『auショップ店員にデータを全部消されました。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auショップ店員にデータを全部消されました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:3件

昨日の話です。
メールが新着問い合わせをしないと来なかったり、いきなり電源OFFが多々あり、どうにかならないかとauショップに持って行きました。
「新しいICチップに替えて様子を見て下さい」との事になりました。
作業は全て店員がやっていて、途中で「あれあれ?」と言い出しどうしたのか見てみると
電源ONした時のREGZA表示から何をしても動かなくなっていました。
新しい電池とか色々やっていましたが全く変化なし。

修理に出すしかないと言われ、スマートフォンの場合はデータが全部消える、初期状態になるとの事。
買って9ヶ月、今までの全てが消えてしまいました。
私が何かして消えたなら良いのですが、プロに任せてこの結果です。

どうにも納得できず、責任者は?と聞いたら本日不在と。
仕方ないので明日連絡下さいと伝え、代替品を持たされ帰宅しました。

この間3時間かかりました。
もうこの機種は使いたくありません。。。

書込番号:13585394

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 11:47(1年以上前)

機種の不具合、お悔やみ申し上げます。
併せてショップの不手際も。
私も以前、機種変を依頼した際、「古い機種に入っているau関連のものは著作権の関係があるので消します。」と言われたので、『どうぞ』と了解したのですが、返してもらって帰宅してから確認すると、メールの送受信データまで全て消されていました。
個人の送受信したメールのデータは個人のものであるはず。消して良いとは言っていない。
そういっても後の祭りでした。

機械と、消えたデータの始末がどうなったかのご報告を期待します。

書込番号:13585492

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/05 12:29(1年以上前)

私ならバックアップしてから店行きます。
大事なデータ(写真・動画)は常に複数のバックアップをしてます。

バックアップが面倒でやらなかったご自身の問題ですよ。
保険に入らずに事故にあったようなもの。

書込番号:13585599

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 12:50(1年以上前)

機械の不具合で持っていったのならばいざ知らず、問題のない機械を持っていき、店員の言葉を信じてこちらもOKと言ったのであり、こちらに不手際はないはず。
それともやはり、auショップの店員の言うことは信じてはいけないということ?
保険をかけるのは大事かもしれないけれど、機械と店員の言葉を信じてこちらもOKと言ったのだし、信用を裏切るような対応をしてはいけないでしょう。
特にスレ主さんの場合は機械に不具合があってauショップに持ち込んだのであって、バックアップを取れる状態ではなかったかもしれないし、状況を説明して相手に渡して悪いところをさらに悪くされてはたまったものではないと思います。

書込番号:13585695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 14:19(1年以上前)

チャンツンさん、ありがとうございます。
メール、なくなると寂しいですよね・・・。私も虚無感が凄いです。

買い物帰りにauショップ覗いたらたまたま客がいなくて、やって貰った結果でした。
まさかデータが全て消えるなんて思ってもいなかったです。

店員はICチップを抜いて新しいものに取り替える簡単な作業だと言っていました。
ただ、きちんとシャットダウンしていなかったように見えました。

午前中に電話があり、
「今どういう対応を取るべきか話し合っていますので午後までお待ちいただけますか?」
との事です。

また進展あったらご報告させて頂きます。






書込番号:13585957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/05 14:59(1年以上前)

お約束のacroに変えて貰ったらいいんじゃないですか?
通常は多少の交渉の手間がありますが、ここまでの不手際があったのなら話がスムーズに進みそうです。

書込番号:13586052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2011/10/05 15:47(1年以上前)

IS04と縁を切る絶好のチャンスです!お見逃しなく!

書込番号:13586170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/10/05 17:23(1年以上前)

店長(若い女性)より電話がありました。

「もうこの機種は使いたくない、自分だったら使いたくないでしょ?」と
対応した店員に訴えたのが効いたせいか、

・機種変更代無料。(機種は私の希望するもの)
・本体代を分割で支払っていましたが、11月からなし。

この2点で了承しました。

データはどうあがいても返ってきませんが、新しい物でまた思い出を作っていくしか
ないですね。

皆さん色々ありがとうございました。

評判の良いスマートフォン、探してみます。

書込番号:13586461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/05 19:57(1年以上前)

>機械の不具合で持っていったのならばいざ知らず、
>問題のない機械を持っていき、

ちがいますよ。↓質問良く読みました?
「メールが新着問い合わせをしないと来なかったり、いきなり電源OFFが多々あり、
どうにかならないかとauショップに持って行きました。」


>店員の言葉を信じてこちらもOKと言ったのであり、こちらに不手際はないはず。
>それともやはり、auショップの店員の言うことは信じてはいけないということ?

全てに言える事ですが、自分に不手際がなければ幸せになれるわけじゃないです。
ケータイを修理に出すという事は、店側のプロフェッショナルの店員(アルバイト)がデータをいじるわけですからデータ喪失のリスクはありますよ。
それを知って欲しいから書いてます。


>保険をかけるのは大事かもしれないけれど、機械と店員の言葉を信じてこちらもOKと言ったのだし、
>信用を裏切るような対応をしてはいけないでしょう。

そりゃ店員(アルバイト)はそう思ってますよ。


>特にスレ主さんの場合は機械に不具合があってauショップに持ち込んだのであって、
>バックアップを取れる状態ではなかったかもしれないし、状況を説明して相手に渡して悪いところを
>さらに悪くされてはたまったものではないと思います。

「今後持ち込む際にはデータは保護しましょうね。」
というアドバイスです。
糧にするも良し、反抗してご自身の成長をとめるも良し。
好きにしてください♪

書込番号:13587047

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/05 20:19(1年以上前)

よく読んでいますよ。
私の消されたときの話をまずして、それからスレ主さんのほうの話をしたのですが、そちらの読み間違いだと思います。改行した上に「特にスレ主さんの場合は・・・」とまで改まっているのですが。
それから保険をかけることを悪いとは言っていないし、これからも同じことを繰り返そうとは誰も思っていない。
そして
1 機械が不良品だった。
2 auの店員にデータを消された。
3 バックアップを取っていなかった。
と順番で物事は進み、それがそのまま悪い順のはずなのに、au大好きちゃん達は、何故「バックアップとってない自分が悪い」を一番に持ってきて、auを擁護しようとするのか理解できませんな。

書込番号:13587159

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/05 22:25(1年以上前)

「故障してないは」途中のご自身の話でしたか。それは失礼しました。
私の最初の回答はスレ主さんに対して言っています。
(チャンツンさんのレスは読んではいましたが・・・。)
途中のレスした人にまで回答してませんが、
ご自身の事だと思われて気分を気分悪くされたのなら謝ります。

私が言いたいのは『スレ主さん』に「誰が悪いのか」を追うのもいいけど、
「auのアルバイト店員ごときをプロ扱いして、
大事なデータを預けるなんて甘いですよ。」いう事です。

あと私はau持ったことないです。12年間ドコモです。

書込番号:13587803

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/05 23:17(1年以上前)

バイトだろうが社長だろうが、企業の看板背負って客に相対すれば同じです。
消費者からすればプロですし、信頼して丸投げする事に落ち度はありません。
盲信せずに自衛手段を講じておくのは賢い行動ですが、過失の有無とは全く別問題です。

書込番号:13588067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/05 23:39(1年以上前)

双方ともの言い分は最もです。
今後はユーザーはバックアップを必ず取っていれば良いんじゃないですか。

それなりのデータが在るならバックアップは常識とも思えますがね。

書込番号:13588180

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/10/06 00:25(1年以上前)

>バイトだろうが社長だろうが、企業の看板背負って客に相対すれば同じです。
>消費者からすればプロですし、信頼して丸投げする事に落ち度はありません。
>盲信せずに自衛手段を講じておくのは賢い行動ですが、過失の有無とは全く別問題です。

もちろん店頭での交渉に関してスレ主さんに落ち度はなく、
データを消した店に過失はありますよ。

・・でも、過失の有無は重要じゃないのでは?
なぜなら、過失を認めても(本当に求めている)データは返って来ないから。
(お金がもらえるかもという利点はあるけど。)

あと、社員であれば全員が企業の看板背負ってるはずというのは理想論。
二度と返って来ない大事なものを、
「あれあれ?」なんて言ってる腑抜けたバイトに預ける事にリスクの観点を入れましょ。
です。

書込番号:13588389

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/06 10:15(1年以上前)

今後の対策としてご参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13059593/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12982847/

書込番号:13589461

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング