『アップデートファイル「5015.1907.03」への更新に関して』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートファイル「5015.1907.03」への更新に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:32件

とりあえず書いておきますね。

今回のOS2.2へのアップは上記事前アップが必要になるかと思います。
このアップデートですが、どうやら「携帯電話自体」からのアップデートしか
出来ないそうです。(お客様サポ確認済み)

お知らせには「パソコンを利用した更新」との表記があるため探してたのですが、
リンク先の富士通のページは公開停止のページのままのため、
お客様サポに問い合わせた結果です。

OS2.2のアップデータは普通にPCからダウンロード出来ましたので問題なさそうです。

自分と同じようにページの更新待ちを期待している方もいるでしょうから書き込みました。
参考にどぞ。

ちなみに、お客様サポの担当者曰く
「パソコンを利用した更新のデータ公開は現状予定していない」とのことです。
じゃ、あのページの表記は何だとか思いましたがw

さて、145分何で時間潰そう。。

書込番号:13138290

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 12:46(1年以上前)

それは事前のアップではなくOSバージョンアップ用のアップデートアプリのことでは・・・?

書込番号:13138596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/06/16 13:01(1年以上前)

むつき@さん
タイトルの通り「5015.1907.03」は5月26日〜5月30日にソフトウェア更新を
行った場合に適用されていたアップデートなので、事前のアップデートですよ。

ああ、やっと90%までいった。。

書込番号:13138659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/16 13:24(1年以上前)

すみません停止前にアップデートした方用の方の事でしたか・・・

書込番号:13138719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/06/16 14:46(1年以上前)

こちらのスレを見て、IS04からの145分コースでアップデートしてしまいましたが、

下記↓でPCを使用してのソフトウエアアップデート「5015.1907.04」を公開しているようですよ。
http://spf.fmworld.net/kddi/update/is04rc3re/

ベースバンドバージョンが
5月26日〜5月30日は「5015.1907.03」、
本日(6/16)からは「5015.1907.04」になるようですね。

表記通りの約2時間半掛かり、ようやくソフトウエアアップデートが終わりましたので、
これからOSアップに取り掛かりたいと思います!!

書込番号:13138910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2011/06/16 15:55(1年以上前)

うさこ15さん
返信ありがとうございます。

自分が最後に確認した16日13時でもご提示のページは無かったので、
公開されたばかりのようですね。

何はともあれ良かったです。
auも予定無しとか言わないで欲しかった…。

現状アップデート完了し不具合特に無いですね。

書込番号:13139110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/16 19:21(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu/au_info_20110616.html
 ↓
http://spf.fmworld.net/kddi/update/is04rc3re
 ↓
FWを入手→解凍→SDの prg に格納→RECOVERY MODE(カメラ+↑キー+電源キー, 緑ランプ点灯で電源キー解放)で焼き替え。
 ↓
http://spf.fmworld.net/update/kddi/is04/update1/
 ↓
FWを入手→解凍→SDの prg に格納→RECOVERY MODEで焼き替え。
 ↓
問題なく 2.2になりました

これまでの資産は全て消えましたが…
なぜかケータイアップデートでは、ケータイアップデートが完了しているのにもかかわらず、
(ひたすらケータイアップデートを要求される)
FWのバージョンが更新されなかったため上記の方法を取りました

チラ裏ですが。

書込番号:13139688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度3

2011/06/16 19:26(1年以上前)

連投で申し訳ありません
スレ主様いわく
>今回のOS2.2へのアップは上記事前アップが必要になるかと思います。
>このアップデートですが、どうやら「携帯電話自体」からのアップデートしか
>出来ないそうです。(お客様サポ確認済み)
が、
http://spf.fmworld.net/kddi/update/is04rc3re
に相当するようです

サポセンさんは、何を根拠にそのようにおっしゃったのか分からないのですが、
それが正しいとすれば、このURL経由でFWを取得するのはキケンかもしれませんね…
変な情報を展開してしまい申し訳ありません

書込番号:13139704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング