『マナーモード時のメール受信バイブ設定?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『マナーモード時のメール受信バイブ設定?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

マナーモード時のメール受信バイブ設定?

2011/09/06 10:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:25件

今更なんですが、Eメール、Cメール、GMail、PCメール(K9メール使用)でマナーモードONの時だけバイブが鳴るように設定するにはどのようにしたらよいか教えていただけないでしょうか。

例えばEメールの設定で通知設定のバイブのパターンを「なし」以外に設定しておけば、マナーモードONの時だけバイブになるのでしょうか?試せばよいのですが、バイブの設定をしている方がいれば教えてください。

書込番号:13465494

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/09/06 19:32(1年以上前)

以前からなぜマナーモードon時にバイブにならないので、不思議に思っていたのですが、いろいろと設定を変更して試してみますと、バイブの設定がどうやらバグっているような感じです。なお、IS04は、何度も初期化をしています。

EMail:
設定→通知設定→バイブレーションで「なし」以外だと、マナーモードon/offに関わらず、着信時にバイブします。逆に、「なし」を選択しておくと、当然ですが、マナーモードon/offに関わらず、着信時にバイブしません。マナーモードonの時のみバイブする設定ができないようです。

GMail(Ver. 2.3.5):
アカウント設定→通知するラベル→受信トレイ→バイブレーションを「常に使用」、「マナーモードのみ」にしても、マナーモードon/offに関わらず、着信時にバイブしません。バイブの設定がバグっているようです。

CMail:
設定→バイブレーションをチックしていても、マナーモードon/offに関わらず、着信時にバイブしません。これもバイブの設定がバグっているようです。

これは、私だけの症状なのでしょうか?また、何かアプリを併用することで、マナーモードonで着信時にバイブするようにできるものがあれば教えてください。(AUに問い合わせしても、分からず、修理に出しても、結局直らないようなことが目に見えているので。)

書込番号:13467009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/05 22:05(1年以上前)

私の場合も、マナーモード時にメール着信のバイブ機能が連動されず、個別に設定しなければならないのが面倒でしたが、
『ボリュームコントロールプラス』と言うアプリで解決しました。

ボリュームコントロールプラス
https://market.android.com/details?id=com.cb.volumePlus&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jYi52b2x1bWVQbHVzIl0.

私の使っている端末は REGZA Phone IS04 ではないので、★よしきさんの端末でうまく作動するかは分かりませんが、
試してみてはいかがでしょうか?

方法は、ボリュームコントロールプラスのマナーモード設定で、通知のバイブをオンにします。

マナーモードにする時は、ボリュームコントロールプラスから行ってください。
私の場合、プリインストールのアプリからマナーモードにしても、メール着信のバイブは作動しませんでした。
ウィジェットを使用すると、マナーモード→サイレント→通常と画面タップで設定できます。

★よしきさんの端末でもうまく作動するといいですね。

書込番号:13854642

ナイスクチコミ!0


Bpro35さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:22件

2011/12/06 10:10(1年以上前)

コカリンさん

私もマナーモード時のメール着信が気になっていたのですが、教えていただいたボリュームコントロールプラスを使ったところ、GMailの着信にバイブが起動したことを確認しました。

書込番号:13856503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング