『SDカードに保存したEメールについて』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに保存したEメールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードに保存したEメールについて

2011/07/20 16:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:101件

以前他の方の質問で、SDカードに保存したEメールを確認するにはPCで・・・というのを読んだのですが、PCで確認できません。
というかPCでUSBのカードリーダーを使って見ようとしたらSD自体を読み込んでいないようなのです。
IS04ではアストロファイルマネージャというアプリを使っていて、メール以外のデータ(テキスト)などは見れているので、SDが壊れているという感じではない気がするのですが・・・
また、他で使っていたSDは読み込むことができるので、カードリーダーが壊れているというわけでもない気がします。
どなたが原因がわかる方いましたら教えてください。

書込番号:13275559

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 16:55(1年以上前)

以前は、バックアップしたメールは、読めませんでしたが、
バージョンアップ後、Eメールアプリで、インポートすることによって読めます。
Eメールで、menu>インポート でフォルダ選択になるので、
com.aplixcorp.email をタップ
messagesタップ 該当の.emlファイルを選択 OK で、取り込みフォルダ(受信ボックスしか選べないみたい)で、取り込めますので、表示させてください。

SDカードが読めないということですが、どのフォルダも読めないのでしょうか?
他のSDなら、読めるということは、カードリーダーの接触不良でしょうか?

USBケーブルを接続して、SDカードをPCにマウントして見る方法もあります。

書込番号:13275657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 17:30(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
インポート、PCにマウントの両方で確認してみましたが見れました。
助かりました。

ということは、やはり問題があるのはカードリーダーなのでしょうか・・・?
質問のタイトルとずれてしまうのですがもしよろしかったら教えてください。

書込番号:13275749

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 18:09(1年以上前)

ぜんぜんいいんじゃないですか?

確認ですが、

>他で使っていたSDは読み込むことができるので

これは、IS04と同じ形のSDカード(microSD)でしょうか?

カードリーダーは、アダプターをつけて、読み込みでしょうか?

書込番号:13275871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 19:32(1年以上前)

ありがとうございます!

読み込むことができた他のSDというのは同じくマイクロSDです。
ただ、メーカーが異なります・・・

カードリーダーはUSBタイプのもので、そこに直接マイクロSDを差し込むものです。

書込番号:13276139

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 19:59(1年以上前)

microSDはmicroSDHCですか?
リーダーは、microSDHC 対応ですか?

SD対応なら、ひょっとしたら、読めないかも。
そうじゃなかったら、接触不良かも?

書込番号:13276235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 20:19(1年以上前)

すみません、知識がないものでマイクロSDHCというものがわからないのですが、リーダーには
「MCR-MSD/U2-BK2-A」と記載されています。バッファローのものだと思います。

マイクロSD自体がSDHCかどうかというのは見ればわかるものなのでしょうか??
IS04を購入した際に入っていた東芝製のものです。

書込番号:13276325

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 20:24(1年以上前)

MCR-MSD/U2-BK2-Aは、いま、確認したところ、microSD 2GB対応なので、
付属のtoshiba 4GB 、microSDHCは 読めないですね。
ということで、これからは、USBでマウントして、見るようにしてください。

書込番号:13276359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2011/07/20 21:46(1年以上前)

ご親切にありがとうございました!
リーダーが対応していなかったのですね・・・
大変わかりやすく説明していただいて本当に助かりました。

書込番号:13276773

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/20 21:47(1年以上前)

いいえ、どういたしまして。
また、いつでもどうぞ

書込番号:13276782

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/07/21 22:45(1年以上前)

追加情報です。

SDに保存した.emlファイルを直接、ファイルエクスプローラから、見えるアプリがありました。
https://market.android.com/details?id=com.jssoftware.emlviewer&feature=search_result
これをインストールしておけば、アストロファイルエクスプローラで、
/mnt/sdcard/xom.aplixcorp.emal/messages に 保存された.emlファイルをロングタップで、次の形式で開くから、テキスト>EmlViewer選択で見れます。
(βなので、添付ファイルは、見れない)

書込番号:13280802

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング