『連絡先のアカウント』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『連絡先のアカウント』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

連絡先のアカウント

2011/06/20 11:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 BBS335さん
クチコミ投稿数:19件

初歩的な事ですみません。
連絡先のアカウントには、なし(本体のみ)、とあり(Google)の2種類ありますが、
これは通常はどのように使い分けるものでしょうか?

書込番号:13154993

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 12:04(1年以上前)

私なりの解釈

本体  IS04のみで、アドレスを管理。他に、使うことがなければ、これで、OK

googleアカウント
 google上のアカウントで管理。
 インターネット上のgoogleのどこかで、設定したアカウント情報が管理されており、その中で、アドレスを管理。
 PC上で、gmailにそのアカウントで、ログインすると、gmail、連絡帳、が、使える。
 そこで、連絡帳が管理できるので、便利。バックアップも、ここで行える。
 但し、すべて、google管理下なので、大きな話、何が起こるかわからない。
 Androidにした時点で、googleの管理下におかれているのだが。

書込番号:13155027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:21件

2011/06/20 16:10(1年以上前)

使い分けするもどちらか一方のみ使うも、それぞれのユーザーによってちがうでしょう。

ちなみに僕はGoogle連絡先のみ使っています。
理由はまいぱさんのおっしゃるように、PC上で管理できるからです。

Android端末の最大の特徴が、この連絡先やカレンダー等のGoogleサービスが、PCとスマートフォンとでシームレスに連携できる所だと思っていますので。

僕はThunderbirdというPCのメールソフトを使っているのですが、このソフトだとアドオンを追加することでGoogleのアドレス帳と同期してくれますので、自宅と職場、出向先、スマートフォンと全ての端末で、一つのアドレスデータを使うことができます。

こんな便利なことはないですよ!と自分では思っています(笑)

書込番号:13155691

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/20 16:33(1年以上前)

しんたろう246さん

私も、サンダーバード使っているのですが、使いこなせていませんでした。
いいことききました。ありがとうございます。

書込番号:13155760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/20 17:53(1年以上前)

私もgoogleアカウントを使用しています。
何かあったとき(紛失や盗難等)のバックアップとしても最適なので、こっちで運用しています。

書込番号:13156023

ナイスクチコミ!0


スレ主 BBS335さん
クチコミ投稿数:19件

2011/06/20 21:26(1年以上前)

サンダーバードは自分も使っています。そんな便利な機能かあるとは知りませんでした。
Googleアカウントの方を使用してみることにします。

書込番号:13156855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/24 02:29(1年以上前)

すいません、遅ればせながら聞きたいんですが、本体(アカウントなし)で、登録している連絡先をgoogleアカウントに変更すことは出来ますか?
僕は初め、アカウントなしで管理していたんですが、このスレを読むと、googleで管理したいと思いまして…

書込番号:13170320

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/24 03:56(1年以上前)

じゃだすけさん こんばんは

連絡先を、menu>その他>設定から、バックアップし、バックアップしたファイルをレストア
そのとき、アカウントに連絡先を作成 となると思うので、googleアカウントを指定

その後は、PCからgmailにアクセスして、連絡先を表示させて、その他の操作の中から、エクスポートを行い、バックアップファイルとしてください。

書込番号:13170414

ナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/06/24 10:00(1年以上前)

まいばさん!
いつもすいませんです…
なるほど!
了解しました♪
やってみます!

解決済みになってるスレだったので、もしかして誰も見ないかも…って不安だったので、スレを立ててしまいました!
これからもご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いします!

書込番号:13170982

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング