『アップデート情報』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ135

返信59

お気に入りに追加

標準

アップデート情報

2011/09/29 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:41件

アップデート来てますね。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110929b.html

書込番号:13561258

ナイスクチコミ!8


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 10:31(1年以上前)

きましたね!
色々、良くなっているような。
早速、これから、アップデートします。

書込番号:13561283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 10:48(1年以上前)

さすが富士通東芝、遅いアップデートで片腹痛いです。
それもやっと「当たり前」の機能が?
次回は来年の初夏くらいかなぁ?
これで頭打ちかも知れないが・・

書込番号:13561341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/09/29 11:25(1年以上前)

WiFiやPC使わずに更新したら約170分って・・・ほぼ3時間。
WiFiなら約40分、PCなら約20分ですから環境に注意して更新した方がいいでしょうね。

書込番号:13561427

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 11:53(1年以上前)

アップ後、使い始めていますが、
Eメールの個別着信音ですが、バックアップできませんでした。

書込番号:13561492

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 12:26(1年以上前)

G's Oneのほうも、Eメールをケータイアップデートしていますが、IS04は、OSアップデート仕様でということで、システムも、だいぶ手が入っているのでしょうか?
これまで、Eメールアプリ使わず、K-9を使用していましたが、ezwebだけ、Eメールに戻して、使ってみます。
取説は、今回のアップにあわせて、ダウンロードサイトも、更新されています。

書込番号:13561585

ナイスクチコミ!3


asamakeさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/29 12:45(1年以上前)

まいぱさん

このアップデートで2重アドレス帳が解消されるということでしょうか?
それとも本体の連絡先とEメールアドレス帳の連携が強化されただけでしょうか?


auからのお知らせの中にコソッとアラームの不具合解消文言あり。やっとですね。
・アラームの停止ボタンが表示されず、アラームが停止できない事象を改善します。
http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20110929b.html

書込番号:13561646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/29 12:45(1年以上前)

ある程度、マシな状態に近づきつつありますね(苦笑
ついにEメールアドレス帳が消えるのか。と、いう事は新しいEメールアプリの望みは・・・。

以下、サイトより抜粋

■主な改善内容について

・Eメール (@ezweb.ne.jp) の各種改善
  宛先選択時に、本体の「連絡先」から選択できるように変更します。
  送受信メールの名前が本体の「連絡先」の登録名で表示されるように変更します。
  メール送信時に確認画面の表示を追加します。

・Eメールセキュリティ対応
  Eメール送受信時の認証方法の強化を行います。

・その他
  Cメールの連絡先の並び順を50音順に変更します。
  アラームの停止ボタンが表示されず、アラームが停止できない事象を改善します。
  フォントを切り替えると文字化け場合があるものを改善いたします。
  au Smart Sports 「Run&Walk」アプリで再起動する事象を改善いたします。

書込番号:13561649

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 13:17(1年以上前)

Eメールと本体連絡先で連携が取れるようになりましたが、メアドなどの差出人情報を変更しようとすると、新規登録だけしかできません。上書登録ができないです。何か中途半端です。

また、Eメールアプリを起動させると、前よりも起動に時間がかかり、重くなったような気がします。

どうせなら、9月20日から公開されたEメールアプリにまるごと変更してくれればよいのにと思いますが、IS04では予定はないとのことで残念です。

書込番号:13561767

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 13:34(1年以上前)

asamakeさん
ふしあなレンズさん が、書かれているように、Eメールアドレス帳は、なくなります。
個別着信情報のみを、独自に管理するみたいです。

>新しいEメールアプリの望みは・・・。
この時期に、このアップデート!!! あの、新しいやつは、こっちへは、回ってこないのでしょうね。?

メール開くのに、時間かかる!!!!
横方向新規作成は、相変わらず出来ない!

書込番号:13561800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/29 13:48(1年以上前)

アップデート完了しました。

自分はEメール起動にそれほど時間は掛かりませんね。
しかも、300件ほど溜まっているフォルダのスクロールも前よりもスムーズになった気がします。
データベースの最適化とか出たので何か仕組みが変わったのでしょうか?


Eメールアドレス帳に関しては、よく見ると機能自体はそのまま残っていますね。
手順で"削除"とあったので機能自体がなくなるのかと思ったら、データの削除のみでした。
ちょっと考えていたのとは違いますが、データを消した分、容量に若干の空きが出るのは良いかな。

書込番号:13561836

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 14:07(1年以上前)

今、まさにアップデート中です!!(60%)
早くアプデしたくて、乾電池式の充電機しか持っていないにも関わらず、始めてしまってちょっと心配しながら眺めています(^_^;)
1時間ほど0%のままだったから焦りました。

Eメールアドレス帳が削除出来るとのことですが、Eメールからアドレスを登録する時は、もう本体の連絡先の方に直接登録出来るようになる!ということでしょうか??

なんだか2時間たったのですが・・・まだ終わらなそうなのでドキドキしながら見守っています(^_^;)
私の携帯は良くEメールアプリが強制終了になっていたので、そういうのもマシになっていると良いのですが。。。そこまでは望めませんよね(泣)(笑)

書込番号:13561903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 14:10(1年以上前)

ふしあなレンズさん、まいぱさん

新しいEメールアプリについては、センターへ問い合わせしてみました。
以下、その回答です。

---引用---
お問い合わせより2011/09/20 18時より提供を開始したEメールアプリについてご案内いたします。

上記時刻より提供を開始したEメールアプリが、今後IS04に対応するのか。
とのご質問でございますが、大変申し訳ございません。

この度の、アップデート対応機種は、Xperia acro IS11SとISW11HT(EVO)のみとなっており、他スマートフォンには非対応でございます。

お客様のご希望に沿えるお答えができず申し訳ございません。何とぞ、ご了承願います。

今後ともauをご愛顧くださいますようお願いいたします。
---引用終わり---

このEメールアプリは、auの標準Eメールアプリということらしいけど、今後出る機種のみ対応ということらしいです。
みんなで、対応しろとリクエストを出せば何とかななるかな?

書込番号:13561908

ナイスクチコミ!4


のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/29 14:13(1年以上前)

Run & Walk 再起動改善とありましたが
その他のトラックログを採るGPS関連アプリはいかがなものでしょうか?
Run & Walk他試した方いらっしゃいますか?

書込番号:13561919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/29 14:20(1年以上前)

ふしあなレンズさん

私は、アプリを起動させると、「Eメールを起動しています」とメッセージが表示され、しばらく待たされてしまいます。フォルダーを移動する時やメールをオープンする時も1呼吸待たされるような感じです。

また、Eメールアドレス帳を本体とバックアップの両方を削除すると、「Eメールアドレス帳閲覧」がメニューから消えてしまいます。削除以降、Eメールアドレス帳は操作できなくなってしまいました。

書込番号:13561931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/29 14:24(1年以上前)

>mikandaisukiさん
自分の書き込みで誤解が発生してしまって申し訳ありません。
Eメールアドレス帳の機能自体はEメールの一部としてそのまま残ります。

× Eメールアドレス帳の削除
○ Eメールアドレス帳のデータを削除(使う機会が無くなる)

です。

本体の連絡帳に登録可能です。
(これは少し前から選択肢としてあったような気がしますが・・・。違ったかな。)


>★よしきさん
以前新しいEメールのスレで同様に問い合わせをされた方が、同じような回答もらってましたね。
すでにある程度要望は出ているとは思うのですが、対応せずに今回のアップデートですから・・・期待は出来ないかと。。

書込番号:13561940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/29 14:28(1年以上前)

連投しつれいします

>★よしきさん
たしかに1呼吸ありますね。
前はもっと呼吸が出来た感じがあったので、早くなったように感じてしまいます。

おぉぉ!本当ですね!
バックアップをそのままにしていたのでメニューに出てたのですが、使わないのに邪魔だなと思っていたところでした。
ありがとうございます!

書込番号:13561950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 14:49(1年以上前)

ふしあなレンズさん

ご返答ありがとうございます!そうでしたか(^_^)
ちょうど今やっと終わりました!!!なんだか普通に近づいてきているはずなのに今までが酷かったから 良くなった!と思ってしまいますが、まだまだ中途半端なんですかね(^_^;)
やっぱり私もちょっとEメールアプリがモッサリしている気がしますが・・・気長に付き合うことにします(^_^;)

こんなに待ったのにちょっと残念かも。。。

書込番号:13561991

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 15:50(1年以上前)

約3時間掛かりアップデート終了しました。

電池表示99%の状態で、PCにUSBで繋いで充電しながらの状態だったのですが、
39%に減ってました。

アップデート後、ブラウザ(標準、Dolphin Browser Mini ともに)が繋がらなくなってしまいましたが、再起動したら直りました。


Run&Walk、アラーム、Eメールと改善要望を出していたものが
どの程度改善されているか楽しみです。


アップデートして良かった点
YahooオークションのアラートメールでURLに「*」が含まれていて、
「*」マークのところでリンクが切れてしまってたのは改善されているようです。

悪くなった点
私もアップデート前よりメールの表示に時間が掛かるようになった気がします。

書込番号:13562144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 17:55(1年以上前)

アップデートでEメール用のアドレス帳が不要になり、
本体の「連絡先」のみで管理できるようになったのは良いのですが、

アップデート後、
メール作成の宛先選択時に、
「アドレス帳個人」にすると「あいうえお順」の表示になってしまうのですが、
グループで表示することはできないのでしょうか?

「アドレス帳グループ」にするとグループに登録している全員が宛先になってしまいます。

書込番号:13562480

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 18:26(1年以上前)

うさこ15さん 
個人を選択したとき、連絡先が、デフォルトのアドレス選択ツールになっているようですが、
他の、電話帳Rとか、g電話帳とか、は、ご使用では、ないですか?これらの、アプリでは、あらためて、連絡先の選択が、グループとか、個人とか、が選択出来るようになります。
ほかの連絡先アプリをすでに、インストールされている場合は、デフォルトの設定を解除すれば、他のアドレス帳アプリを選択できます。
デフォルトの解除は、ホームの、menu>設定>アプリケーション>アプリケーションの管理>すべて>連絡先(思いっきり下にある) の 下のほうのデフォルトでの起動の 設定を消去

または、1Tapcleaner等のアプリ管理のDefaultCleaner で

書込番号:13562588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/29 22:55(1年以上前)

まいばさん、今回も早々にお返事ありがとうございます。

G電話帳を使ってますので、デフォルトの起動設定を、標準の「連絡先」を解除して、G電話帳の「グループ検索」に設定変更しました。

G電話帳アプリを直接開く場合はすぐにグループ一覧の表示になるのですが、
メールの宛先→アドレス帳個人で開くと、すべての連絡先の状態(あいうえお順)での表示になってしまい、
「すべての連絡先」の右のボタンをタッチして、ようやくグループ一覧が出ます。

これだと、ひと手間増えてしまうので、電話帳Rをインストールしました。

電話帳Rの「グループ別」に設定変更したところ、メールの宛先→アドレス帳個人でグループ一覧の形式で表示されるようになりました。

ずっとG電話帳を使ってたのですが、これを機に電話帳Rに乗り換えしようかと思います。

書込番号:13563887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Redyardさん
クチコミ投稿数:62件

2011/09/29 23:10(1年以上前)

うさこ15さん のコメントを読ませていただいて 「電話帳R」をインストールしました

いいですね

私の端末ではあきらかに軽いです

G電話帳はアンインストールかな?w

書込番号:13563978

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 23:19(1年以上前)

うさこ15さん

私も、使っているのは、電話帳Rです。
時々、再現実験で、g電話帳や、garlic電話帳など、再インストールしたりします。
もう、忘れちゃいましたけど、この動作で、電話帳Rにしたのかな?

書込番号:13564014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/29 23:28(1年以上前)

皆様こんばんは。
多少忙しくて2、3日ここを覗いてなかったらいつのまにかアップデートあったんですね。
遅ればせながら、明日にでもアップデートしたいと思います。
皆様のレポートを十分参考にさせていただきます。
Eメールの動作が重くなったとの報告は残念ですね。
このEメールアプリにもすっかり慣れてしまいまして、そんなに不自由はしてないので重くなるのは何だか嫌だなぁ。
慣れたと言っても送信ボタンが変な位置にあるので、変換候補を選ぶときに、作成中に誤送信してしまうことはいまだにありますが…。
とりあえず今回はのんびりと時間があるときにアップデートします。

書込番号:13564067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:16件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 23:30(1年以上前)

わたくしも後れ馳せながらスレ主さんの書き込み見て、「あら?アップデート!?」と…無事に完了致しました、ありがとうございました♪

メーラーはIS11Tと同じ仕様!?になったようですね、デコメが打ちやすくなりましたが打ってる最中のデコメ絵文字がやたら小さく表示されますね…フォント変更で送受信メールもモリサワ新ゴRを選ぶとそのフォントで表示されるのですが、いざ打つ時は…Droid Sans ですね…
まぁ、Droid Sans で構わないんですが、毎回詰めの甘いアップデートでいつになったら「完全体」になるのか、とても不思議な端末機ですね…REGZA Phone IS04 …まだ進化するのでしょうか(⌒‐⌒)
使い込むたびに愛着がわいて、少し胸ときめいたアップデートでしたm(__)m

書込番号:13564074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 23:40(1年以上前)

すみません。私が、重いと思ったのは、K-9と比べてです。
前の、Eメールアプリの動作は、ちょっと覚えていないので、皆さんの感覚も教えてください。

書込番号:13564133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/29 23:42(1年以上前)

自分はg電話帳と電話帳Rの両方入れています。

>うさこ15さん
アドレスの選択で"アドレス帳個人"の後にg電話帳のマークで"グループ検索"と出てきて、g電話帳の表示になるので画面上のプルダウンでグループを選択すると表示から宛先を選択できますよ?
g電話帳は最近もちょくちょくバージョンアップされているので、まだされていなかったりしませんか?

と、言いつつ基本は電話帳Rを使っていますが(^^;


>あいしまマリンさん
>作成中に誤送信してしまう
送信時確認メッセージが出るようになりました。
自分は毎回出て手間が増えたのでオフにしています。

書込番号:13564145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 23:54(1年以上前)

機種不明

IS04

パソコンでアップデート後、ネットが重いと思ってSuperBoxでCPU使用率を見たら100%のままの状態でした。
更にカバー面が熱くなったので、初期化してみたらAndroidマーケットが最新版になっていました。

書込番号:13564204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/30 00:23(1年以上前)

>ふしあなレンズさん

>アドレスの選択で"アドレス帳個人"の後にg電話帳のマークで"グループ検索"と出てきて、g電話帳の表示になるので画面上のプルダウンでグループを選択すると表示から宛先を選択できますよ?

はい。
電話帳Rだとすぐにグループ一覧が表示されているのですが、
g電話帳だと画面上のプルダウンでグループを選択→宛先選択
とほんのちょっとの一手間が入ってしまうのです。


私の場合は、電話帳単体ならば、
使い慣れているというのもありますが、設定が細かくできるので、「g電話帳」の方が使いやすいのですが、
メールの宛先の設定には、「g電話帳」よりも「電話帳R」の方が相応しいと思いました。

g電話帳がアップデートされて、電話帳Rと同じようにすぐにグループ一覧表示されるようになれば
g電話帳に戻るかもしれません。

書込番号:13564333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/30 00:41(1年以上前)

>うさこ15さん
自分がちゃんと読み取れてなかっただけでした。
失礼しました。
g電話帳の対応は該当表示自体を変更しなきゃならなさそうで難しそうですね。

基本の連絡帳がもっと考えられていれば、良いんですけどね。

書込番号:13564419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/30 00:46(1年以上前)

本日アップデートしましたが、
今アップデート後、初の「勝手に再起動」現象が起こりました。

今回のアップデートでは「勝手に再起動」現象は直ってなさそうですね。
改善内容に記載されてなかったので、期待はあまりしてませんでしたが、残念です...

書込番号:13564441

ナイスクチコミ!2


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/09/30 02:31(1年以上前)

メールのグループ別着信音はいつになったら実装してくれるんだろうか…
G電話帳だと電話着信音しか変えられないし、すごい残念。

書込番号:13564653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/30 07:15(1年以上前)

のいふさん
私は、My Tracksを使ってますが、再起動多発の不具合は減った(解消)みたいですよ
片道2時間の記録で中断も無く完了してました

書込番号:13564900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/30 07:40(1年以上前)

おはようございます。
皆様それぞれ良くなってる感じですね。

まいぱさん
Eメールの送信確認は助かります。そのうち面倒くさくなってOFFにすると思いますが、ONとOFFの選択ができるのも良いですね。
今夜にもアップデートします。

書込番号:13564963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 07:42(1年以上前)

メールの遅配、メールため過ぎの強制終了の改善状況など、レポお願いします。
改善対象外ですかね。

私は今日会社でアプデします。

書込番号:13564973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/09/30 09:20(1年以上前)

おはようございます。
アプデして一夜過ぎましたが、私のEメールアプリは強制終了がまだ起こっていません!!一日一回以上は必ず起こっていたのでなんだかちょっと改善傾向か?!とよろこんでいます。

重くなったのは起動時だけで、あとは500件メールがフォルダに入っていても、フォルダがス
ムースに開くようになったので良くなった気がしています。(^O^)

他の事象でも強制終了が減った気が・・・?でもブラウザでも今まで頻繁に起こっていたので、また見ていたら突然強制終了されるんじゃないのかと、怯えながら見ています。。。ちょっとずつでも良いから良くなってくれるといいのですが・・・。

書込番号:13565232

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 10:03(1年以上前)

どうも、位置情報が、より正確になってるようです。これまで、家の中では、いつも同じ遠い位置を示していましたが、GPSは、ちゃんとつかめていないですが、正しい現在地の10m以内を示しています。
もう少し、継続して観察します。


Eメールの着信通知は、差出人は、表示してくれないんですね。前から、そうだったんでしょうが、不便ですね。
(しかし、マクドからのメールは、いつも、8:00送信なのに、こんな遅くにとどくの、どうにかしてくれ!といっても、ここで、ほざいてもしょうがないんですが。m(-_-)m)

書込番号:13565339

ナイスクチコミ!2


のいふさん
クチコミ投稿数:35件

2011/09/30 11:48(1年以上前)

プンプン28号さん
まいぱさん

GPSの使用感お知らせありがとうございます。

アップデート後のネタとしてGPS関連も書き込んだのですが
このスレはEメールアプリが中心なので、
GPSアップデート効果ネタは別途スレ立てますね。

書込番号:13565601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 12:37(1年以上前)

メール遅配は相変わらずなんてすね。ソフトじゃ治らないのかな?

GPS改善は思わぬメリットです!

書込番号:13565733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/30 14:35(1年以上前)

お昼休みにアップデートしました。
もともとメールやGPSの不具合がなかったのと、アドレス帳も電話帳Rを使っていたので、どう変わったのかあまり実感がないです。
メールのスクロールが少しなめらかになったような…

書込番号:13566046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:31件

2011/09/30 17:54(1年以上前)

電池残量70%で昼休みにアップデート開始してアップデート終了後に電池残量60%弱。
それから普通に使って、ここにも書き込みしたりしてますが、アップデート前より少し電池の持ちが良くなったような。
気のせいかな?

書込番号:13566564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 20:40(1年以上前)

今しがた、勝手に再起動 発生しました。原因は、わかりません。
手動で、実行中の、いらないものは、消すようにしているのですが、なんともいえないです。
GPSは、オンのままですが、GPSにアクセスするアプリは、動作していませんでしたので、GPSがらみではないと思います。2時間半くらい前に、手動再起動したばっかりなので、そんなに、アプリを立ち上げた覚えはないので、(ブラウザ、メールくらい)メモリパンクとも、考えづらいです。
報告まで。

書込番号:13567091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 21:25(1年以上前)

駅から自宅までの帰り道にGPSでマップ見て、ビタっと
現在地がきたのでびっくりしました。

再起動はまだしてません。
これでAndroidマーケットから、OS2.2対応のアプリが
消えなければ2年は使えます。

物欲的に我慢できないでしょうが。
秋冬モデルには手を出さなくて済むかも知れません。

書込番号:13567284

ナイスクチコミ!1


ツロンさん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/30 22:53(1年以上前)

昼にアップデートを実施しました。

GPSの精度は向上しているように感じました。
その他については土日に検証したいと思います。

ISW11Fに乗り換えようと考えていましたが結果次第では使い続けようと考えています。

書込番号:13567670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:7件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/30 23:06(1年以上前)

私のGPSはやっぱりダメかも知れません。
今試したらあさってのほうが現在位置になりました。
IS04自体を再起動すると正常な位置になります。

ちょっとだけ放り投げたい気持ちになりました。

発売当日購入なので、一度修理を考えたいと思います。
ハード不良かも。

書込番号:13567736

ナイスクチコミ!1


tomo237さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/30 23:46(1年以上前)

僕もアップデートしてみましたが・・・

メールの「送信済ボックス」にパスワードロックを設定しても、再起動したりFMR MemoryCleanerで空き容量を回復させると勝手に解除されてしまいます。(受信フォルダは新規作成したものも含めて、解除されることはありません。)

やはり、いつまで経っても詰めが甘いですね・・・

書込番号:13567914

ナイスクチコミ!1


QSA?さん
クチコミ投稿数:14件

2011/10/01 09:51(1年以上前)

昨日アップデート…

早速Run&Walkでランニング、9月中において初めて最後まで計測されました

走ればポイントがもらえるからね、250mで停止していた時はちょっと寂しい気持ちになることも有ったし

しかし、Eメールのセキュリティ設定、自分も再起動すると送信済ボックスのセキュリティが外れるのを確認!

自分的にこれは結構ヤバイ!

書込番号:13569053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/01 20:21(1年以上前)

アップデート後本日初めて勝手に再起動しました。
au one Market を起動させると操作不能になり再起動しました。
以前からau one Marketと私のIS04の相性が良くないようで、困ったものです。
ここまでくるとプログラムというより、ハードの問題が大きいのかな?

書込番号:13571020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


松風。さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 00:13(1年以上前)

アップデートデータはWi-FiやPCなしでもすんなり落とせましたが、アップデートの進捗がずっと0%のまま…。
前回のアップデートでも同じ症状が出て、そのときは結局アプリ使ってアップデート完了したんですが、いずれにしてもめんどくさい!
アップデートで何か不具合が改善されるわけでもないし、ほんとゴミですね。こんなのに5万も出したのかと思うと腹立たしくて仕方ないです。このゴミ具合は訴訟できるレベルだと思います。

書込番号:13572017

ナイスクチコミ!2


松風。さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 09:27(1年以上前)

アップデート終わって再起動したんですが…なぜかICエラー。
前のケータイではちゃんと認識してくれるのに、何度やり直してもエラーが出ます。やっぱり初期ロットに手を出したのが間違いだったか…(T_T)

書込番号:13572890

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/10/02 12:06(1年以上前)

やっとうちのIS04も更新させました。
WiFiでやったのに40分ではまったく終わらず2時間くらいかかりました!
ダウンロードは速かったけど再起動してからのインストールが失敗したのかと思うくらいやたら長かった・・・
バッテリーは70%ほど消費したようです。

更新に掛かる時間も、案内に記載されているより掛かるようですね。

書込番号:13573403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/02 12:24(1年以上前)

>松風。さん 

初期化(工場出荷状態)したらどうでしょうか?
設定→プライバシー→データの初期化

書込番号:13573458

ナイスクチコミ!0


松風。さん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 12:35(1年以上前)

とりあえず今ショップで、IC交換してもらってます。この際別機種交換して欲しい…

書込番号:13573494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/02 12:41(1年以上前)

>松風。さん

確かにこの機種は、扱い慣れていないと難しいかも知れません。
無事に機種交換出来ると良いですね。

書込番号:13573517

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/02 12:58(1年以上前)

友里奈のパパさん

こんにちは。最近、買われたんですね。(他スレ覗き見)
うちのは、更新時、再起動で、5分くらいで、ロック解除画面になりました。
たぶん、以前の設定を、戻しているのでしょう。
しかし、70%ダウンというのは、すごいですね。

あと、PCからだったので、更新自体は、20分。解凍、転送に少しかかりましたね。(計測していません)

それから、今日、やっと、マーケット、3.1.5になりました。

書込番号:13573574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/10/02 15:16(1年以上前)

まいばさん

MNP一括0円、2台でキャッシュバック4万円で買いました。
1台は端末のみ1万円で売却、1台は息子がWiFi運用でオモチャにしてます。
売却した1万円で、新規事務手数料やポートアウト手数料を賄いました。
2回線共、月々の支払いは200円程度の予定です。
キャッシュバックでBDレコーダーSONY AT350が4,800円で買えました(^^)

ダウンロードは速かったですが、再起動してからが2時間くらいかかりました。
他にも書かれている方と同様、0%が長かったですね(^_^;)

書込番号:13574005

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/10/02 15:33(1年以上前)

友里奈のパパさん

どうもです。その価格は、うらやむべき価格なんでしょうね。
私は、IS04前も、ほぼ、携帯の購入方法のことは、無知だったんで、(auユーザーは、13年ほどでしょうか)そういう購入方法が、まだ、よく理解できないです。他のスレでも、この話題は、上がっていますが、ついていけないです。(^_^)

書込番号:13574045

ナイスクチコミ!1


tomo237さん
クチコミ投稿数:10件

2011/10/02 16:51(1年以上前)

先日報告しました「送信済ボックス」のフォルダロックが再起動で勝手に解除される現象についてAUに問い合わせたところ、
「事象が確認されたため、担当部署へと報告し、事象の原因の特定および改善策の検討に努めます。改善が必要と判断し、改善策(アップデートなど)の案内が可能となった場合は、ホームページ等でご案内します。」
との回答がきました。

早急なアップデートに期待します・・・

書込番号:13574296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/10/02 17:23(1年以上前)

まいぱさん

> その価格は、うらやむべき価格なんで しょうね。

いえいえ、買った時期が違いますから(^_^;)
発売すぐの旬ではなく、最終投げ売りですから(^_^;)
この時期に買うのはサブかスマホお試し用という感じでしょうか(^_^;)

書込番号:13574386

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング