『ムービーにノイズが。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ムービーにノイズが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

標準

ムービーにノイズが。

2011/06/27 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

いつも皆様の貴重なクチコミ、参考にさせていただいています。

ここへきて少し困ったことがおこりましたので、質問させてください。

ムービーを撮影すると3〜5秒毎くらいにノイズ(映像)が入るようになってしまいました。デジタル特有の、ワンセグで電波状況が悪くなったときに見られる状態と似ています。正直こんな品質では録画する意味が無いくらいの状態です。
サイズ、ホワイトバランス等変更しても、全ての設定で起こります。
off-onもしましたし、SIM入れなおしもしました。
因みに2.2にする前は普通に撮れていました。アプデが原因と特定できたわけではありませんが昨日の休みに撮影してみて気がつきました。その前に撮影した映像は綺麗に撮れています。

何かお心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか?

既出であったら誠に申し訳ありません。

書込番号:13185763

ナイスクチコミ!1


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/27 21:13(1年以上前)

エックスメンのウルヴァリンさん 

私も、同様の症状が起こります。
画像が、部分的に、ずれたようになって、伸びる感じでしょうか。
但し、撮影し始めた、1〜2回ほどで、その後、発生しません。
アプリ起動後、数回起こるようです。まったく起こらないこともあります。
発生条件は、まだ、つかめていません。解消条件も、不明です。
最初だけで、解消したのかと、思っていましたが、この書き込みを見て、再確認すると、
1回だけ起こりました。
私にとって、新分野の問題なので、いまのところ、まったく判りません。
とりあえず、報告まで。

書込番号:13186088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/27 21:19(1年以上前)

私のも、一瞬飛んだような感じになります。
ハイビジョン撮影では、ノイズも出てきますね。

書込番号:13186122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/27 21:35(1年以上前)

まいぱさま、ノンマロさま
早速の御返信、ありがとうございます。
お二人の仰る現象と同じだと思います。しかし私のは毎回です。sim差し直しで一旦治ったと思いましたがダメでした。
出来たら明日客セン問い合わせ、ショップ持ち込みしてみます。ただそれ以外はすこぶる順調なので、入院は見合わせるかも…。結果は追ってレポート致します。

書込番号:13186224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 11:07(1年以上前)

客センに問い合わせしましたが、事象が確認できないとのことでショップ持ち込み→入院を勧められました。
想像通りではありますが、機を見てショップに行ってみようかと思います。

書込番号:13188339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/28 11:47(1年以上前)

私も同じ現象が起きています。

普段あまりビデオは使用してなかったのですが、先日、会社の目の前の式場で「幸せになろうよ 最終話」のロケをやっていたのでこっそりビデオに香取信吾がタクシーから降りてくるシーンを撮っていたのですが、録画中特に何もいじっていないのにも関わらず再生してみると一瞬画像が飛んでました。

OSアップデート前も1,2度ほど撮っていますが同現象はなかったのでアップデート後の不具合だと思われますし、ソフトの問題だと思われるので修理にだしても直らない可能性もありますね・・・

書込番号:13188452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/06/28 12:21(1年以上前)

私も同じ事象が出ます。OSを2.2にアップデートしてからのようです。それ以前の録画ファイルは問題なしでした。ビデオサイズがHD720のときだけみたいです。

書込番号:13188560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 12:47(1年以上前)

がーきょさま、くろおでこさま
有難う御座います。

がーきょさま
確かに修理でどうこうという感じではなさそうですね。入院してもサンプルになるだけかも?みなさまに御返信を頂き感謝の気持ちと使命感で人柱になるのもやぶさかではありませんが何分仕事でも使用しておりますので少し入院は躊躇しております。ショップに持ち込んで症状を見てもらってみます。

くろおでこさま
私のはHD720だけではなくVGAまで全てなります。
因みにホワイトバランスを自動以外にしてもだめ、フラッシュoff、3Goff、機内モード、その他ブルートゥース・Wifioffいろいろ試しましたが全てNGでした。

ショップに持ち込みましたらまたレポートします。

書込番号:13188670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/28 20:00(1年以上前)

スレ主様

SDカード関連に何かお心当たりはありませんか?
もし予備のSDカードがあればお試しされては如何でしょうか?

書込番号:13189979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/06/28 20:44(1年以上前)

設定→マルチメディア設定→REGZA設定を外してはどうでしょうか?

書込番号:13190196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 22:24(1年以上前)

亀太郎博士さま、ryon_280718さま
有り難うございます。

SDとREGZA設定はノータッチでした!SDは東芝の8Gを使用しています。アップ後特になにもしていません。

早速試してみます!!

書込番号:13190797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/28 22:28(1年以上前)

ryon2_80718さま

申し訳有りません!お名前を入力ミスしました!

大変失礼しました。

書込番号:13190827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2011/06/29 22:31(1年以上前)

レポート致します。
今日一日SDカードで少し試してみました。

結論は買い替えた8GのSDをフォーマットしたら今のところ良い子にしています。

その前にSD・SIM抜き差しした後暫くは良い子にしていましたが、数時間したらまた元に戻った苦い経緯がありますのでもう少し様子を見ようと思います。

書込番号:13194927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:29件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/01 06:45(1年以上前)

スレ主様

その後どうですか?
SDの初期化後にノートラブルになったようですが・・・。
SDをカードリーダーに挿すか、USBでwinPCにマウントしてファイル操作した後におきをつけください。

書込番号:13199722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/07/01 09:41(1年以上前)

亀太郎博士さま
いつもありがとうございます。

フォーマットの手順は、
1.リーダーでUSBのデータをPCにバックアップ

2.携帯に戻して、設定→SDカードと端末容量→SDカードのマウント解除→SDカードをフォーマット

3.リーダーで再度PCに戻しデータをレストア

という流れです。
SDカード内の画像データなどは最悪消えても構わなかったのですが、念の為アプリは本体に戻しました。g電話帳などを入れていたので。←これ自体どうなの?と思われるかも…


昨日一日何度かムービーを撮ったり、それ以外のデータ関連やアプリの動作状況など様子を見てみましたが、特に問題はありません。

頂いた助言のおかげです。有難う御座いました。

しかしながらまた何が起こるかわかりませんので、関連していそうな現象が発生したら報告いたします。

書込番号:13200027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング