『bluetoothの接続不具合』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『bluetoothの接続不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

標準

bluetoothの接続不具合

2011/06/22 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:42件

OSを2.2アップデート後、bluetoothの接続が勝手に落ちてしまいます。
携帯電話の音声は接続されてるのですが、
メディアの音声が勝手に切断されるおかしな状態で大変困ってます。
プレイヤー音はもちろんのこと、メールやアラーム等の通知音も鳴りません。
BT機器のボタンを押すと再接続で接続復帰します(困)
2.1の時には全くなかったのですが・・・
同じような症状の方おられませんか?
また改善方法などご存じであればお教え願えないでしょうか?

書込番号:13164053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 18:29(1年以上前)

IS04も使っていませんのでBluetoothの一般的な対処方法ですが、一度削除してペアリングし直してみてはいかがでしょうか。

書込番号:13164080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/06/22 18:47(1年以上前)

レスポンスいい回答をありがとうございます。
実はBT機器4台をシチュエーションにあわせて使い分けてるのですが、
すべて一度ペアリングを解除して再ペアリングから行ってもダメでした。
BTプロファイルは(ヴァージョンも含め)どれも対応してるのですが残念ながらダメですね。

書込番号:13164127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 18:55(1年以上前)

それでだめなら端末を再起動させてからもう一度ペアリングをやり直すくらいでしょうか。
OSのアップデート以外にアプリを入れたりとか何か変わった作業はしてませんよね?
A2DPだけが切断されるんでしょうか?
ミュージックプレーヤーなど特定のアプリで切断されるのであれば、アプリのアンインストール→サイインストールなども試すのもいいかもしれませんね。

書込番号:13164150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/06/22 19:57(1年以上前)

そうですね。
それもすでに試しましがダメですね

書込番号:13164386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/22 20:00(1年以上前)

であれば、IS04特有の問題かも知れませんのでユーザーからの回答をお待ちください。

書込番号:13164399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 21:02(1年以上前)

少し違いますが、ナビの音声案内で音声が途切れました、あれと思っていましたが、明日にでも再度試してみます。

書込番号:13164644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/06/22 21:49(1年以上前)

そう、それです!
ナビ音声も途中でダウンするんです!
突然本体から音声が流れ出すのでびっくりしますよね。

書込番号:13164890

ナイスクチコミ!1


pinncoccoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/23 10:05(1年以上前)

私の場合、年中wimax経由でwifiに接続して使っていますが、
昨日から数度、IS04は問題なくwifiに接続されており、
wimaxの電波も問題ないのにネット等に接続ができなくなることが起きています。
2.2へのアップグレード前には、一切なかった症状です。

bluetoothではないので、スレ主さんの症状とは全くの別物かもしれませんが、
無線で似たような症状なので、書き込んでみました。

書込番号:13166680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/06/23 10:55(1年以上前)

私の場合は、wifiは問題なく使えてますよ。
BT機器も通話は普通に使えますが、
メディア接続がダウンするので困っております。
wifiはそれはそれで新しい不具合ですので、
別スレで大いに語られるのがいいでしょう。
IS04には早く故障者リストから抜け出して、
一軍にあがって欲しいので!
auさんしっかり東芝富士通にお灸を据えてください!
でないとNMP激急増しますよ!
しっかりしてください!!

書込番号:13166802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/23 11:00(1年以上前)

自分もカーナビとリンクさせることがありますが、
これはバージョンアップ前から不安定でした。

前に、同じIS04ユーザーさんから安定して接続されているという報告を聞いたことがあるので、機種によっては何かしらの問題が起きているのかもしれません

書込番号:13166811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/06/23 12:38(1年以上前)

カーナビの場合、
青歯プロファイルの問題ではないですかね?
カーナビのプロファイル調べられたら良いのでは?

書込番号:13167098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 20:42(1年以上前)

2.2になってからは、ナビの音声案内の語尾1〜2文字分音声が切れる、BTオーディオが切断される、ナビが落ちやすくなった。
今回試すためナビを起動したら頻繁にナビ自体が落ちたので、本体の初期化した。
初期状態での運用でもナビの音声案内の語尾1〜2文字分音声が切れるが、ナビ自体が落ちる事
はなくなった、BTオーディオが切断される事もなくなった。

書込番号:13168673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/06/23 22:06(1年以上前)

う〜ん、初期化は6月末のアップデートで直らなかったときに考えます。
ってか直らなかったら、買った当初から不具合の連続なので他機種へ交換してもらいます、キリッ!!

書込番号:13169158

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング