『電話帳データの呼び出し』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『電話帳データの呼び出し』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電話帳データの呼び出し

2011/01/08 22:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:11件

初歩的な質問であれば申し訳ありませんが、対応策がお分かりでしたら教えてください。

【質問事項】
ガラケーではできていた、電話帳(プロフィール)からのデータの呼び出しのようなものは
できないのでしょうか?

【困る場面】
・IS06でインターネットのどこかのページに会員登録する場合
 メールアドレス入力欄に、アドレス入力1文字1文字打たないといけないのか?
  →電話帳などから呼び出してペーストしたい
・IS06でGmailで本文を先に書いて、後で送信者を複数選びたいができない?
  →同じく呼び出してペーストしたい

書込番号:12480958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/09 04:29(1年以上前)

電話帳を呼び出せるようなメールアプリもありますが
ネットでアドレス登録等をする時にも使うようなので
文字入力アプリ:Simeji
入力補助アプリ(マッシュルームアプリ):メアドピッカー
あたりで対応すればいいかと思います

Simejiの文字入力インターフェース内にマッシュルームボタンというのがあるのですが、メール作成画面をはじめとする文字入力時にこのボタンを押すと、インストールされている文字入力補助アプリ(マッシュルームアプリ)を呼び出す事ができ、一覧の中からメアドピッカーを選択すると電話帳内のリストが表示されます。
送信したい相手にチェックを入れていけば複数選択して入力する事も可能です。

マッシュルームアプリは他にも日本語入力した文章を英文に翻訳してくれるものや、一覧表示される顔文字を選択するだけで顔文字入力してくれるもの等があり非常に便利なものが多いので自分にあったものを探してみるといいでしょう

書込番号:12482021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2011/01/09 15:29(1年以上前)

xxxUNDERxxx様
やりたかったことができました。ご返信ありがとうございました。

書込番号:12483718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/10 14:23(1年以上前)

解決済みのところ申し訳ありません。

Simejiをインストールしたのですが、文字入力方法選択にSimejiが出てきません。
マッシュルームを入れるだけでよいのでしょうか?

調べてみたのですがわかりませんでした(泣)
お解りなりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:12488709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 15:11(1年以上前)

・待ち受けの状態から「メニュー」−「設定」ー「システム」−「言語とキーボードの設定」ー「Simeji」のチェックボックスにチェックを入れる
・Webサイトや、メール作成画面等の任意のテキスト入力箇所で入力窓内を長押しすると入力方法の選択が出るのでSimejiを選択

これでできなければ
「設定」−「システム」−「アプリケーション」−「提供元不明の〜〜〜」にチェックを入れて再度上記の操作でいけるかと思います。

書込番号:12488936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/01/10 16:43(1年以上前)

xxxUNDERxxxさん
ありがとうございます!

設定することができました。

まだまだフリック慣れずポップアップがでないと
上が・・・ってなります(^^)

書込番号:12489318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2011/01/10 18:45(1年以上前)

私も最初とまどいましたよw
というか、以前はWindows Mobileの機種を使っていて
スタイラスや爪で操作をしていたのですが、タッチパネルの方式の違いで
この機種に変えてから指の腹でないとうまく操作できずに、慣れるまで手こずりました^^;

書込番号:12489990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング