『SIM 端子の汚れが原因』のクチコミ掲示板

REGZA Phone IS04 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 2月10日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.1 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:データフォルダ容量:400MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone IS04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM 端子の汚れが原因』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone IS04 au」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone IS04 auを新規書き込みREGZA Phone IS04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

SIM 端子の汚れが原因

2012/08/29 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone IS04 au

クチコミ投稿数:87件

最近IS04が勝手に電源が切れたり再起動するので
SIMカード(携帯電話からの使用)の接点接触不良だと思い
SIMカードを抜き金属部分を綿棒で拭いて元に戻したら
嘘のように快適に動くなるようになり電源も落ちなくなり
再起動もしなくなりました。皆様お試しあれ

書込番号:14993091

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/29 21:05(1年以上前)

ということは、SIMなしWiFiのみで使用している人は不具合が出ないということでしょうか?

書込番号:14996170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2012/08/29 21:49(1年以上前)

私の場合ですとSIM無しでは問題ないですが

書込番号:14996399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/29 22:11(1年以上前)

SIMを抜くということは手動で再起動されているわけで、このようにすることで暫くは動作が安定するものです。
しかしながらこの機種はスペック以上にプリインストールされているアプリが多く、またアンインストールもできず、悪さをすることで挙動が不安定になるものと思われます。
SIMカードを拭くだけで不具合が解消されれば良いとは思いますが、もう暫く状況を見守ってみてはいかがかでしょうか?

書込番号:14996549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件

2012/08/29 22:18(1年以上前)

確かに内蔵RAMが少ない割合には
アプリが多すぎますよね私は
LISMOとかauアプリは使わないのに
アップデートしろとくる

書込番号:14996597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 REGZA Phone IS04 auの満足度2

2012/09/06 21:02(1年以上前)

SIM抜き差しでちょっと調子が良くなった気がするのは別の方が仰る通り再起動によるものでしょう。

私の場合、そもそもSIMカードを認識しなくなる不具合で複数回修理に出していますが端子の汚れというのは一切出てきませんでした。また、SIMカード自体は代替機でちゃんと使えていたので無罪です。

ちなみに、何度目かの修理以降、予備機として白ロムの別機種をロック解除して併用していました。IS04をWi-Fi運用することもありましたが、再起動の頻度は大して変わりませんでした。

書込番号:15030854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone IS04 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

REGZA Phone IS04 au
FCNT

REGZA Phone IS04 au

発売日:2011年 2月10日

REGZA Phone IS04 auをお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング