『充電できず・・・』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電できず・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

充電できず・・・

2011/08/19 10:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 marcy_gogoさん
クチコミ投稿数:23件


発売日に購入し数ヶ月が経った先日、何気に就寝前にいつものように充電しようと充電器に接続すると・・・

充電中のランプが付いていないことが分かった

何回も挿したり抜いたりを繰り返しても全然充電されない

翌日、auショップに持って行き、修理依頼をお願いすることに・・・

みなさんはこのようなことはないですか?

書込番号:13391760

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 11:55(1年以上前)

スレ主さん。
こんにちは。同じ症状がありました。
エレコムのMPS-X10ACUCシリーズの様な、AC-USB変換の充電器でも
だめでしたでしょうか?
私のは、これで充電ができましたが純正の共通ACアダプタ経由では駄目でした。
PCのUSBからの直結充電はできました。

1ヶ月ほど前基盤交換で直ってきましたが、また最近同じ症状が起こったので
あきらめました。

書込番号:13391952

ナイスクチコミ!3


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/19 17:37(1年以上前)

横レス失礼致します。
PCの方から充電出来るのに、修理で基盤交換って構造上おかしいですよね?
他の情報でも充電出来なくなったというスレをよく見かけましたが、本当に個体差が有るみたいですね。
私のIS04は問題無く使えていますが、それではメーカーの対応に不信感を覚えますよね!

書込番号:13392947

ナイスクチコミ!0


fw51b/wさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:13件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/08/19 20:13(1年以上前)

私も充電が出来なくなってしまいました。
auICカードを抜きデジカメとして使用していたのですが、今まで使用していた純正の充電アダプターで充電不能、同じ型の充電アダプターに交換しても充電出来ません。
IS04本体に付属している短い変換ケーブルが原因かと思い友人から借りてみましたがダメでした。
パソコンからの充電も試しましたが本体の充電ランプも点灯しません。
もう3度もショップに持ち込み修理依頼をした経緯がありますからショップにも行きにくいです。
3回の修理すべて基板交換でしたが、完治しないままでした。
完全にゴミになってしまったのでしょうか、安い物じゃないのに残念です。
機種変更で購入して5か月目です。

書込番号:13393474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/19 23:56(1年以上前)

修理報告書では、コネクタ端子の破損となっており、コネクタ端子を含む
基盤一式交換となっております。
コネクタが基板上にあるの考えております。
USBとAC電源とで微妙に違いがあるのかも知れませんね

書込番号:13394593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 10:36(1年以上前)

おそらくPCのマザーボードと同じで、microUSB端子が基盤に直付けになってんだろ?
アダプター着脱の際は丁寧かつ、真っ直ぐに行わないと接触端子が曲がったり、半田
部分やプリント配線に無理が掛かって亀裂・断線で接触不良って事じゃ?
構造上の不具合かユーザーが乱暴に扱った結果かは知らんが、しょっちゅう着脱するんだ
からもう少し丈夫に作れんものかね?防水キャップも含め、チャチな作りだわ、この機種。

書込番号:13395700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/20 22:55(1年以上前)

docomoの兄弟機が卓上ホルダで充電出来ることを考えると、ホント残念です…。

書込番号:13398456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング