『タスクキラーについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タスクキラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タスクキラーについて

2011/06/17 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:11件

os2.2にしたところ
前まで使っていたautomatic taskillar(スペルミスあったらすみません)
が使えなくなりました>_<

他によいタスクキルアプリがあったら教えてください。

書込番号:13141091

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 05:16(1年以上前)

普通に使えてますがどうしてでしょう?
SDにバックアップしてた物を入れ直して使ってます。
正常に稼働中です。

書込番号:13141467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/06/17 08:16(1年以上前)

2.2にしたらオート系タスク・キラーは完全に不要ですよ(2.1でも)。
使っていると確実に不具合が発生します。

特にSDに移したアプリは再起動しないと使えなくなったりします。
過去スレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/SortID=12895161/)でも書いてますよ。
それでもタスクキルしたいのなら、手動でキルする物をお勧めします。

書込番号:13141761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 09:34(1年以上前)

タスクマネージャーを常駐で使うとバッテリーの持ちが悪くなったり、
インターネットが遅くなったりと不具合が発生する事が多いようです。
手動で使うFast Rebootなどのメモリ開放アプリの方が有効かも知れません。

Battery Mixなどを使ってログ管理すると良いと思います。

書込番号:13141967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 11:57(1年以上前)

スレ主さん

2.2にアップデートすると様々なアプリでアップデートが必要(というかアップデートした方がベーター)になります。

「マーケット」をタップしてみてください。
NEMUを押してダウンロード履歴をタップしてください。
アップデートが必要なアプリには赤字で「更新」みたいな表示がついているのでそれは更新した方が良いです。
ちなみに、PC上のアンドロイドマーケットには不具合が発生しているので、スマホからのアップデートが確実です。

Automatic Task Killer(日本語版)もアップデートできる筈です。(沢山アップデートしので忘れましたが)

現状で何の問題も無く、使用できています。
タスクキラー系アプリの常駐は賛否両論があります。
ユーザー次第ではないでしょうか。
私は、killして問題を引き起こさないものだけを厳選して、裏プロセスを含めてKill設定してます。遅延は30分に設定してます。

私の場合、画面ロックを解除したら50%の確率でウィジェットからkillします。
一週間、再起動しなくてもIS04のレスポンスが悪くなることはなかったです。
一方、Automatic Task Killerをオフにしておくと、終了し忘れたアプリのために電池切れが早いことを実感してます。

但し、2.2になってゾンビアプリも増えた気がするのでAutomatic Task Killerの効果は微妙かもしれません。別スレにもあるメモリー解放ツールの方が良いかもしれません。

とりあえず、アップデートしたAutomatic Task Killerで、問題は起きていません。

書込番号:13142320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/17 17:12(1年以上前)

アプリをSDに格納できるようになったのは良いですけどキャリアアプリは削除したいのいっぱいありますね!
オートマティックタスクキラーは便利ですがスタンバイ状態でkillするアプリによって不具合が出ます。
そこを解って使用するとまだまだ使えます。
しかし2.2ではメモリークリーナー系のアプリの方が有効ですね!
自分はメモリーブースター軽量というアプリを入れてます。

書込番号:13143110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/06/18 12:54(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:13146527

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング