番号:13095706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/05 21:37(1年以上前)

わたしの場合は、裏蓋を開けたくないので、転送枚数が多い場合はUSBケーブルでパソコンに繋ぎます。
枚数が少ない場合は、メール送信ですね。

書込番号:13095791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/06/05 21:53(1年以上前)

無線LAN環境があり、LANにつながってるパソコンがあれば、Wi-Fiで接続してLANにつながってパソコンの共有ドライブ又はフォルダに、ESファイルエクスプローラで伝送しています。
これだと物理的に繋ぎませんから、裏蓋やUSBの端子キャップを開ける必要ないですよ。

書込番号:13095889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/06 12:13(1年以上前)

念のため、速度については概してカードリーダが圧倒的に速いとは思います。

書込番号:13097873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/06 16:07(1年以上前)

パソコンにBluetoothが搭載されていて、お使いのIS04とのペアリングさえ設定しておけば、IS04で写真をみながらタップ3回でパソコンに転送できますよ。少ない枚数であれば一番お勧めです。IS04にアプリを新たにアプリをインストールする必要もありません。本体を空けたり、ケーブル類を接続する必要もありません。

ペアリングも簡単ですよ。

書込番号:13098404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2011/06/06 16:58(1年以上前)

Bluetoothを勧められる条件は双方が2.0 EDR以上でしょう。

書込番号:13098523

ナイスクチコミ!0


鬱々さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/06/06 17:11(1年以上前)

色々方法が出ていて私自身勉強になったりしていますがw。

他にも便利な同期ソフトみたいなのもあったりします。

紹介するものは
ウィルス対策ソフトをPCに入れていたり、
無線ルーターのセキュリティが高かったりすると、
導入の敷居が高くなりますが・・・

「Android Sync Manager WiFi」というソフトを、PC側、端末側に入れて同期するようにすれば、
WiFi接続でお気軽にSDの内容など「同期」することができます。

「同期」なのでスレ主の希望する「保存」とは少し異なりますが、
インストールしたアプリ、連絡先なども同期でき、

結構後々使い道がありそうな予感がします。

もうすぐ2.2へのUPの噂もありますし、
試してみるのも良いかもしれません。

書込番号:13098562

ナイスクチコミ!1


スレ主 七路さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06/22 18:56(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

とても参考になったので、
ぜひ試してみたいと思います。


本当にありがとうございます。

書込番号:13164154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2011/06/22 19:02(1年以上前)

DropBoxと呼ばれるアプリでも共有することは出来ますよ。
ただこれは事前に登録手続きとパソコンとスマートにアプリを入れないといけませんが・・・。
種類には無料と有料の二つがありますが、
無料では2Gまでならなんでも(写真、データ、PDF、office、etc)OKなので、
枚数が少ないときならいいかも。
ただ、スマートフォンからでは一枚ずつしかアップロードできないのが難点ですが(笑)

書込番号:13164174

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング