『修理1回で交換』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『修理1回で交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

修理1回で交換

2012/01/29 18:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:60件

IS04FVを7月に購入
当初から再起動、フリーズ、GPSの不具合、アイコンの消失等あったがこんなものかとあきらめてましたが、いろんな書き込みを見て、普通じゃないことを実感しお客様サポートへ
IS04担当に内容を伝えたところ「とりあえず修理だしてください。その際すべてのバックアップもショップできますから」と言われたので修理にそのとき又直らなかったら連絡くださいと。
しかしショップでは「すべてのデーター消去に同意しないとできない」といわれ了解して年末に修理、しかも代替のスマホは無かったので自分のガラケーで年越し
年明け戻ってきた翌日デフォルト設定での再起動、しばらく安定していたけど、アプリ自動アップデート、メール送信でフリーズしだし、ボタン押してないのにアプリが起動したりとまたお客様センターへ電話
今度は04担当がすぐ「上司から折り返し電話させます」となり翌日の電話待ち
担当の上司に「とりあえず修理にだして」と言われたので

1.修理で確実に直るのか?
2.今後本体ソフトウェアはアップデートするのか?
3.まもなく販売終了らしいが、終了後もサポートわしてくれるのか?

と質問したところ沈黙か「修理にだしてください」の繰り返し。この機種に関しては機種交換もしないといわれ話が平行線になり「明日上司と相談して電話します」と

んで返ってきた答えが修理で直る補修もないしアップデートも未定とのことで「機種交換」でした。auとしては端末の不具合はメーカーの問題でauでは解らないという内容でした。

電話の分割代金は今のままを継続で毎月割りは機種により違うが最初からになると、最新の機種の場合は差額をはらえば可能、iphoneは不可との回答でした。

本日auショップで同じ価格帯の電話を聞いたら、IS11S HT EVO3D ISW11Mの3機種が候補にあがり、当初毎月割りの大きく秋冬モデルのEVOか11Mにしようかと思いましたが、simが使えないので諦め,評判の良い11Sにしました。

書込番号:14083517

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/29 19:12(1年以上前)

僕もREGZAからアローズに無料機種交換しました。アローズも不具合が有りましたので、修理。現象は確認できない、しかし一応基盤交換、外装交換になりました。ぶつけて傷が左上にあったので、新品みたくなりました。(^-^)

書込番号:14083612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/30 00:16(1年以上前)

私も修理1回出した後、is11sに交換してもらいました。
値段的にもこの機種に交換する人が多そうですよね。

それにしても…
もともとアローズは富士通、レグザは東芝の開発元なのだとしても、is04に不具合が出て散々な目に遭っても、また同じ富士通東芝モバコミの製品(アローズ)と機種交換するがいるようですが… 私には気持ちがイマイチ解らないですね。。。(笑)

書込番号:14085121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/01/30 03:23(1年以上前)

同じメーカーなのでなやみました。アローズの口コミ参考にして、REGZAよりましなら、ハイスペックのアローズが良いと思い、決めました。

書込番号:14085513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2012/02/01 20:38(1年以上前)

いいですね〜 交換ですか・・・

別スレで書いていますが、一度修理して基盤交換しましたが結局直らず、
157へ電話しました。ラチがあかなかったので、少し時間を空け、また電話しました。
すると、上司と相談してまた電話するとのことで、今日電話がかかってきました。
「方針が決まりましたので連絡させてもらいました。ICチップを交換させていただきます。」
とのことでした。
いやいや、今古いガラケーにも差し替えているが問題ない。IS04につけるとおかしくなるんだったら、IS04の仕様に問題があるのではないか?といいましたが、結局ICカード交換に同意してくれますか?といわれ、へたれな自分は、結局交換することにしました。ICカードを交換すると今まで使ってたガラケーが使えなくなりますよね?って言ったんですがそうですとのことでした。
ただ、ICカードを交換してもおこるようだったら、柔軟に対応しますとのことでした。

皆さんはどんな感じで話をして機種交換してもらっているのか聞きたいです。
やっぱ強気にですか?
機種交換は別にどうでもいいので、安定した電話が欲しいです。

書込番号:14096126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:4件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度5

2012/02/01 21:14(1年以上前)

無料機種交換は無理かもしれません。Is04は発売してけら1年たってきます。世代も3世代前になります。現行機種との性能差が開きますので、今後の不具合は修理対応になると思われます。前スレにもかきましたが、極端な例ですが、プレイステーション2に不具合が出たからプレイステーション3に無料機種交換してくれというようなかんじになるので。僕は書き込みを参考にして、昨年年末位がタイムリミツトかな、と思い無料機種交換の交渉しました。過去スレに書いてあります。今からだと、交渉は厳しいと思われますが、ひとつだけ、方法があります。録画できるビデオカメラ、携帯などで不具合の現象を全て撮影してください。証拠となり、交渉に有利に働くと思います。

書込番号:14096298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2012/02/02 11:00(1年以上前)

>>yumichan-1さん 

私も当初、修理、ICチップ交換の話がありました。とにかく”交換”とこちらから言うとどうも駄目みたいですね。んで私は上記の通り”完璧に直る保障をくれ”と交渉しましたところ、あちらが折れました。念のため”こっちは構わないがそれでいいのか?”と念を押し”お客様の場合ですと完全に直る保障が有りませんので交換になります”とのことでした。

書込番号:14098329

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:7件

2012/02/02 22:45(1年以上前)

交換出来て良かったですね〜♪

無償交換に関しての審査が厳しくなっただけで、理路整然とした話が出来ればなんとかなりそうな感じですね。
理攻めすれば大丈夫なのかな?

書込番号:14100647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/02/19 19:39(1年以上前)

機種交換になりました。

一度交換してだめだったので、SIMを交換してください。交換してだめなら柔軟に対応しますとのことでした。

SIMを交換しに行ったとき、auショップの店員の方が、「やっぱり直らなかったですか〜」
「そうなんですよ、まじでAUやめてやりたいです」
すると「あんまり大きな声で言えないですが、ちょっとごねてみてください。交換があると思いますよ」
交換しましたが、その日から結局再起動を繰り返すため、再度157へ連絡しました。

すると5機種出すので、それから選んでくださいとのことでした。

悩んだ結果、IS11Sに変更しました。

変更のときに、auショップの方に3G回線を使われてしまい、
一気に5980円までいってしまいました。

正直、踏んだり蹴ったりでした。
パケット使用をしない運用でしたので・・・

書込番号:14176696

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング