『月々235円で通話+wifi通信のみの運用可能?』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『月々235円で通話+wifi通信のみの運用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

月々235円で通話+wifi通信のみの運用可能?

2012/01/05 16:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:49件

昨年末ぐらいから、関西でもMNP一括0円+CB25千円という店が出てきました。
そこで、通話+wifi通信の運用で購入を考えています。
<初期投資>
SBプリモバイル 3000円
MNP      2100円
新規手数料    2835円
CB      -25000円
計       -17065円
<月々使用量>
基本料金     980円
パケット(ダブル) 2100円
月々割     -2845円
計        235円   

上記の運用で間違いなければ、絶対お買い得だと考えています。(いくら評判の悪い端末でも・・・)
同じような運用をされている方が居ましたら、下記の質問の回答をお願いします。
1.Cメールは使用可能?
2.ケータイアップデートは可能?
3.他に何か不都合な点は?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:13982703

ナイスクチコミ!2


返信する
Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/05 18:10(1年以上前)

ケータイアップデートの通信料は無料です。

Eメールの設定、Eメールの受信は3Gデータ通信が必要で、パケット料金が掛かります。

通話、Cメールはモバイルデータ通信OFFでも可能ですが、プランによってCメール無料になるのと、ならない物があったと思います。

メールのみに3Gデータ通信を使うなら、ダブル定額の2100円以内に抑える事も可能でしょう。

不都合としては、使い勝手が悪く面倒くさいです。

IS04に不具合が出るようなら、キャッシュバック分と合わせて、中古のiPhone4sを買い、IS04の契約のままそのシムをカットしてiPhone4sに挿して使うのも良いかも知れません。

私の近所のお店ではキャッシュバック4万円付きで売られています。
そして中古のiPhone4sが4万も出せば程度の良い綺麗な物が買えるので、中古品に抵抗が無い方なら選択の一つになりそうです。

書込番号:13983101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 19:20(1年以上前)

先月から、通話+wifi通信の運用 を行っています。
先月の通信料が、まだ、確定していませんが、31日で、
パケット数 151パケットでした。
ほぼ、家族あてのCメールのみです。

Cメールは、受信は、3Gを使いませんが、送信に使います。
Eメールは、auoneメールに自動転送し、また、Cメールにも転送しています。
ですから、オンタイムで、Eメールの通知はきます。但し、携帯で、通話中は、無理ですね。
Eメールの受送信は、一切行っていません。
Gメールで、WiFi接続中に、送受信しています。(auoneメールも)
緊急の場合は、3G接続して、メールしようと思っていますが、その状況にはまだ遭遇していません。
Cメール送信時だけ、3Gをオンにして、送信しています。
はじめは、3Gオンにしてなくて、送信し、再度、オンにしてから、再送信をしてましたが、これを行うと、パケットが、もれるそうなので、今は、必ず、オンしてから送信するようにしています。
そのため、当初は、スマートフォンパケットが、Cメール使ったときは、1000か2000ついていました。(auお客様サポートアプリの表示)

毎月割り 2845円もあるんですか?

書込番号:13983376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/01/05 20:18(1年以上前)

CB4万は凄いですね。大阪、京都周辺では見た事ないです。
毎月割は今日も店頭で確認しましたが、2845円でした。

IS NET (315円)を外せば、パケット漏れは絶対に発生しないと思っていたのですが、違うのでしょうか?

Cメールは使えなくても良いので、パケット漏れをいちいち心配せずに使用したいと思っています。

書込番号:13983636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/05 21:28(1年以上前)

このスレも参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13927096/

書込番号:13983979

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2012/01/05 22:54(1年以上前)

まいぱさんは本当にIS04に関して詳しいですね〜
以前、指名質問されてた様な事もあった気がw

Cメールも送信はモバイルデータ通信をONにしなければならないのですね。

私はWi-Fi運用に限定した使い方はしていないのですが、例えばメールの送受信時のみ自動的にモバイルデータ通信をONにしてくれるアプリ等があったら便利そうですね。

私も以前ダブル定額で、Wi-Fi運用に挑戦した事が有りましたが、1日で挫折しました。
手動は面倒くさいです。。。

書込番号:13984535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/05 23:00(1年以上前)

結論から、IS04 の SIM をガラケーに挿し2台持ちなら可能です。
(私は、この様にしています。Pocket Wi-fi +スマフォ)

IS04 に SIM を挿すのであれば、
IS-NET/EZ-WIN は、外さない方が良いと思われます。

スマフォのパケットが発生した時点で、
525 円の au.net? 利用料がかかります。

・Felica のパケット (発生のタイミングは不明、初期化時に発生の可能性大)
・FOTA によるケータイアップデート
  (パケット通信料は無料ですが、au.netがかかる可能性大です。
  IS04 の場合には、現状では FOTA でなく アップデートアプリと
  メーカーサイトからファームのダウンロードしてSDカード経由で可能)
・auone id の認証 (突然、再認証が必要になることがあります。)

詳細は、下記よりご確認を
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159860/Page=3/SortRule=1/ResView=all/#13951898

なお、フィーチャーフォンは IS-NET を解除すると、
EZ-WIN の通信は遮断されるので au.net の 525 円の心配は不要。

厳密には、IS-NET と EZ-WIN は全く同じ契約オプションです。
スマートフォン通信パケットが発生した場合には、
解除月の日割りなし、発生のない場合には日割りとなるだけです。

au のオペレータの多くは違う契約オプションだと
強調するのですが、実際には知識不足なだけです。

書込番号:13984569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:24件

2012/01/05 23:03(1年以上前)

時々明細に、その他7円などのパケット料がありますが、
これが Felica のパケット代で、定額対象外のパケットです。

書込番号:13984589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/01/05 23:52(1年以上前)

皆さん、情報ありがとうございます。
以前ショップ店員に「データ通信をオフにしていても、アプリが勝手に通信してupdate等を行う場合があるので、パケットは上限まで行ってしまう場合が多いですよ」と言われ鵜呑みにしていました。
実際は、データ通信をオフにしておけば、多少のパケット漏れはあるが上限まで行くことは基本的には無いという事てすよね。
早速、今週末に一番CBの多い店を探して手に入れようと思います。

書込番号:13984853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:56件 パケット0円生活 

2012/01/06 08:23(1年以上前)

>以前ショップ店員に「データ通信をオフにしていても、アプリが勝手に通信してupdate等を行う場合があるので、パケットは上限まで行ってしまう場合が多いですよ」と言われ鵜呑みにしていました。

「データ通信オフで勝手にupdate」というのは、かなりひどい受け答えですね。

データ通信オフでCメール料金がかかってしまうような件と情報が混ざっているのかも知れませんね。

書込番号:13985722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/06 13:40(1年以上前)

それ自体はお得でしょうな。

だけど他に大事な不都合な点あると思いますが。

禿のプリモバ即解なんかしたら、禿BLになる可能性が高いですよ。他に長期持ってるなら別ですが。
禿のBLが一番厳しいです。あとで、禿自体でも魅力的なプラン、機種が出る可能性もありますし、
新機種いつも使いたい携帯好きにとってBLは普通何がなんでも避けたいところです。

書込番号:13986659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/06 19:01(1年以上前)

はじめまして
先月2万CBに負けプランSS通話+WIFI仕様として購入しました
今月契約条件として必要だったISnet 安心サポートのオプションを外しました
その時3Gパケットをちょっとでも使うと525円かかるといわれました
まだ請求は来てませんがモバイルデータOFF設定で235円運用可能とおもってます

その後1月4日 Cメールは無料通話の中でいけるとおもい何通か送ったところ
すべてエラーで送信できませんでした(モバイルデーターOFF設定)
それでもパケ漏れがあるかとおもいお客様サポート確認したところ
とりあえず漏れはなかったですしかしモバイルデータ少しでもONにすると
パケ漏れしauonenet代525円請求は来るかもしれません
ですのでCメール送信に使いたいのならばISNETは外さずに550円運用がいいかもです

モバイルデータOFFでもパケ漏れする危険があるのが心配ですね(au 簡単決済)

IS04のSIMカットで白ロムau IPHONEのメリットはなんでしょうか?
IPHONEを月額安く使える事でしょうか?
IPHONEではパケ漏れ無でCメール送信にパケットは必要としないのでしょうか?

書込番号:13987751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件

2012/01/06 19:12(1年以上前)

安く使えることがメリットでしょう。カットより持ち込み機種変の方が楽でいいです。
auiPhoneはSMSにパケットを使うというどうしようもない仕様です。
最低維持より毎月割を活用して目いっぱい使う方がいいと思います。
 

書込番号:13987786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/01/10 11:11(1年以上前)

返信ありがとうございます

IPHONEau安く使えるといえど白ロムを手に入れるのが大変ですね

SBIPHONE3GSももってるのですが最近IS04をいじり出して
自分のIS04はとりあえず不具合もないので最低維持をかんがえず
テザリングも出来そうなので使っていこうと思ってます(^^)

書込番号:14004585

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング