『通話終了画面でフリーズ』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話終了画面でフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 通話終了画面でフリーズ

2011/09/11 02:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

通話終了するとその画面でフリーズします。
あるいは、かってに通話終了画面が起動して電池が消耗してしまいます。
皆さん、こんなことはありますか?
前機種はbiblioでした。番号表示が消える故障で修理を一年あまりで五回もした経験があります。それなのに東芝の携帯を買ってしまった懲りない私です。

書込番号:13485069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/11 05:59(1年以上前)

同じ現象に困惑してる一人です。
ネット閲覧などの操作途中に通話終了画面が立ち上がってしばらく操作できなくなります。
解決策はあるのでしょうか?

書込番号:13485232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/11 07:56(1年以上前)

おはようございます。

報告されている症状は、私のところでは、経験がないので、なんともいえないのですが、
IS04では、何か、不具合があったら、とりあえず、
電源キーの超長押し(20秒以上)で、リセット、再起動をさせると、
回復することがあるので、一度、お試しください。
もし、この方法で、改善されても、使用していくうちにまた、再発する可能性はあります。

一般的に、よく言われているのが、アプリを使ううちに、メモリーが足らなくなってきて、不具合が生じるということもあります。
この場合は、タスクキラー系のアプリで、立ち上がったままのアプリをとめたり、キャッシュクリーナー系のアプリで、クリアしたり等の方法があります。
私は、今は、タスクキラーは、使用せず、アプリケーションの管理から、実行中のアプリを手動でとめています。
キャッシュクリーナーは、1tapcleanerを使用しています。これは、履歴削除や、デフォルトアプリ設定消去等の機能もついているので便利です。

あと、SDカード上に、何か、アプリをインストールされているでしょうか?
その場合、不具合が多いようなので、本体に戻すなど、試してみてください。

まだ、他にも、不具合対処方法は、あるかもしれないですが、とりあえずこんなところでしょうか。
報告の症状が、解消するかは、わかりませんが、ご参考まで。

書込番号:13485438

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/11 10:08(1年以上前)

スリープ中にも終了画面が立ち上がります。センターボタン押し→ホーム画面の選択でフリーズ解除しますが自分が寝ている間に終了画面が立ち上がると自分が起きて気づくまでずっと画面が点灯しているため電池が消耗してしまいます。
バージョンアップの前にはこの症状はなかったと思います。

書込番号:13485841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/11 10:15(1年以上前)

Hiさん、まいばさん、ありがとうございます。他の04でもあるのですね。僕の固有の症状ではないと分かり安心しました。超長押しなど、教えて頂いた方法をやってみます。

書込番号:13485870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/11 13:08(1年以上前)

的外れになるかもしれませんが…。

この症状が出ている方は、ホームアプリは何を使われていますか?

自分はGOランチャーを使っているのですが、ホームに設定したままで、GOランチャーのアップデートをして、ホームに戻ろうとすると電話終了画面が表示されたままプチフリーズします。

もしかすると、この現象と似たような事が使われているホームアプリで起こっているのかも?

書込番号:13486461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/11 13:18(1年以上前)

連投すみません。一部分かりづらい部分を訂正させて下さい。

〉この現象と似たような事

ホームに設定しているホームアプリが、何かしらの要因で起動出来ない状態

ホームが上手く動作をしないと、通話画面が表示されるのではないか?という、あくまでも推測ですが…。

書込番号:13486488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤス0321さん
クチコミ投稿数:8件

2011/09/11 14:42(1年以上前)

ふしあなさんへ
返答、ありがとうございます。ホームアプリは04オリジナルを使用しています。マーケット以外のアプリは入れておりません。必ずフリーズすることはありません。フリーズ回数は一日に三回前後です。
メールやブラウザーでの強制終了は頻繁に起こりますが、そういう機種として考え使用しています。

書込番号:13486744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/11 18:51(1年以上前)

私もIS04オリジナルホームアプリです。
問題の症状が出た時、ホームボタンの長押しなどで悪あがきをするとフリーズが解決しますがすぐにはフリーズから復旧しません。
復旧後にエラーメッセージが出て「IS04オリジナルは応答していません」と表示され、「強制終了」か「待機」の選択を迫られます。
どちらを選んでも特に問題は発生しません。
操作の状況からメモリー不足かな?と思っています。
ただし、操作していないときに突然通話終了画面が立ち上がってしまう現象はまだありません。

書込番号:13487615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/11 19:57(1年以上前)

>「IS04オリジナルは応答していません」と表示

は、私も、時々あります。週に2〜3回はあるような?
但し、通話終了画面は、出てこないような出てくるような、記憶にありません。無意識に、次の動作をしているかもしれないです。

アンドロイドは、メモリがいっぱいになってきたら、裏で立ち上がっているアプリを勝手にとめていくらしいので、その動作ではないかと、勝手に判断しています。(ホームもアプリなので)

書込番号:13487910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング