『WIN HIGH SPEEDのテザリング』のクチコミ掲示板

SIRIUSα IS06 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.2 販売時期:2010年冬モデル 画面サイズ:3.7インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB バッテリー容量:1320mAh SIRIUSα IS06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

SIRIUSα IS06 関連製品キーワード検索

※販売メーカーが事業停止のため、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

『WIN HIGH SPEEDのテザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIRIUSα IS06 au」のクチコミ掲示板に
SIRIUSα IS06 auを新規書き込みSIRIUSα IS06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

WIN HIGH SPEEDのテザリング

2011/01/24 01:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Pantech > SIRIUSα IS06 au

クチコミ投稿数:79件

最近モバイルPCを購入しました。
出先でのネット環境をどうしようか悩んでいます。

そこでIS06のテザリング機能を利用しようかと思っています。



WIN HIGH SPEEDの恩恵をテザリングで受ける事は出来ますか?

WINMAXとどちらがお勧めできますか?

教えてもらえると助かります。

書込番号:12553249

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2011/01/24 09:51(1年以上前)

そもそもテザリングできるのかねえ?

【[006511]IS06はパソコン等と接続してデータ通信(テザリング)はできますか?】
 Link=> http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=006511

書込番号:12553916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/24 19:11(1年以上前)

テザリング自体は自己責任ですができそうですね。速度も1M出たらしいです。
is06 Easy Tether liteで検索したらやり方とか細かく解説しているブログがありました。
公式には無理ですね。

書込番号:12555593

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papapappaさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/01/24 19:28(1年以上前)

公式のテザリングはできませんが「Easy Tether Lite」という
テザリングアプリを入れれば、USB接続前提ですができますよ。
Androidマーケからこのアプリはインストールできます。

私の場合、某都内の自宅で計測し2Mbps〜4Mbpsを時々超えますので、
Wimaxも契約してますが正直Wimaxよりも安定して3Mbps前後使える為、
Win high speedに今は軍配があがってます。

但し公式ではないので、ある日に突然従量で課金されてても文句は
言えませんので自己責任の利用です。
(3G接続なのでそもそもテザリング通信か判別することができるかはわかりませんが・・。)

auサポートなどで時々通信料をチェックしておけばまず問題ないかと。

書込番号:12555662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/01/25 02:03(1年以上前)

先日AUの公式HPにテザリング可能というような記事を見たような気が...
やはりパケットが増大するのでAndroid2.2で対応していても封印のようですね。

以前友達のIS03でEasy Tetherは試してみたのですが、あまりの遅さと体験版ではhttpsが実行できないなど色々壁があるという感じでした。
でもWIN HIGH SPEEDが体感でわかるほどなら有料版のEasy Tetherを購入するのも手かもしれないですね。

wimaxだとやはりまだ安定した接続はキツいのかもしれないですね。
コストから考えて今の携帯の定額を切ってwimaxにした方が安上がりなので悩みますね。

LETで定額のテザリングがでたら即効で買いにいくのに...

書込番号:12557700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:12件 SIRIUSα IS06 auのオーナーSIRIUSα IS06 auの満足度5

2011/01/25 15:29(1年以上前)

国内キャリアのテザ封印は他にルーター製品(ポケットWi-Fiなど)があるからですよ

あとLTEもWiMAXの回線でやるだけなんでそんなに早くはなりませんし国内キャリアは他の製品売りたいからできてもそれはしないと思います

それと何よりできる区域が決まってくるのであまり使えるわけではないですし

書込番号:12559303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/01/28 19:25(1年以上前)

やはりテザリングしたらAUからでているモバイル回線が儲かりませんもんね。
それも最近発売みたいですね。
これは残念です。

HTCの携帯がテザリング対応で料金も1万ぐらいかかるみたいですね。
これはAUから公式でテザリング機能はでないですね。

調べてみると色々なテザリングソフトがあるみたいですね。
定額にしていても値段が追加されるようなら考え直さないといけなくなりますね。

今wimaxのtryを使用していますが、出先でも安定して使えます。
携帯の定額を切ってwimaxにすれば値段も節約できるのす...

機種変するならこれなのは間違いないですが。

書込番号:12573196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Pantech > SIRIUSα IS06 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SIRIUSα IS06 au
Pantech

SIRIUSα IS06 au

発売日:2010年12月23日

SIRIUSα IS06 auをお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング