『メモリーぶそく!?お助けください。』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メモリーぶそく!?お助けください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 メモリーぶそく!?お助けください。

2011/12/25 18:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

スレ主 daipon3150さん
クチコミ投稿数:2件


皆様はじめまして、初投稿になります。

スマホ初心者です。発売当初からこれと言った不具合もなく使用してきましたがここ3,4日くらい前位から空き容量がありません。アプリケーションをアンインストール・・・と言うのがずーっと出ます。以前のままで最近特別アプリを入れたわけでもなく、またあまり使用しないアプリを数個アンインストールしましたが変化なく同じように出ます。何か良い対処方法を教えていただけると助かります。またテキストメッセージのメモリがいっぱいですと言うのも現れました。(T.T;)

書込番号:13940276

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2011/12/25 18:54(1年以上前)

使用状況が詳しく分からないですが、まずはメモリー・クリアやキャッシュ・クリアを試してみては如何でしょう。
色々とクリーナー・アプリはありますが、私の使っている物は「YAMC free」と「キーのクリーンアップ」で毎朝消してます。
「YAMC free」
https://market.android.com/details?id=lovetere.yamc#?t=W251bGwsMSwxLDUwMSwibG92ZXRlcmUueWFtYyJd
「キーのクリーンアップ」
https://market.android.com/details?id=cn.com.opda.android.clearmaster&feature=related_apps#?t=W251bGwsMSwxLDEwOSwiY24uY29tLm9wZGEuYW5kcm9pZC5jbGVhcm1hc3RlciJd


一度試してみてダメならバック・アップをとって初期化ですかね。

書込番号:13940438

ナイスクチコミ!2


迦瑠斧さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2011/12/25 18:56(1年以上前)

警告通り本体の使用領域を超えてるかと思われます。
microSDカードを購入し、SUPERBOXなどのアプリで本体メモリの中にあるアプリを移動します。
基本的に本体などにはブラウザーなどを除き、出来るだけ空にしておいた方が快適に動作しますよー
microSDはそこそこのメーカーの物でも3000円前後で容量もある良質な物も有ります。

書込番号:13940450

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 23:12(1年以上前)

このクチコミ欄初返信させて頂きます。以前スレ主さんと同症状ありました。

私の際は、とあるセキュリティーアプリだった様です。ある日そのアプリと、その他数本をインストールしてから同じ警告が出始めたんで、正直にアプリ減らしをしてみました。確かメモリーは半分位だったでしょうか…でも警告は出続けました。

そもそもそのアプリたちも、別の某かと入れ替えでインストールしたはずなので、メモリー不足になるのはおかしい。

あの日入れた数本を1本ずつアンインストして、1日ずつ様子見をした結果、その“ロシア生まれ”だと云うアプリでした。

私の場合はこんな感じで、警告は収まりました。同様に何らかのアプリが上手くいってない事もあるかもですので、お調べになるか、一度初期化なさってみてもどうでしょうかね?

書込番号:13941648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/25 23:20(1年以上前)

追伸

テキストメッセージの警告については、私には無く、不明です。

復旧するといいですね。

書込番号:13941677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daipon3150さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/25 23:40(1年以上前)


セイジA1さん、迦瑠斧さん、暖房太郎さんアドバイスありがとうございます。

暖房太郎さんもでましたか!?いきなりで、ほんとびっくりですよね。

特にどうしたという訳じゃないのですが色々いじっていたら嘘みたいに何も出なくなりました(あくまでも今はですが)このまま以前のように使えることを祈るだけです!!

とりあえず、現状で使用してみます。最悪は初期化する可能性も・・・また何かありましたらお助けアドバイスよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:13941749

ナイスクチコミ!1


MAC0213さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/24 13:33(1年以上前)

同じ現象に今みまわれています。解決策なく、キャンセルボタンを押し続けてます。再現はしてませんか?一番の難点は、メモリー不足で新規のメール受信が出来ないことです。

書込番号:14062160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/24 19:21(1年以上前)

私はそれ(原因らしきアプリのアンインスト)
以降は何も無しです。

書込番号:14063208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング