『アンドロイドシステムの不正はアプリとは』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイドシステムの不正はアプリとは』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

アンドロイドシステムの不正はアプリとは

2012/08/20 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

当機を使用して1年5カ月。皆さまと同じように症状が色々でておりますが、私の使用環境の中ではなんとか使えている状況です。でも勝手に再起動は我慢できませんが。
さて、本題ですがいつの間にかAndroidシステムというアプリが起動したみたいで不正なアプリがインストールと表示が出ました。詳細は次の通りです。
@Androidシステムというアプリがいつのまにか起動
A”不正なアプリケーションがインストールされているため起動できません
 ”不正なアプリケーションを削除して再起動してください”と画面表示
Bアプリケーション一覧には出てこないアプリ。設定→アプリケーション→すべてをさがすと このアプリが表示されている
C自分で入れたアプリが5個しかなかったが、泣く泣くアンインストールしたがBの表示は
 そのままだった。
D再起動したが普通では立ち上げできないアプリでしたので再確認はできませんでした。

ということはプリアプリが悪さしているのか、直ったのかでしょうか。
今まで同じアプリを入れていてこんなことはありませんでした。
また、アプリ更新のタイミングでも無さそうですのでよくわかりません。
どなかた判る方ご助言下さい。
尚、クーポンも届いておりますが、とりあえずまだ使っていくつもりでいます。

書込番号:14958434

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/08/20 09:18(1年以上前)

Androidシステムというのはその名の通り、Androidそのもので、それがないとOS自体が動きません。したがってそれが原因ではないです。
ウィルスの可能性もありますが、どちらかといえば、バグか、他のアプリの問題でしょう。
再発することがないか、しばらく様子を見てください。

書込番号:14958562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/08/20 11:48(1年以上前)

今のうちにデーターをバックアップして初期化したほうが良いでしょう。

書込番号:14958972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/08/20 16:17(1年以上前)

 P557Ph2mさん、ワイコムさん返信ありがとうございました。
バックアップをしておき”最近使ったアプリ”というコマンドがあるので勝手に起動すればそこに名前が乗っかるのでチェックしながら様子をみていくことにします。
この機種の皆さまの不具合内容スレほど症状がひどくなかったのですが、今回気味が悪い現状が起きた為、とうとう自分もかというのが感想です。今後なにかあったらキャリアもしくはこの場をかりてお世話になるかもしれませんので宜しくお願いします。

書込番号:14959786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/28 07:12(1年以上前)

>不正なアプリケーションがインストールされているため起動できません
いわゆるrootedしていませんか?

書込番号:14989989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/29 16:07(1年以上前)

ヾ(o゚x゚o)ノ さん。
お世話になります。メカにうとい者でrootedという意味がわかりませんのでご教授頂けないでしょうか。ちなみに、専用ケーブルでパソコンにつないで”マウント”という操作をして撮った写真をパソコンに入力したり見たりしているくらいです。おそらくこれに関しては一般的な操作だと思います。(この操作は昔から行っており、昔は本症状が出ていなかったためおそらく関連性はないかと思います)

書込番号:14995140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/29 16:46(1年以上前)

root化
http://www.sophia-it.com/content/root%E5%8C%96
http://amaebi.net/lite/archives/1887910.html

書込番号:14995246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/08/30 12:30(1年以上前)

ヾ(o゚x゚o)ノ さん。
ありがとうございます。意味あい確認しました。root化はしておりませんので、様子を見る事にします。

書込番号:14998763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 REGZA Phone IS04 auのオーナーREGZA Phone IS04 auの満足度2

2012/09/22 08:40(1年以上前)

私も全く同時期に同じ文章が出ました。

が、出てから三週間、特にいつも通り(強制終了、再起動(笑))でなんとか過ごしています。

なんだったのでしょうねσ(^_^;未だに謎です(__)

書込番号:15102714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/09/24 20:03(1年以上前)

mikandaisukiさん。なんだか同じ症状の方がおられほっと(?)しております。私もその後症状はでておらず様子見といったところです。ただし、Andoroidシステムというアプリは勝手に起動しているみたいです(”最近使用したアプリケーション”というコマンド上での表示にて)
まだ、油断はできないかなという感じです。

書込番号:15115592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング