『SDカードにアプリ移す→見えなくなる』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードにアプリ移す→見えなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードにアプリ移す→見えなくなる

2011/06/20 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

SDカードに移動できるアプリを一度、移動してみました。

原因不明の再起動がある前までは消えませんでしたが、再起動するとホーム画面にあったアイコンが変わって押しても無反応。

携帯電話本体へ戻して再起動するとまた無事にアイコンも押せるようになりました。
不具合なんですかねぇ…

書込番号:13154163

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 06:02(1年以上前)

それは何というアプリですか?

書込番号:13154299

ナイスクチコミ!1


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/06/20 19:28(1年以上前)

覚えているソフトを一覧で記述します

anちゃん
RockPlayer
NicoRo
XiiaLive
FxCamera
TubeMate
nswPlayer
2ちゃんあんてな
TxMixiVier
AppMonster

※SDカードが認識していないのかとも思いましたがアストロでSDカードの中身が見れたので認識不良では無いはずです

この現象が「どんな時に」「何が原因で」起こるのかが特定できないので自分は何かしらのバージョンアップが行われるまでSDカードに移せるアプリでも移さないことにしました。
まぁ、見えなくなっても解消の方法は、

本体にアプリを戻して再起動

ですので、もとに戻らないという事はないです。

書込番号:13156310

ナイスクチコミ!0


watarahiさん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/11 13:04(1年以上前)

自分もIS04を使っていますが、たまにSD上のアプリが起動できなくなりますね。自分は再起動が面倒なので「設定」→「SDカードちお端末容量の設定」から、一度SDカードをアンマウントさせ、再びマウントさせると治ることが多いです。

でも今は、SDに入れたアプリに限ってアプリの更新ができなくなり、更新できなくてもあまり困らないものだけSDに移しています。
更新しようとすると、「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした。」とでます。

他にも同じよう事怒る人はいませんでしょうか?

書込番号:14138092

ナイスクチコミ!0


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 13:28(1年以上前)

私も同様に、ファイルマネージャー系ではSDの認識は問題ないものの、アプリが消えることがあり、watarahiさんと同様に再マウントしています。大体はこれで治りますね。

>watarahiさん
同様の症状は過去にも何度か書かれています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13926499/

等を参考にすれば、良いと思います。

書込番号:14138178

ナイスクチコミ!0


shu6554さん
クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度3

2012/02/11 13:37(1年以上前)

私のIS04でもOSを2.2にして、SDにアプリを書き込めるようになった時からその症状があります。
アプリが消えた時には〔アンドロイドマーク〕?のアプリマークになっていませんか?

最近気付いたのは、電源ON直後(再起動含む)にSD内にあるアプリを起動しようとしたら起こるような気がします。
どうも、SDから本体にプログラムを読み込むのに時間がかかるのではないかと?

一度、別件で修理にだしましたが、変化無しです。

書込番号:14138211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング