『みなさん こんな症状ありますか?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『みなさん こんな症状ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさん こんな症状ありますか?

2011/10/15 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

お世話になります。
7月に購入後普通に使えていたのですが最近下記の症状が出てきました。

(最近になって出る症状)
・Cメールの受信が一切出来ない。au同士も他社とも不可。送信は一応可能。
 ただし送信エラーが多発。

・充電をしても80〜90%充電の表示で止まったまま。赤い充電サインがついたまま
 2.3時間後本体が異常に熱くなるので強制終了させてます。

・通話中の雑音がひどい。「サー」と小さい音や「ビィー」とけたたましい音が入る。
 
・データがいきなり消えた。電話をしようと連絡先を開いたらすべて消えていた。
 説明書を見たのですが googleアドレスとの兼ね合いでもなさそうです。

(購入時から出ていた症状)
・いきなりフリーズする。電源も落ちなく電池を外す事で対応(月に1.2回位)

・いきなり電源が落ちる。電源ボタンで電源が入る場合と入らない事もあり(月に3回位)

・液晶タッチが反応しない(週に1.2回位)

・突然通話が切れる。切れた場所はアンテナマークが4本出ています。またauの普通の
 携帯も使っていますが そちらでは同じ症状は出ない。試しに普通の携帯からI04に
 電話をかけると「圏外」で留守電になってしまう。

先日 AUショップに修理の相談したところ「スマートフォンはPCと同じなので
多少の不具合はあります。みなさん納得の上で使っているんですよ」と言われ。
修理で受付てもらえないなら 念のためメーカーに点検をしてもらえないか?と
お願いすると渋々OK。しかし電話機を見た瞬間「当店で貸出せる機器がないので
他へ行ってくれ」と受付を拒否。他の機種で構わないと言うも「それは出来かねる」と
頑なに拒否され。店員の応対も良くなかったので そのまま帰ってきました。

こちらの書き込みを見て店が拒否する理由がわかりました。受付するとその後の
対応が面倒なのですね・・・。店員も嫌がる電話機なんて・・・。電話機の安さで
購入した事を後悔。こちらの書き込みを見て決めるべきでした。
週末別のショップに修理に出してみようと思います。

書込番号:13630745

ナイスクチコミ!1


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2011/10/15 20:06(1年以上前)

>「スマートフォンはPCと同じなので多少の不具合はあります。
> みなさん納得の上で使っているんですよ」

これは酷い発言ですね。
ここの書き込みを読むと納得していない人が
多いように思いますが…。

ちなみに、新宿の携帯電話買取ショップに
この機種の買取上限額を聞きましたが、
「auのIS04…」と言いかけたところで、

「あぁ、当店では、その機種は買取していません。」

と調べもせずに即答されました。

書込番号:13631305

ナイスクチコミ!3


SPECTERさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 22:00(1年以上前)

卓上にレコーダを出して録音しているのをアピールしながら対応してもらうってのはどうでしょう?相手からしてみたら粗末な対応はやりにくいと思いますよ。
なんてな〜

書込番号:13632009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/15 23:54(1年以上前)

もうもうペンギンさん

修理受付拒否www
ひでー対応のショップですね。憤る気持ちは解ります。

iPhone4sを扱われてないauショップは暇なので、一度そこに修理に出されて
みたらいかかでしょうか?

その間、以前使われてたケータイを我慢して使われてはいかがでしょうか?

書込番号:13632749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2011/10/16 01:28(1年以上前)

お世話になります。色々なご意見ありがとうございます。

>たあみさん 
自分も売りに出して買い換えようかと思ったのですがソフマップで5000円買い取りで
検討しているところです。

>SPECTERさん
それもありかもしれませんね(笑)他のauショップに行って対応が同じなら
録音も考えてみます。

>無都利助兵さん
今iPhone販売でショップは混んでいるんですよね。来店の少なそうな店を探して
行ってみようと思います(Cメールが使えないのは致命的なもので・・・)ちなみに
ソフトバンクからNMPで移動してきたので前の機種は使えず。

今日お客様センターに電話をしてショップの対応と修理について相談しました。
・店員の態度、発言については「ご迷惑をおかけしました」に一言で終わり。

・修理受付については店の判断に委ねているとのこと。症状が確認できない場合は
 様子見をお願いする事もある。またSIMカード交換で様子見の場合もあり。症状が
 出た時に持ってきて貰えば受付しやすい。

・修理じゃなく点検としてメーカーに依頼できないのか?についてはauとして
 点検の定義がない。あくまでも修理として受け付ける。

・IS04の貸出機がないからと修理を受け付けなかった件については店員の説明不足。
 同じ機種じゃないと使いにくいから断ったのでないかとショップ擁護の発言。

・何度も修理に出しているが直らないとNETの掲示板に書かれていると話すと
 基本 基盤交換対応なので直らないはずがない。新品交換と同じ状態だから。

・「修理で改善されない時に救済策はないのか」お客様が納得されるまでメーカーで
 修理、点検を実施いたします。

・「掲示板で過去に他の機種へ変更を案内された人が居るようですが」そのような
 対応はございません。基本1年間は修理対応です。もしお客様が言うように
 他の機種へ変更された方が居たならば、それはショップ判断だと思いますよ。

お客様センターならばしっかり対応してもらえるかと思ったのですが逆に嫌な
気分に陥ってしまいました。機種の書き込みから逸れてしまいましたが明日
何店舗かのauショップに行って修理の相談をしたいと思います。
 










 

書込番号:13633213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:19件

2011/10/16 03:51(1年以上前)

auお客様センターの二重対応はちょっとビックリします。
うちも使用中の再起動やフリーズに悩まされ、
この機種を使うのは無理と思って修理に出しましたが、数日で(速っ)返って来たと思ったら全くの異常なし、念のため検査ずみの基盤に交換したということでした。
何でもないことで文句をいうなというような対応にますます腹が立ち、さらにはメーカーが問題ないという基盤ですからフリーズは当たり前(笑)、オマケにGPSの感度も悪くなって使い物にならす、怒りの電話をかけたつもりが今度はあっさりIS04は不具合の相談が多いと認め、他機種への交換の話がでました。
機能面ではいまだIS04に代わるものはないから悩みましたが、使いようがない状態ですからacroに変えてもらいました。
っで、実は勢いで2台買っていたので、やはりもう一台も同じ症状、これも修理に出しましたが、、、同じように異常なし、基盤交換されてすぐに返ってきました。
今度は電源ボタンを押してもスリープから復帰しない、つまり何をしても何も起こらないからどうしようもないというオマケが殖えてました(笑)
で、どうなってんの?と言ってもスマートフォンならよくある話て、とくにこの機種の不具合ではないという対応になりました。
IS04に不具合が多いわけではないと、、、まぁ、キャリア側の普通の対応になりましたので、また怒りが増しております。
次なにか起こったら口から火ぃ〜吹きもって文句いうたるけんのぁ〜、覚悟しとけよと、今もくすぶっております(笑)

マジで何が起こるか判らない機種ですから、データも入れておけないし、大事な用事に使えないしじゃ困りますね。

書込番号:13633588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/16 22:11(1年以上前)

もうもうペンギンさん こんばんは

>・「掲示板で過去に他の機種へ変更を案内された人が居るようですが」・・・

あまりそうゆう事をおっしゃらない方がよろしかと

某BBSサイト○ちゃんねるでは、IS04をわざと購入して、iPhone4Sなどの最新機種に嘘をついてまでして修理実績を上げて交換させる(錬金する)知恵を植えつけるスレッドが立ってます。

au側も馬鹿ではないので、ゲートキーパーを忍ばせてそのスレッドを監視しています。

今後対応がますます厳しくなるのは確実で、最悪ユーザーに不利益な約款の改定がなされるかも知れません。(返品に関しての条項が約款には記載されてはいない。民法との兼ね合いもあるかも知れないが・・・)

基本的にオペレーターの方は、人材派遣会社の派遣社員のかただと思います。
社内規定マニュアル通りの回答しかしない(できない)ので、憤るかと思いますが、その場合非常に困ってる旨を伝え上席の方と直接Telしてもらう様に言ってみたらいかがでしょう?

書込番号:13637240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/17 01:59(1年以上前)

>とらきち_13さん 
そうなんですよ。プライベートで使っている携帯ならば多少の不具合は
許せるも大事な用件やメールのやりとりで使うには不安だらけです。
「スマートフォンだから〜」で解決しようとするauにも不安と不満です。

>無都利助兵さん
iPhone4Sへの交換目的で詐欺まがいの修理をする輩が居ることも、2チャンネルで
(あえて伏字にする必要はないと思いますが)スレが立っていることも知りませんでした。
それに掲示板に書かれていた事を確認することが問題ですか?ご自身もauに聞いてますよね?
ご自身は聞いといて他人には「今後の対応が厳しくなるから止めろ」って理解出来ませんよ。
私はきちんとauが修理を受け付け直してくれれば良いのです。交換目的でこちらに書き込みや
お客様センターに連絡をしたのではありません。

(現状について)
先日とは別のショップに行き電話機の状況、先日のショップとお客様センターとのやり取りを
説明したところ修理を受付してくれました。対応して下さった方も 明らかに故障している
状況で修理を断るのは業務怠慢だと首をかしげてました。IS04は発売当時から他の機種に
比べて不具合が多かったが 最近は落ち着いてきていると話されていました。
時間はかかるようですが、メーカーに状態の確認、修理(多分基盤交換のようですが)と
修理後の検証をするように指示を出してくれるようです。
とりあえずきちんと対応してくれたので後は無事に直ってくれれば良いのですが…。

レスを頂いた方ありがとうございました。

書込番号:13638269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度1

2011/10/17 12:44(1年以上前)

もうもうペンギンさん

あなたが詐欺師まがいだの交換目的でわざと購入したとは思ってません。

私も一時期不具合多発(何をするにも電源落ちや再起動)で怒りが頂点に達しああいった行動を起こしたんで偉そうには言えませんが・・・

誤解を招くレスを書いたことに対しては謝罪いたします。m(_ _)m

頭が冷えた今、修理から帰ってきたらもう少し様子を見ようと考えてます。その際アプリはプリインストール意外は入れないでそれでも直ってなかったら交換なりを考えようと思います。

私も搭載されてる機能が何不自由なく使えればそれでいいんで

書込番号:13639351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2011/10/17 18:15(1年以上前)

掲示板で〜って言ってもクレーマー認定されるだけだから損ですよ。
って言ってるんですよ。
余計なこというと相手も身構えます。

書込番号:13640326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング