『勉強不足・・・不具合だらで他機種に交換します。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『勉強不足・・・不具合だらで他機種に交換します。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:63件

スマホデビューがIS04でした。
とんでもないのを掴まされたので、文句を言って機種変することに
なりました。
IS11 と IS12 とエクスペリアで悩んでいます。
持ちやすさからいうと IS11 なのかな?(片手操作が多いので)
エクスペリア と IS12 のHDMI はかなりポイント高いかも・・・
何かお勧めの機種あったら教えて下さい。
因みにIS04から苦情を出して、変更してもらった人いましたら、
どのような契約になったか教えて下さい。
参考に交渉したいと思います。
機種代、毎月割り 等。

書込番号:13416211

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/25 11:25(1年以上前)

ここの掲示板を見ていると、なかなか軽く交換に至る人っていない(少ない)んですよ。
むしろ、じゃきのすけさんがどんな経緯で交換に至ったかのほうが興味津々。
たいがい、文句を言ったところで「修理」ってことが多い感じなので。

書込番号:13416257

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/25 11:48(1年以上前)

不具合多いのは周知の事実で購入されたのでは?
わたくしがREGZA Phone IS04を購入した時も、auショップの店員さんは恐る恐る機種持って来ましたよ。

ここのスレでも不具合で機種交換というのは、見たことないので…多分「修理→再発→また修理→ぶちぎれて解約」が行き着く先だと思いますよ。

書込番号:13416326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/08/25 11:52(1年以上前)

あらゆるシチュエーションでブラックアウト。アラーム鳴ってもとめられない。フリーズ。
と今となってはよくある不具合です。
はじめにauショップに言ったら、修理と言われ
購入直後でこんな状態なのに修理はおかしいだろ!最低でも新品交換だろ!と
しかし、クチコミ情報を読んでみると、交換したところで、改善されるかも不安
こんな状態で、同機種を持つのは嫌だ!
と言ったら、ショップでは対応できないので、お客様センターにかけて下さいと。
ショップスタッフの目の前で、お客様センターに電話。
前述と同内容を話す。
何回言っても、「お預かりして状態を見てみないと・・・」と九官鳥のように繰り返す。
お前では話にならないから、上司を出せ!
数分待たされて、先程と同人物が「検討して、明日、担当がかけなおします」と
翌日、電話があり、冷めた声で、修理しか対応しようがないと20分程繰り返す。
当方、かなり声を荒げて「粗悪品と認識しながら売りつけられた」今も売ってる事自体が
問題だ!と執拗に抗議。
結果、交換の運びとなりました。

で、私の質問にも答えてほしいです。

書込番号:13416335

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2011/08/25 12:00(1年以上前)

Android_zygote さん
勉強不足だった自分が悪いのですが、購入時はそこまで調べてなかったのです。
毎月割りやれば、スマホが0円!って事で飛びついてしまったのです。
しかも、防水、ワンセグ、1000万超画素、レグザエンジンで綺麗なはず。
とオールラウンド機種ってそんなに無いと思って・・・
今後は気を付ける為にも、質問しています。
どうぞ質問に答えてください。

書込番号:13416364

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/25 12:04(1年以上前)

うーん、SHARPのスマートフォンだろうとソニエリのスマートフォンだろうと、少なからず不具合(フリーズや勝手に再起動など)ありますので、不具合に対して相当頭にきてるじゃきのすけさんにはおすすめできるスマートフォンはありませんね…またちょっとしたことでぶちぎれるのでしょうし…普通のフィーチャーフォンをおすすめします。

書込番号:13416375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tak3tak3さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/25 12:08(1年以上前)

is04ユーザーなので、交換はしてませんので後者の質問は答えられませんが、
前者については、交換しようとしてる機種のクチコミをみた方がいいのではないでしょうか?
ここはis04を持ってる人が大半ですので。

書込番号:13416386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/08/25 12:52(1年以上前)

機種のスペックです。

<IS11T>
Android OS2.3.4
MSM8655T 1.4GHz,RAM 512MB ROM 1GB
モバイルレグザエンジン4.0
DTCP-IP対応
HID対応(Bluetooth)
グローバルパスポート(CDMA/GSM)
ATOK

<IS11S>
Android OS 2.3.3
MSM8655 1GHz,RAM 512MB ROM 1GB
モバイルブラビアエンジン
HDMI出力対応
POBox Touch 4.1
グローバルパスポート(CDMA/GSM)※GSMのデータ通信(GPRS)非対応

<IS12SH>
Android OS 2.3
MSM8655T 1.4GHz, RAM 1GB ROM 2GB
HDMI出力対応
DTCP-IP対応
Bluetooth Ver3.0+EDR
HID対応(Bluetooth)
Google Chrome LiteベースのAndroid標準ブラウザを搭載
iWnn IME SH
グローバルパスポート(CDMA)

書込番号:13416517

ナイスクチコミ!3


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/08/25 13:10(1年以上前)

期待を込めてIS11Tはどうですか?バッテリーはIS04と共通らしいです。(auのカタログを見ましたが。)

書込番号:13416582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/25 14:25(1年以上前)

>参考に交渉したいと思います。
>機種代、毎月割り 等。

>で、私の質問にも答えてほしいです。

不具合機種を掴まされたから、なにか特典的に機種代割引してくれたり、毎月割を増額してくれたりとかってことを期待して、質問に答えて欲しいって言ってるのかな?

特別扱いはないんじゃないですかね。
見たことも聞いたこともないです。
購入機種の普通の毎月割で、機種代は差額負担でしょ。
期待しているなら、そこは落胆になる気がしますよ。

書込番号:13416786

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2011/08/25 14:44(1年以上前)

たかおう さん
購入機種の毎月割りとは、IS04ではなく、
新たに変更する機種の事をさしていますか?

書込番号:13416862

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/08/25 15:32(1年以上前)

じゃきのすけさん

そうです。新機種向けの発言でした。
で、そのように聞かれるということは、欲しい質問の答えと違うということですね。
もしかして、IS04で払った分の返金とかってこと?

書込番号:13416989

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/08/25 17:43(1年以上前)

返品しました、払った機種代等は全額返金でした。

書込番号:13417323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/08/26 07:35(1年以上前)

is04からis12に変更した私の場合。

二つの機種の差額を支払い、is12に変えた月から新たな毎月割スタート。


書込番号:13419556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


3600HVさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:17件

2011/08/26 11:13(1年以上前)

IS04からA1に機種変更した私は支払いそのままと言われてます、
書面もらってるわけではないので来月の請求書で確認しないと…。

というかスレ主さんは
>IS11 と IS12 とエクスペリア
と言ってますが、IS11はacro含めS,SH,CAの3機種、IS12もSHとTで2機種ありますよ。
下調べせずにIS04で痛い目を見たという自覚はあるようですから、
次はその教訓を生かしてもうちょっと調べてから行動する事をおすすめします。
特にスマートフォンはまだ黎明期と普及期の境目位の時期ですから
特によく調べてから買わないと痛い目を見る確率は非常に高いですよ。

書込番号:13420083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件 REGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/08/26 17:06(1年以上前)

私も被害者の一人です。ほんととんでもないもん掴まされましたよね。

先日IS11CAにメデタク機種変出来ました。
これはサポセンの方から提案されての経緯となります。
参考になるか分かりませんが以下記録として…

2月 電気量販店で一括払いで購入 
   使用開始後、初スマホなので「こんなもんかな〜?」と悶々…

★当初からの不具合
 ・着信に出られない
 ・出られてもこちらの声が相手に聞こえない
 ・勝手な再起動が多い
 ・メールの遅延、未送信は頻発
 ・強制終了
 ・時々真っ白い画面になる
 ・5回に1回程アラームが鳴らない
 ・バッテリーに問題ないのに気付いたら電源切れてる

5月下旬 修理に出す
6月下旬 退院 (基盤交換して新品同様に)
     アップデートもあり、不具合は多少改善されるも着信出られないのは致命的

7月下旬 客先との信頼関係に亀裂が入りそうなのでサポセンに親身に相談
     ・★項目と、仕事での支障を切実に訴えかける
     ・もう一度修理に出して完治するならまた出してもいいことを伝える
     ・ただ時間の無駄になるなら解約したい
     ・防水が良いから選んだ点も伝える
     ・腰の低い上席の方に替わられ、後日折り返すと言われる

2日後 「防水希望ということで夏モデルのIS11CAに機種変更頂けると…」と相談される
    →元々歴代のGzユーザーなのでむしろラッキー♪てことで機種変に。
    ※「多大なご迷惑をおかけしましたので差額金は勿論頂きません!」とのこと。

8月20日 新スマホに機種変完了

以上です。とにかくクレームではなく本当に困ってるんですってことを訴えて下さい。
修理に出して直る保証があるなら応じる、と言うと機種変持ちかけられましたよ。

書込番号:13421090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件

2011/09/03 12:57(1年以上前)

よしお! さん
ありがとう御座いました。
確かに、不具合に対する受け止め方は、人それぞれかもしれませんが、
よしお! さんのおっしゃるとおり本当に困っていたので、サポセンちゃんと説明しました。
実は、IS04を2台も購入してしまったのですが、その2台共、
IS12SHに交換して貰いました。
当初は、機種代差額の5250円(2台で10500円)を支払い、
その後の毎月割りをIS12SHの1700円(2台で3400円)の割引との事でしたので
IS04の毎月割り2845円との差額1145円(2台で2290円)×24ヶ月
合計で32730円(2台で65460円)の負担が増えるはずでしたが、
機種代差額の5250円(2台で10500円)のみで収まりました。
誠実に、粘り強く話してみるもんですね。
今は、満足して使用してます。
ありがとう御座いました。

書込番号:13453174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/08 08:06(1年以上前)

IS12SHは、8月末より、毎月割引率違ってます。
1700円ではありません。機種変で2,150円 (税込) /月で、新規で2,400円 (税込) /月です。
よって、変更なしにしてくれてのかもしれませんね?
そうでないと、わざとIS04を購入し、毎月割2,845円 (税込) /月を受けて
文句を言いに行き、人気のIS11Sに交換してもらえば、毎月割1,550円 (税込) /月なのに、毎月割2,845円 (税込) /月は変わらずでしたら、IS11Sを2年使えば実質価格0円で手に入れたことになりますので。
それを知れば、皆さんそうして、おかしいことになりますよね?

書込番号:13473086

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング