『イヤホン & 充電 を同時にしたい』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『イヤホン & 充電 を同時にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン & 充電 を同時にしたい

2010/12/31 23:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件

IS06 で、イヤホンで音楽聴きながら同時に充電もできるように
したいのですが、可能でしょうか?
(Bluetooth デバイスを使えば簡単にできるとは思いますが。)

付属のイヤホンジャック変換アダプターのコードの途中に
+5Vを供給する線を付けてやれば、充電できるか??

何か、意見 or アイデアあれば、よろしくお願いします。

書込番号:12444648

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 10:19(1年以上前)

I-PHONE 3GSユーザーです。
昨日、かみさんがIS03とさんざん比較して、IS06買ってきましたが、これかなり不思議な構造ですね。
充電/インターフェイスコネクタとヘッドホンコネクタが同じmicro-USBコネクタになってます。
これはたぶんパンテックの仕様というより、auから出した仕様がアホ)なんだと思うのですが、本体がかなり良い出来なだけにかなり残念です。
スマートフォンの使用環境や、バッテリーの持ちの悪さ、使用するユーザーのレベルを考えるとヘッドフォン使用しながら充電は普通のシチュエーションだと思うのですが。
この仕様書を書いた担当者と承認した上司はアホか?ついでにおたくの普通の携帯はインターフェイスコネクタとは別に一応別にヘッドホンコネクタあるだろが!とひとしきりぼやいていた私でした(苦笑)

auへのお願い
普通にヘッドホン用stereo-miniコネクタ付けなさい。
ハンズフリーとの共存なんてハードでも対策組めるでしょ!(怒)
スマートフォンと携帯の使われ方の違いをもう一度考えなさい!

質問に対してですが、、、micro-USBから分岐して充電することは可能だとは思いますが、そこまでするよりは我慢して差し替えで対応するのが良いかと。
もしかするとどこかのメーカーからケーブル出るかもしれないですしね。
それも変な規格のコネクタじゃなくて、普通にstereo-miniプラグよろしく!

ちなみにこのIS06そのものはかなり良いですよ。
I-PHONE 3GSと比較しても劣らないどころか、勝ってます(笑)
時代は進んでますね。

書込番号:12449465

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/02 10:25(1年以上前)

上の”それも変な規格のコネクタじゃなくて、普通にstereo-miniプラグよろしく!”は
auさんへのお願いです。
なんでか飛んであらぬところにペッタンコ(笑)

書込番号:12449485

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件

2011/01/11 10:13(1年以上前)

きりんおやじさん、ありがとうございました。

確かに、au の仕様に問題がありますね。
(パンテック韓国の Sky Vega にはステレオミニジャックが付いてますね。
かなりショックです。)

サードパーティーからケーブル発売されると良いのですが、
マイナーな機種なので、あまり期待できないですよね。

バッテリーパック2個持ちも検討してみます。

書込番号:12492972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/11 12:32(1年以上前)

is03ではステレオミニジャックを備えてますので
auの仕様じゃなくパンテック側が小型化するにあたり設計を変更したのでは?

書込番号:12493338

ナイスクチコミ!1


スレ主 Roma120さん
クチコミ投稿数:1296件

2011/01/14 00:33(1年以上前)

> auの仕様じゃなくパンテック側が小型化するにあたり設計を変更したのでは?

そうかもしれませんが、
設計変更に OK 出して発売したのは au ですよね。

書込番号:12505582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/01/14 11:45(1年以上前)

>設計変更に OK 出して発売したのは au ですよね。

今回の仕様はパンテックでauの責任ではないと思います。
分離されてる商品があるのですから
残念なのは理解できますが、商品の選択購入は自己責任だとおもうのですが。




書込番号:12506770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング