『サクサク』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『サクサク』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

標準

サクサク

2010/12/25 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

アピタ亀田にて使う事が出来たので使ってみました。一言で言うと、凄いです。IS03と言う糞携帯なんかより全然動きが良いです。当方iPhone4使いですが、iPhone4よりも早い気がしました。auをお使いの人は是非オススメします。最高です。

書込番号:12417959

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/25 19:58(1年以上前)

私も本日ホットモック触れました。
明らかに早いと思ったIS03より早いですね!さすが2.2。
ようやくauも2.2のスマホが手に入るようになりましたね!
日本仕様化はされてないので若干敷居が高いかもしれませんがこれはこれで
ありだと思います。小さくて軽い、まさに世界標準スマホですね。
iPhoneと比べても遜色ないのではないでしょうか?私はiPhoneを知らないので何とも
言えませんが。
そのうちIS03も2.2になると考えるとIS03も有りかな、と私は思っていますが。
特にフィーチャーフォン機能が一緒に使えるメリットは大きいですから。
あと日本用にフォントなどもチューンされ使いやすくなっていることも大きい。
そのあたりが選択のカギになりそうだと思っています。

書込番号:12418044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 21:36(1年以上前)

でもIS03はWHS非対応なのがねえ…

書込番号:12418541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/26 10:17(1年以上前)

WHSって何?

書込番号:12420526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 10:20(1年以上前)

ググればすぐ出てきますよ。Windows Home Server

書込番号:12420534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 10:25(1年以上前)

補足ですが、IS06はメジャーな会社の生産ではないので恐らく、というか売れないでしょう。
でも大きさ、機能、軽さといいドコモのGARAXYSと遜色ないと思うのは私だけでしょうか?
でもドコモは東芝富士通のT-01Cが絶好調のようだし、GARAXYS、GARAXYTAB、LYNXと矢継ぎ早に
スマホ出してますね。ついでにXperiaも入れるとかなりの種類になります。
ソフトバンクはiPhone以外のAndroidはHTC、DELLを含め世界標準品をリリースしてますし
やはりauは出遅れ感がありますね。特に日本独自仕様にこだわっているような気がしますが
このIS06がこの時期にリリースですから戦略的には悪くないんでしょう。
本音はIS03をたくさん売りたいんでしょうしね。

書込番号:12420557

ナイスクチコミ!2


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 11:08(1年以上前)

>WHSって何?

Win High Speedですよね??

書込番号:12420727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 11:14(1年以上前)

そのとおりだと思います。ググると出てきたものを提示しただけです。
一般的な略語ではないということでしょうね。
au専用用語ですからね。

書込番号:12420753

ナイスクチコミ!0


beru44さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:11件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度4

2010/12/26 11:22(1年以上前)

>>WHS WIN HIGH SPEED わざとかな

06はアイフォーン 銀河 03 ガラパゴス 色々見て触ったけど
一番の利点は 3Gの速さかな 次に反応のよさ

弱点 キャリアメール使えない gmail不便
タップ反応 上より下側が悪い 戻るが反応しない時がある

バッテリーは 毎日充電してる 色々設定したり アプリ探したりしてるから
一日で4 5時間は使ってるからしょうがないかな

充電3時間かかるから 寝るときかけて 3時間で切れるタイマーとか買わないと
今は過充電は大丈夫なのかな

アンドロイド アプリ次第 どんなアプリを使うか それによって
価値観変わってくるでしょうね

書込番号:12420788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 12:21(1年以上前)

私は3Gの速度はあまり気にしてないのでIS03の弱点とは思ってません。
大きなデータ接続はWiMAX接続を念頭にしていますので。
3G使うのはメールとかどうしても使わなければいけない場面だけですね。
WiMAXエリア外でどうしてもそこでないとダメとか。

しかしWIN HIGH SPEEDはまだ全域カバーしきれてないのではなかったのでしたっけ?
だから結局部分的な運用かと思っていたので搭載有無はまだ気にならないと思って
いたのですが勘違いですかね?

書込番号:12421005

ナイスクチコミ!0


ronron3さん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/26 20:41(1年以上前)

はっきりいってノーマークでしたがIS03や
他のスマートフォンと比べても非常に好印象でした。
日本的な特有な機能はないですが、軽いですし
サクサク動くのでIS03よりもお勧めです。

書込番号:12423006

ナイスクチコミ!0


スレ主 32a950sさん
クチコミ投稿数:669件 http://twitter.com/BD550 

2010/12/26 20:47(1年以上前)

SIRIUS αってauのフラッグシップモデルにしても良い位ですよね。さっさとIS03販売終了してこの携帯をメインにすればauの評判上がりますよね絶対に。

書込番号:12423036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/26 21:21(1年以上前)

なぜスレ主さんはそんなにIS03を目の仇にするのか?意味不明。
では同じ日本仕様のIS04、IS05その他これから出るであろう日本仕様スマホ否定と
いうこと? 世界標準はそれで存在価値があることが証明されつつありますが
日本仕様をなぜ否定するのか理解できないのですが。
ただ単に好き嫌いってことですか?

書込番号:12423199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2010/12/27 00:15(1年以上前)

でも実はホームアプリとブラウザアプリが手動じゃないと変えられないのと
いろいろとアプリが規制されているという謎仕様なのですよ

利便性で言えば03の方がいいかも…

書込番号:12424161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/27 00:54(1年以上前)

Androidは自由なOSですから各社独自に作ってますよね。
慣れもあることでしょうが、OSのバージョンだけは重要ですね。
OSの基本性能といえる部分ですから。

確かに日本メーカ製の日本仕様化したものの方が一般ユーザには受け入れやすい
でしょうし、ガラケーつかっている客層も取り込めるし、ということなんでしょうね。
キャリアの都合からいけば。でもそのためにOS進化が遅れている現状がある。
それを回避するためにはどうしても他キャリアと同じく世界標準スマホが必要だ、という
ことでしょうね。そしてそれはそれなりに成功するんでしょう。ユーザにとっては選択肢が
広くなりますからね。

日本仕様は将来の拡張性に不安を覚えますね。IS01での惨状を見るとその再現を平気で
やりそうな気がしてならない。PCの世界でもWindowsが普及して日本独自仕様PCは滅んだ。
あれだけの隆盛を誇っていたのに。そして価格破壊も起きて現在は当時と比べてユーザ天国。
Window95が出てから大きく変わったので15年ほどでPCは数万円で買える時代になった。

次はスマホ、というところでしょうかね。どんな進化が待っているのか。
電話との融合だから小型PCとしてでもいいような気がするんですがね。

書込番号:12424334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/27 20:38(1年以上前)

あちこちでホットモックを触った感想ですがこの機種いいですよね!

ウェブ画面でのスクロールではヌルヌルと言うより「ツルツル」です(笑)
まるで氷の上を滑っている様。

そして特筆すべきはなんと言っても3Gの早さです。
wifi接続と間違えてしまいそうな程です。

現在ソフトバンクのDesireHDを使っていますので尚更実感してしまいますね…(^-^;

個人的にはDesireHDのズッシリ感は好きですが、この軽さも良いですよね。

現在ガラケーは10年以上auなのでezwebが使える様になったら機種変しようと思ってます!

ただその前に白ロムがこなれてきたら買っちゃうかも知れませんが(笑)

まだ触っていない方是非触ってみて下さい!

書込番号:12426971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:38件

2010/12/27 21:03(1年以上前)

>KzNBさんへ

Win High Speedだったんですね。
auの携帯を使用していながら、気づきませんでした・・・
ありがとうございました。

書込番号:12427086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/12/28 01:01(1年以上前)

WindowsHomeServerうけました(笑)

Win High Speedは割と新しいサービスですよ


IS06はezメールが使えないこと以外は満足なんですがね。。

なりすまし規制に引っかかってエラー帰ってくると萎えますね。。

書込番号:12428396

ナイスクチコミ!0


BBBaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/28 02:19(1年以上前)

とりあえず、IS06を触って好印象だったので購入を決めました。

無駄な部分が無く、3Dエンジンが搭載されているだけあってさすがにサクサク動いて気持ちいですが、タッチ感度に難があるからアップデートで直して欲しいですね。
これで、キャリアメールを使用できるようになればかなり使いやすくなるでしょう。

最近はスレ主のようにモラルの欠片も持たない奴がネット上で、でかい面をしていますが…所詮その程度の狭い視野しか持っていないのでしょう。
誰が何を持ってもそれは、その人の自由ですし、出すのもメーカーの自由です(サポートに関しては放棄するなといいたいですが)。
糞などと軽々しく付けるものではないと思いますがね。

書込番号:12428591

ナイスクチコミ!0


KzNBさん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:32件

2010/12/28 08:45(1年以上前)

すばすばっちーさん>

>Win High Speedだったんですね。

SIOHSUNさんのナイスボケがもし伝わってなかったら…と思い、
一応ツッコミ入れさせてもらいました(^^ゞ
やはり笑いはボケ・ツッコミはセットでないと…ですね(^^♪

駄レス失礼しました。

書込番号:12428977

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング