『修理4回目で』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理4回目で』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

修理4回目で

2011/12/25 10:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:125件

ご存じの方にお聞きしたく質問させていただきます。

発売日からIS04を使用してきたのですが過去に3回すでに修理に出していて
今回また調子が悪くなり、電話発信が出来なくなるという致命的な故障のため修理を依頼したら
「過去の修理依頼から考えると修理では直らないので無料機種交換を提案させていただきたいのですが・・・」と言われました。

ここで質問なのですが「無料機種交換」はどの時期のどの機種ラインナップとの交換になるのか、経験した人やご存じの人がいましたらご教授お願い致します。

※IS04と同時期やそれ以前に発売された機種(IS01〜IS03)では防水機種がなかったので気になってます…

書込番号:13938640

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 10:49(1年以上前)

私は、発売月に購入した元IS04ユーザーで、無料機種変更でIS13SHユーザーですが
私の時に提示されたのは
「iPhoneはNGです」
「IS04の販売価格63000円より安価な機種はNG」
そして、「店頭販売中の機種と交換させて頂きます」と提示されました
毎月割は、新たに24ヵ月がスタートしました

書込番号:13938699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2011/12/25 11:12(1年以上前)

プンプン28号さん早速の返信ありがとうございます。

無料機種変更でIS13SHでしたら11月中旬以降に機種交換されたという事でしょうか?

iPhoneには全く興味がないのでNGは問題ないですが「IS04の販売価格63000円より安価な機種はNG」という括りは63,000円より高額な機種で選択するという事でしょうか?

また「店頭販売中の機種と交換させて頂きます」となると入荷待ちの人気商品とかは選択できないですよね・・・

ちなみにIS04の24ヶ月の残りの扱いやペナルティは発生したいのですか?

書込番号:13938793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/25 12:17(1年以上前)

自分はサポートセンター経由の交渉だったので
サポートセンターの提示に対して
「IS04の仕様に惚れ込んで買ったのだから、同等以上の仕様の物と交換で」と、逆に提案を上げたら
DIGNOと13SHを示してくれたけれど、WiMAXに興味が無かったので、13SHに替えて貰いました
そして、サポートセンターからauショップへ発注掛けてもらい、auショップに在庫が無かったので、入荷した段階で、サポートセンターから連絡が入り、交換に伺いました。
「店頭販売中」の在庫切れによる「お取り寄せ」は、出来るけれど
「発売予定」の「予約」は、無理だそうです
毎月割は、IS04で、11ヶ月分を消化してたけれど、13SHで改めて24ヵ月がスタートしました
ペナルティーは、無かったですよ

書込番号:13939038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件

2011/12/25 12:26(1年以上前)

プンプン28号さん返信ありがとうございます。

私的にはネットで今発売中のラインナップを見るとアローズZにしたいと思ってるんですが
発売時のIS04より1万くらい高いしスペックも別物並で選択NGになりそうですが…

ショッップ経由より157経由が対応は柔軟なのでしょうかね?少しの金額の手出しくらいなら我慢できますが…

書込番号:13939070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 14:06(1年以上前)

私は2日前にIS04からISW11Fに機種変しました!IS04を三回目の修理に出す前に客センターに電話したら発売してる機種からと言われました。が1000万画像以上で防水じゃないとだめだから返金できないのか?もしくはISW11Fへと!まだ発売してないから何とも言えないから発売されてからまた電話して。と言われました。後日、差額の10680円を払い毎月の支払いは残りの16ヶ月で毎月割はISW11Fのに適用されて24ヶ月発生でした。IS04毎月割1400円から1670円?になった上に、分割払いおわっても、8ヶ月は1670円割引なので差額分も元とれます。あちこち電話で在庫を探してくれたみたいでかなり良心的に対応してもらいました。

書込番号:13939432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/25 18:28(1年以上前)

私も今日、サポートに電話して、機種交換を頼みました。発売日に買いました。ヘビーユーザーではありませんが、一度、動画がフリーずするので、基盤交換の修理を6月にしました。その後、2・2にアップグレードしましたが、電話やメールの不具合、頻繁な強制終了、囗コミに書いてある不具合が、最近増えてきました。全部入りの機種に交換に
してもらおうと思います。

書込番号:13940340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:125件

2011/12/25 23:08(1年以上前)

ひでたむさん、おだのぶながくんさん返信ありがとうございました。

本日PM12時〜PM9時までショップにて無償交換をお願いに行ったのですが、auの勝手な言い分にて拒否されました。

拒否のau側の理由は
@まず修理に出したのは3回なのにau側の修理履歴は2回とのこと。
A修理履歴の内1回が安心サポート(有料)対象修理のため2回の修理履歴が1回としかカウントされない。
※どうやら保証内修理(無料)のフラグが修理履歴で2回ないと無償交換対象にならないとの言い分らしい…
というか、何ですかこの言い分と解釈は(怒)!!

私は過去3回修理に出して毎回同じ症状の不具合を含めた内容で修理依頼したのに1回の履歴は消え、その上1回は勝手に保証外修理に処理されており、その結果戻ってきたIS04は当然不具合は解消せずあたかも修理したかのように返却されております。(基板を取り替えただけでおそらく不具合の検証すらしていない)

同じ不具合で修理依頼を3回もしたのに改善されず機種交換にも応じない。
挙げ句の果てには「また修理に出してみませんか?」とは・・・
過去3回出して治らなかったのがもう一度修理で治る確率なんて皆無だというのに修理履歴のプラグが欲しいために客に不便を与えるのがauかと実感せざるを得ない無駄な1日でした。

この場合は消費者センターに相談がいいんでしょうかね・・・

私はただ普通に電話が出来て不便にならない程度の商品(IS04)が欲しいだけの購入者なら当然の権利を主張しているだけなのに(泣)






書込番号:13941633

ナイスクチコミ!1


シャナさん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:41件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度4

2011/12/26 02:31(1年以上前)

私はIS04からISW11Fに交換してもらいました。

10月末にサポセンに電話して相談したら修理でも治らないと思うので交換の提示を受けました。
その時はまだ11Fは発売してませんでしたが、発売してからの差額交換でよければ大丈夫との事でした。

毎月割はIS04のを継続して払う事になり、ISW11Fは一年ちょっと使えば本体の金額を全て支払ったことになるようです。
ちなみにiPhoneとの交換はNGとのことでした。

書込番号:13942277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/26 05:30(1年以上前)

ゴマームリルさん、おはようございます。私は、基盤交換は一回だけですが、セポセン昨日電話したら、向こうから「どのようにしたらよいでしょうか?」と聞かれました。不具合がひどく、仕事で使う事が不安なスマホだから交換してくださいと言いました。そしたら「上の者と相談しますので、2、3日後に○○様(私)にご連絡いたします」とサポセンの相談員が言ってくれました。自分としては、無料機種交換していただける事、願ってるだけです。
ショップより、サポセンのほうが、話早いと思います。

書込番号:13942392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 05:37(1年以上前)

ひどい対応ですね!四回は多すぎです!ショップに行っても何回も修理を勧められるだけです!ショップでは一切交換交渉とか無理ですよ!お客様センターを通さないと!
ショップはアルバイトみたいのがマニュアル通りに対応するだけです。私のIS04は一回目の不具合と二回目の不具合が違いましたが、一回目の不具合も追加して修理だしますね!と言われ、平気だとは思いますけど、有料修理もしくはあんしんサポート使う場合は電話します!とこちらから言う前に言ってくれました。受付の中にはIS04の不具合を知らなくて修理=あんしんサポート使用だと思ってる人もいるはずです。こちらから一声かけておくべきだったかとも思います。百歩譲っってあんしんサポート使ったとしても治ってないのだから修理したことにはならないですよね!なのにお金を払うもしくはあんしんサポート使われるのは納得できないとお客様センターに電話したほうがいいですよ!それがダメなら消費者センターですね!

書込番号:13942397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/26 14:34(1年以上前)

サポセンから電話ありました。アローズに機種交換になりました。

書込番号:13943519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 16:35(1年以上前)

修理履歴は1度も有りませんが、サポセンにも連絡せずauショップに直行しその場でDIGNOに
交換になりましたよ。

相手も人なり、出方を見て居るのでめんどくさそうな客は直ぐに交換←自分w

説得して折れそうな客は何度も修理。

所詮、そんなところでしょう。

交渉がうまい人、苦手な人で差が出るのもどうかと思いますが、少し強めにめんどくさい
客を時には演じてみても良いのではないでしょうか?

書込番号:13943810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/12/26 20:00(1年以上前)

シャナさん、おだのぶながくんさん、ひでたむさん、gokigendaze634さん
皆様返信ありがとうございました。

おだのぶながくんさん、機種交換の結果が出てよかったですね!

私は本日サポセンにも電話しましたが3日待てと言われて保留中です・・・
並行してショップにも対応待ちしています。

ショップの店員さんが親身になって私の怪しい有料修理扱い分の修理内容を詳しく調査してくれてその結果驚くことにコネクタキャップの交換だけという内容でした。

ちなみに私は2回目の修理受付時に不具合の修理の時に「コネクタキャップの修理は自分でできるので部品だけください。」とお願いしたのに「コネクタキャップはメーカーに修理出さないと直りません」と言われたため仕方なく了承し返ってきたら有償対応(安心サポート)扱いとなったのが上記Aの有償修理の正体だったのです!

つまり、修理受付時の認識ミスだったために有償修理扱いにされ無償修理フラグにならない原因だったわけです。私がコネクタキャップのみの修理をメーカーに依頼したのなら百歩譲ってまだ話はわかりますが。

この内容を踏まえてまだ対応待ちです。

15年間auから浮気もしなかった顧客をナメきってます。

書込番号:13944465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/26 23:03(1年以上前)

私も、1回目の修理は、購入から3ヵ月目に「無償で本体交換」
次に、交換から2ヵ月目に「防水キャップ」の爪が破断して「無償で部品の取り寄せ」
防水キャップの入荷まで、約1ヵ月掛かったけれど、無事に届いて自分で交換
しかし、数ヶ月前に交換した本体も、以前の本体のように、勝手に再起動したり、通話中に電源落ちたり惨憺たる状況に陥り始めて、初めてサポートセンターに相談しました
過去の交換歴も、オペレーターは把握しており、使用上の不都合を伝えると、ショップへ行き点検に出して欲しい。と言われショップへ行きました。
そして、ショップでは「点検で、預かりますが、防水キャップが破損してますので、有償に成りますが、同時に交換しますね」と言われた。
前回は、「無償で部品取り寄せ」だったから、今回も部品取り寄せでの対応を要望したら
「点検の場合、まず破損箇所の修理から入りますから、部品取り寄せは出来ません」と言う
『ならば、先に部品取り寄せを頼む。その後に、点検に出せば良いのでしょう?』と、食い下がると
「しかしながらお客さま、機能に不備が有り、使用に支障が有るのでは?」と、更に迫って来る
そして私は、その場でサポートセンターへ電話し、auショップの対応に関して苦言を呈し『ショップのスタッフと話してくれ』と、電話をauショップ店員に替わってやったよ
そして、電話が私の所に回って来てサポートセンターのオペレーターから「では後日、上席から連絡が行きますので、お待ち下さい」と告げられ
IS04卒業への道筋が着きましたよ
auショップでの対応に納得出来なければ、その場でサポートセンターへ苦情を伝えるのも、有りかな?

書込番号:13945387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/27 04:39(1年以上前)

基本的にauショップは、フランチャイズが多いのでマニュアル通りしか対応出来ないと思います。ショップ側からしてみれば無料機種交換はマイナスになるんじゃないかな?もしかしたら。サポートセンターのほうが良いと思います。修理歴に関わらず、不具合を説明出来れば無料機種交換に応じてくれると思います。相談員から交換話が出ない場合、少し強めに伝えれば大丈夫。仕事に差し支えてしまうから、など。

最近の機種は感動します。

書込番号:13946152 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2011/12/27 21:02(1年以上前)

au ショップは、運営元の企業を選んだほうが良いですよ。

いろいろな au ショップに行った事がありますが、
顧客対応はマニュアル通りというよりは、
店舗によって雲泥の差があります。

近くの駅や市内という単位でも、
異なる企業の経営する au ショップがあります。

まずは、MNP や機種変更の様な相談をしてみて、
店員の対応を伺ってみてください。

「どういうスマートフォンが良いのでしょうか。
友人が使っているスマートフォンがトラブルが多いみたいなので?」
などという会話が良いかもしれません。

いくつかのショップでご自身と相性の良いショップで、
別の日に対応してもらうと良いと思います。

私が駄目だと思っているショップと系列は、
au ショップ錦糸町駅前店(株式会社ビレッジ)
au pipit 横浜南店(井土ヶ谷)

私が、満足しているショップと系列は、
au ショップ久里浜店(横浜商工株式会社)
au ショップ戸塚店
au ショップ品川高輪店

店に入った瞬間から、差が判ります。

苦情に対して、「すいません、何かできる事がないか確認してみますね。」
なのか「KDDI が対応する必要がないって事にしてるのだから、
ショップでは何も対応できませんよ。」なのか見極めてください。

不親切なショップに相談しても、余計腹立たしくなって、
無駄な時間だけかかって何も解決しません。

書込番号:13948612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/27 21:09(1年以上前)

今、ショップは価格一緒だから、本当に運営する母体の差を見極めるのは大切ですね。

書込番号:13948645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2011/12/27 22:41(1年以上前)

皆さんに返信のほどありがとうございます。

本日にて無事に無償交換させていただきました。

本当にお世話になりました!!

書込番号:13949140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/12/28 10:52(1年以上前)

携帯が再起動繰り返すので、先ほど、センターに問い合わせてみました。
一度、新品交換をしていたので、交換できるかなと思ったら、新品交換はメーカーに出していないから交換できまんと。

いろんな不具合があっても使っていたのにちょくちょく修理だせばよかっと後悔しています。

書込番号:13950646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング