『最新アップデート後、SDカード速度上がりましたか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最新アップデート後、SDカード速度上がりましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

発売当時のOS2.1の時は12MB/S程出ていたSDカードの速度が2.2にアップデートしたら6〜7MBに落ちたという発言をネットで見かけました。

現在、自分はClass4のSDカードを利用しているのですが、もし速度の頭打ちが解消されていたらClass10の製品を買おうかと思っています。

どなたかClass10でのSDカードの転送速度を測っていただけますか?

書込番号:13255005

ナイスクチコミ!3


返信する
giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/15 11:37(1年以上前)

すいません、幼稚な質問かもですが、SDカードの速度ってどうやって測るんですか?

書込番号:13256094

ナイスクチコミ!2


yaz10さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/15 12:10(1年以上前)

SDToolsで測定しました。W7.1M R7.7M 当方が使用してるのは上海問屋のClass10 8GB品です

書込番号:13256177

Goodアンサーナイスクチコミ!0


giadasukeさん
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:7件

2011/07/15 13:17(1年以上前)

なるほど!
SDtoolsで測ってみました!
当方、sundiskの16G、class4ですが、wrightspeed6.2、readspeed7.9でした!
しかし、バックグラウンドでangel browserを立ち上げてると、wrightspeed5.0、readspeed7.2となりやました…
バックグラウンドのアプリが影響したのか? それとも、測る毎に微妙に変わるのかは、分かりませんが、だいたいこんな感じです♪

書込番号:13256374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 シャナさん
クチコミ投稿数:797件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/07/15 17:48(1年以上前)

お二方ともありがとうございます!

私が使用しているのはキングストン32GB Class4で、Write6MB/s Read7MB/s程度です。

比較しても、明らかにClass10の製品でも速度が頭打ちになっていますね…
Class10のカードは最低保証速度が10MB/sですので。

そうかぁ、速度頭打ちなら買い換える必要無いかな。バージョンアップされてちゃんと速度が出るようになったら買い替えを検討します。(VUくるかわからないけど…)

書込番号:13256917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング