『AR.Drone』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AR.Drone』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AR.Drone

2011/09/29 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:29件

思い切ってAR.Drone買ってしまいましたw
が、IS04でwifiにしてもAR.Droneを拾ってくれません。
AR.Droneのネットワークは所持しているiPodTouchが拾ってくれたので、
本体からwifiの電波は出ているようです。
また、IS04自体は自宅のインターネット用wifiのSSIDをしっかり
拾ってくれており、かつ通信も良好です。
あるページの記載に、アドホック非対応である場合は直接SSIDを入れたら動いた
との記載があったので、iPodTouchにて拾ったSSID(ardrone_番号)を
直接入力しても「圏外」表示が出て接続不可です。
ちなみに、知人の持っていたIS03でも同様に拾ってくれませんでした・・・。
特殊なSSIDがあるのでしょうか?
ISシリーズはダメなんでしょうか?

接続出来た方のアドバイスを是非宜しくお願いします。

書込番号:13563792

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:171件 REGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/09/29 23:09(1年以上前)

AR.Drone の操縦アプリ。
https://market.android.com/details?id=com.parrot.freeflight&hl=ja

AR.DroneのSSIDを認識すれば、設定→ワイヤレス設定→Wi-Fi設定Wi-Fiネットワークに出ると思います。
そのSSIDを選んで暗証キー(?)を入れれば設定できると思います。
※AR.Droneは持っていません。

書込番号:13563977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/30 00:56(1年以上前)

そのSSIDを認識しないのです・・・
おっしゃっているソフトウエアは最初から入れてあります。
SSIDでコネクションしてから同ソフトウエアを起動させるのですが
ドローンを認識しないので、ソフトウエアが先に進まないのが現状です。
IDがtouchで拾ったのと異なるのかなぁ?
取説に書いてある「ardrone_parrot」も試したのですが、「圏外」でした。

書込番号:13564476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2011/09/30 02:19(1年以上前)

>吸血鬼「D」さん
こんばんわ。
AR.Droneは持ってないのですが、興味があったので色々調べてみたのですが、ほとんどのAndroid端末はOS自体がアドホック(Wi-Fi Direct)非対応であり、そうであれば正しいSSIDを入れたとしても反応は無いと思います。
(Galaxy S IIはWi-Fi Direct対応だとか)

検索して出たサイトでは、(AR.Droneとは関係なく)アドホック接続にはroot化し、OSの一部書き換えをすると出来るという情報がほとんどでした。


と、言ってもメーカーがAndroid用アプリを出すくらいですから、root化しないと出来ないなんて変ですよね。
と更に調べてみたところ、こちらのブログを見つけました。
ttp://093877.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

AR.DRONE本体のファームウェアは最新になっていますか?
上記のようにAndroidは基本的にアドホック非対応です。メーカーとしてはさすがに対応せざるを得ないですよね。

AR.Droneのファームアップを更新するには、無線ランを搭載しているPCが必要だそうです。

使えるようになると良いですね。

書込番号:13564639

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/10/01 13:39(1年以上前)

ふしあなレンズさんありがとうございました。
参考URLを見て、四苦八苦してみたら何とか飛ばすことが出来ました。
最初からアップデートが必要なんて・・・
Androidが使える段階でアップしておいてもらいたいモンです。
ftpのアップロードさえ出来れば、問題なく認識しました。
3万近くのゴミを生み出すところでしたが、大変助かりました。

楽しいですが、音がうるさいのと、風に弱すぎるのが難点ですねー。
頑張ってスキルアップしよっと♪

書込番号:13569768

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング